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おひさ!

久しぶりに見たらスポンサーサイトの広告がついてたw
消すために更新!

近況ですが、まだドラネスやってますw
3キャラカンストして4キャラ目もカンスト直前
順調にのめりこんでますねw

課金総計は6,7万くらいでしょうか
今夏は初めてボーナスを正社員として満額もらえるんですが、その内いくらドラネスに使うんでしょうねw
人生おわるようなプレイスタイル、課金はしないと思います><

明日は免許更新だるー

案外まだ続いてるドラネス

飽きっぽい自分がサブキャラまで育て始めました。
あと今日グラボと電源買いにいって換装しました。ハマりすぎな気もするけどこの不景気の中、決算ボーナスなんてものが出たので財布には余裕があったりなかったり!

でメモリ増設くらいしかやった事なかったけど何とかなりました。
店に頼むと

電源 4500円
グラボ 3000円

とか言われてじゃぁ自分でやるわ…とw
初めてで1時間くらいかかったけど1回やっちゃえば2度目以降は10分くらいで終わりそうですね。
人によるんだろうけど自分でやっちゃったほうが絶対いい!

で換装してドラネス起動したらキャラクター選択画面でヌルヌル動いて感動
狩りして感動、重いダンジョンいって感動
快適すぎてまだまだハマれそうです。
今日はじめてPvPなんかもやったけどかなりアクション対戦としてクオリティ高くて面白い!
.hack//G.U.の闘技場とか見てて、こんなんネトゲじゃムリだろと思ってたけど、それに近いものになってると感じました。

まぁつまりネトゲ廃人乙です

プチ?廃人

ドラゴンネスト廃人してます。
下手に社会人になったもんだから課金がやばい。止まらない。
TOWまでの繋ぎ~とか言ってたのにそれ売って課金する始末。
でももうレベルカンストして装備も高水準のものが揃ってきたので課金額は減りそうです。
レベルキャップ開放までにまったりお金貯めですね。飽きるまで。

あと最近ゲームと同じくらい仕事が楽しくなってきました。
朝に弱いんで起きて出勤するまでは苦痛ですが。

最近のゲーム事情

・モンハン
相変わらず回避性能5s3でねーぞ!!!
ここ最近の収穫は痛撃4s3。でも使用予定なし。
上手くシミュれば痛撃汎用装備でシルソルの呪いから抜け出せるかもってくらいかな。
この前でた攻撃10回避性能5は神おま過ぎてやばかった。

攻撃【大】 弱点特攻 回避性能1 納刀術 通常弾威力うp でのヘビィ(主にバセカム、ユプカム)が最近のお気に入り

んで弓も楽しい。そうなると溜め短縮5攻撃9ほしいんだけど。
性能5s3入手したらT6行くつもりなんだけどこのままずっと出ない気がする。
ていうか掘ってる回数自体が少なすぎるんですよね。
合計で300回も火山いってないはず。
更にちょっと飽きてたのでこれから掘る頻度へりそう。

・ポケモン
たぶんwcsでませんw

・ドラゴンネスト
っていうネトゲをやってみました。
なかなか面白いんでちょいちょいやっていこうと思ってます。
レディアントマイソロジー3でるまでの繋ぎのつもりだったけど長期間やるかも?
ネトゲってアクションゲーを謳ってるものでも結局はクリックゲーなんでしょって思ってたんだけどこれはしっかりアクションだわ。
去年の夏にサービス開始した新しいゲームなんだけど、最近のネトゲって割とこんなクオリティーなんかな。すげぇ。

・マイソロ3
発売日の2月10日が楽しみすぎる。
カノンノの声で購買意欲あがりました。
主人公は自分でキャラメイクできるのかな。テイルズの世界観でキャラメイクできるってだけでテンションあがりますw
これが出たらモンハンもドラゴンネストも放り投げるかもね。

スラアク楽しい

triとはモーション値、操作方法が若干変わって、それに伴って立ち回りも変わった。

主要なものを挙げると、
定番の剣モード△連打ループは
縦切り 34→35
切り上げ 30→31


と地味に強化されたらしい。更に横切りが22→31と大幅強化されて切り上げと同値になったため威力は同じでも見た目の違う連携が可能に。
縦範囲の切り上げ、横範囲で変形切りに繋がる横切りを威力を気にする事なく選べるようになった。

斧モードは
縦切り 54→50
切り上げ 38→38
横切り 25→25

とちょっと弱化したけど相変わらず縦切りのモーション値がダントツ。
斧モードは後述するぶん回しの使い所がキモになりそう。



属性開放突きは
1段目 30→30
2段目以降 15*6→18*6
フィニッシュ 60→54


と2段目以降の連続ヒット部分が強化された代わりにフィニッシュが弱化。
合計では6だけ高くなってますね。

んで一番変わったのが
斧モードぶん回し
20*n→28*n


triでは△連打してると出てしまう硬直大、低威力、更にスタミナ消費というアレ具合。
3rdでは長い硬直とスタミナ消費に見合うだけの威力に。操作方法も変わって△連打で暴発しなくなりました。
狂走薬飲んでアカム斧ぶん回すのがスラアクの最高DPSらしい。
実際にはかなりの長時間モンスターを拘束しないといけないのでPTメンバーが麻痺スタン罠ループを綺麗に決めてくれない限り剣ループや属性開放突きの方が実用的ですが。


武器も考察

王牙剣斧【裂雷】;とりあえず作っとけな一本。匠前提で言えば、ほとんどの状況でこれが期待値最高。triのGNT的な存在ですね。属性武器でありながら無属性武器に迫る高い攻撃力、匠発動時の長い白ゲージ、強撃ビン、スロット1つ。モンスターの弱点が火でも氷でも匠つけてこれ持ってけばいいです。

ブラックハーベスト:ジョーさん専用。匠つけた王牙剣斧には勝てないけど、その分を別のスキルにまわせる。

凶剣斧【白雨】:攻撃力が王牙剣斧より30高い255で同じ強撃ビン。差がついたのは会心率-25%と、匠つけても青ゲージのままな点。見切りや弱点特攻でマイナス会心を打ち消したり、攻撃力UP大や火事場で攻撃力自体を底上げすると優秀。

覇剣斧ムルカムトルム:スラアク最大の攻撃力265と最大の会心率35%。でも匠つけても緑ゲージ。逆に言えば匠つける必要がなく、代わりに攻撃力UPや見切りつけると斧モードに限って言えば最高期待値らしい。滅龍ビンだし剣は死んでる。余談だけどアカムヘビィといいアカム武器は特定条件下でなら最大火力ってのが面白いですね。


ガチ装備として使うなら以上の4点かと思います。
でも王牙剣斧が強すぎるだけでフレイムテンペストや大魔鎖狩などの各属性武器も使い物にならない訳じゃない。

ほかにも
素で長い白ゲージのゴアゲイルあずにゃんペロペロライト(麻痺ビン)
高水準な攻撃力とギミックの山潰グリュンハルト(減気ビン)
見た目がかわいくて高い麻痺値つきのシュレムカッツェ(強撃ビン)

などなどガチな性能では一歩劣るものの面白い武器もあって楽しめる武器だと思います。
担いでる回数が一番多いのシュレムカッツェだしね。

続きは最近お気に入りのスラアク担いでる装備。

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