

最近のゲーム事情

・モンハン
相変わらず回避性能5s3でねーぞ!!!
ここ最近の収穫は痛撃4s3。でも使用予定なし。
上手くシミュれば痛撃汎用装備でシルソルの呪いから抜け出せるかもってくらいかな。
この前でた攻撃10回避性能5は神おま過ぎてやばかった。

攻撃【大】 弱点特攻 回避性能1 納刀術 通常弾威力うp でのヘビィ(主にバセカム、ユプカム)が最近のお気に入り

んで弓も楽しい。そうなると溜め短縮5攻撃9ほしいんだけど。
性能5s3入手したらT6行くつもりなんだけどこのままずっと出ない気がする。
ていうか掘ってる回数自体が少なすぎるんですよね。
合計で300回も火山いってないはず。
更にちょっと飽きてたのでこれから掘る頻度へりそう。

・ポケモン
たぶんwcsでませんw

・ドラゴンネスト
っていうネトゲをやってみました。
なかなか面白いんでちょいちょいやっていこうと思ってます。
レディアントマイソロジー3でるまでの繋ぎのつもりだったけど長期間やるかも?
ネトゲってアクションゲーを謳ってるものでも結局はクリックゲーなんでしょって思ってたんだけどこれはしっかりアクションだわ。
去年の夏にサービス開始した新しいゲームなんだけど、最近のネトゲって割とこんなクオリティーなんかな。すげぇ。

・マイソロ3
発売日の2月10日が楽しみすぎる。
カノンノの声で購買意欲あがりました。
主人公は自分でキャラメイクできるのかな。テイルズの世界観でキャラメイクできるってだけでテンションあがりますw
これが出たらモンハンもドラゴンネストも放り投げるかもね。

CULVノート購入

この前いってたUL20A買っちゃいました。
今それから書き込み中。
軽くて小さくて楽に膝に乗せられるしキータッチ音が静かだしでサブとしてかなり快適です。

これで調べ物の度にいちいち炬燵から立ち上がるデスクトップ生活から開放される!
快適!主にモンハンがw
ちなみに市場価格より一万五千~二万安く変えました。アウトレット専門店でダメ元で探してよかった><

正月休みが6日まであるんでこの快適な環境でモンハンやりまくろうと思います。
まだHR5のミジンコ(しかもほぼキークエオンリーで)なんで何とか休み中にアルバ出すくらいまでいきたいですね。

ノートPCがほしい

炬燵から出たくないがためにw

候補羅列

・ネトブ
DELL Inspiron mini9
大きさがコミック2冊分、SSD+ファンレスで無音。製造中止してなければこれだった。HDMI付けて再販しろ。

DELL Inspiron mini10v
mini9の大きい版。大きいって言っても標準の10.1型。HDMI付き。解像度が1024×576じゃなかったらこれだった。

SONY VAIO type P
ジーンズの尻ポケットに無理やりつっこんでるCMをバカにしてたけど調べてると欲しくなってきた。でも性能目的でこれ買うなら大きさに目を瞑ってCULVノート買う。

BRULE Viliv S10 blade
SSD、ファンレス、画面が回転して3点マルチタッチでipadみたいにも使える。持ち出したい人にはかなり良いみたい。新し物好きだから気になるけど今回の趣旨からズレすぎるので我慢。


・CULV
ASUS UL20A
コスパ高い。デザイン1番好き。小型、SSD、ファンレスが欲しいって目的からはそれるけど普通にサブノート買うならこれかな。


で書いてて思ったけどUL20A一択でした。
炬燵にいながらって事はゲームしながら、テレビ見ながらPCいじる訳だし静音性とか最初からいらなかったという事で。
後は大きさが…。
10.1インチと12.1インチは使ってみると差が大きそう。
でも今まで使ってたノートが14.1インチだから12.1でも十分に小さく感じられそう。

とりあえずこんな感じで。
もうちょっと迷ったり実際に店いって色々触ったりする予定。

睡眠は1日10時間

寝るのが好きです
12時間寝たときなんか最高
寝すぎて頭痛くなるけどそれでもやめられない
やっぱ10時間。少なくとも8時間の睡眠は必要ですよね
最近、睡眠時間が足りない
寝るために仕事やめてーです

あと昼夜逆転生活なつかしい
やっぱ無理なんだって昼は寝る時間なんだって
深夜のコンビニでお菓子とジュース買って、それを飲み食いしながら徹夜でゲームやって朝8時頃に寝て12時間後の8時からまた活動開始するのが良いんだって
毎日それじゃダメ人間な自分に嫌気がさすけど週に5日はそんなんが良いんだって俺は
昼夜逆転生活するために仕事やめてーです

でも今辞めるのは時期が悪い
いやいつになっても辞めないと思うんだけどこうやって1日の大半が仕事で趣味の時間が週に10時間程度とか。
1日に10時間なら分かるけど週に10時間とかやばいでしょ。
1週間は168時間あるのに1/16以下とか。
それに対して仕事の割合は…って考えたくないわorz
こんな感じであと40年くらい働くんだと思うと凹む
普通にサラリーマンやってる人達ほんとすげぇです


最近の楽しみはゲームじゃなくて風呂と甘いもの
最近発見したアイス

101118_21567E01.jpg


オススメ
ていうか今まで一番好きだった「板チョコアイス」を僅差で抜いて新チャンピオンに輝きました
定価は158円だけど近所のスーパーは毎日アイス半額
とりあえず10個買った
次の日いったらなかった
その次の日もその次も…orz
写真のがラストなので今味わいながら食べてます
右奥にちょこっと写ってる新しいドロリッチもまぁまぁ美味しかった
ていうか基本的に濃厚甘々なのが好きなんですね
ラーメンもギトギトのとんこつが好き
もちろんお腹はぽっこりしてます

とりあえずの更新

みかんさんとのオフ会終了しました!

もう会うのは3度目なので「オフ会」と言うより単に「友人と会う」って感覚になってきてますね

とりあえず駅まで迎えに行ってファミレスでご飯食べてボーリングしてカラオケして…いつも?の流れでしたねw

最後に事故るまでは。・゚・(ノд`)・゚・。

みかんさんを駅まで送る途中で脇道から飛び出してきた車に衝突されました

余裕もって駅まで送って、電車がくるまでダラダラ話してじゃぁまた~!な予定だったのに送った後すぐ事故現場にとんぼ返りという…

最後の最後のアクシデントのせいで別れ際バタバタしましたが楽しかったですよ!!!

カラオケで歌った曲のリストとか車の修理の件とかまた追記します・ω・

ちなみに事故の責任は9:1なんだけどちょっとでも責任がある限りこちら側の保険も使う事になるみたい?

ちょっと痛いですorz
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
