

1人暮らし終了までのカウントダウン開始

大学入学から1人暮らしを始めて約3年。今月の21日で実家に戻る事になりました。

最初は2年間の予定だったんですけど、親が「もう1年だけ1人で住みなさい」と言ってくれたので結局3年の今まで自由気ままな1人暮らしを堪能した訳ですが・・・よく考えなくても無駄に贅沢だったな。
実家からでも十分に通学できる距離なのに3年間も1人暮らしって。

一月の家賃が5万くらいだから3年間で180万くらい?
たぶん色々含めて250~300万近くかかってると思う。全部親もち。
そうじゃなくてもクソ底辺の私立大通わせて貰ってるのにとんだ親不孝者だな自分。

ウチは裕福じゃないはずなんだけど母親がしっかりしてて結婚直後からコツコツと子供のために貯金してたらしい。
父親は金があったらあった分だけ使う人だからずっと内緒にして。(嫌な父親ではない)
コツコツ貯めた金で俺何してんだ、とか今までにも散々思ってきたけど今更になって凄いそういう想いが強くなってきた。
実家戻ったらできる限り家事手伝って肩とか揉んでやって会話とかも沢山しようと思ってる。
今まで家事ばっかで母親自身の時間とかロクになかったはずだし。
金銭的な恩返しも就職したら少しずつしていきたいな。ある程度で断られそうだけど。

1人暮らししてなかったら多分こういう当たり前な感謝の気持ちさえ持ってなかったからそういう意味では息子に1人暮らしさせた親の選択は正しかったのかもしれない。
大切なものは失ってから初めて~っていうけどそういう後悔は絶対したくないと思えるようになった。
今まで散々親不孝した分これから色んな面で孝行していきたい。


ところで

ついにシャーマンキング完結

f834d288.jpg



これは集めるしか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
