

ポケモン関係の同盟

ミュウ 約 99,800 件

ピカチュウ約 47,000 件

カイリュー 約 6,320 件

ライチュウ 約 4,390 件

ミミロップ 約 3,100 件

トロピウス 約 961 件

ベトベター 約 524 件

ベロリンガ 約 447 件






上記は○○(ポケモン名)同盟でGoogle検索した結果である。
自分が好きなポケモン、そして比較対象としてミミロップ、ベトベターのものも調べてみた。
色々と感情的になってツッコみたいとこだが冷静に見ていこう。


★1位 ミュウ 約 99,800 件
「ポケモン界の顔であるピカチュウがダントツで1位だろう」という自分の予想を覆し堂々の1位。
しかもそのピカチュウに2倍以上の差をつけて、だ。流石は初代「幻のポケモン」。
ちなみにその他の幻のポケモンは全て8000件前後と、ミュウの足元にも及ばない結果でした。
だが「ミュウ&ミュウツー同盟」といったものも存在しており純粋な結果とは言いがたい。
と思い「ミュウ同盟 -ミュウツー」で検索した結果 461,000 件でピカチュウより下でした。
でもまぁ・・・いいよねこの位置で。


★2位 ピカチュウ約 47,000 件
上の文と続くが、やはり純粋な結果ではピカチュウがポケモン界No,1。流石である。
いまやその知名度は世界レベル。記憶が正しければ○ッキーやキ○ィちゃんも受賞した「ベストマスコット賞」的な何かを世界のどこか凄い機関から与えられていたはず。
ポケモン界のみならず全世界全キャラクターの中でも上位レベルの人気だろう。
初代ゲームでは最初に選べるポケモンでもなければジムリーダーなどが使うポケモンでもない、ただ序盤に登場する1匹だったが、その容姿からアニメの、そして後に始まる様々なポケモン漫画でも主人公のパートナーとして扱われるようになった。
それぞれお好みのピカチュウがいるはずだ。ちなみに自分は4コマ漫画のピカチュウが好きでした。


★3位 カイリュー 約 6,320 件
ここから桁が1つ減ります。
さて、カイリューは初代ゲームの四天王最後の1人が使うポケモン。
当時は数少ないドラゴンという種族、そして全ポケモンの中で最強の攻撃力!という魅力があった。
今はカイリューと同じ攻撃力(種族値130)のポケモンが複数いる他、それに大きく差をつける攻撃種族値160のラムパルドが出現。色々と魅力を削がれてしまった感がある。
だがその独特のフォルム、正統派ドラゴンとは違う穏やかな表情が放つ魅力は変わらない。


★ライチュウ 約 4,390 件
進化前のピカチュウには遠く及ばず。カイリューにも大きく差をつけられてしまった。
正直なぜここまでピカチュウと比べて人気がないか分からない。
ピカチュウと並んでツーコンビでポケモン界を引っ張っていってもおかしくないルックスポテンシャルはあると思う。

のだが

「ピカチュウは可愛いけどライチュウはマジモンのネズミって感じでキモイ」という友人の言葉を聞いて少し納得してしまった。それでもあの耳と尻尾は、あ、足も、いやもう全てが魅力的だという私の意見はきっと正論。


★ミミロップ 約 3,100 件
ちなみにミミロルは約1700件。目だった活躍、演出、はなく、ゲーム中での能力も決して高いとは言えないがコアなファンが多いようだ。
その独特なフォルムバランスや美人な顔立ちから人気が出ているのだろうか。自分はその辺に魅力を感じる。
それとあと1つ。ポケモンを好きになる要素の1つに「泣き声」があると思う。少なくとも自分はそうだ。
このミミロップの泣き声はなんとも言い難い魅力を持っている。長いのだがくどくない。
そういうポケモンに限ってアニメ版で残念な泣き声になるので今から恐ろしくもある。
ライチュウの悲劇を僕は忘れない。


★トロピウス 約 961 件
ご存知みんなの秘伝要員♪♪ってふざけんなぁぁぁあ!!!!!
奴の名前はトロピウス

草・飛行という面白いタイプをもち
空を飛ぶもらくらく覚えられる
実際考えてみればトロピウスは草よりも弱点が少ないのだ!
地面は飛行のおかげで無効化・はたまた雷は草のおかげで通常ダメージ!
それなのに・・・

奴は世間一般では「秘伝用」というかなしい役目を背負ってしまった・・

そんな奴を見返して!
トロピウスを主砲に!
硬き防御で敵をあっとうしろ!
そして必殺ソーラービーーム!!


★ベトベター 約 524 件
ネタで調べた。
数値上はベロリンガに勝っているが何て事はない。
「不定形同盟」というものに大別されていて、ベトベター専用の同盟は探した限りでは見つからなかった。
つまり純粋な人気はベロリンガの方が上だという事だよ!!!

・・・・・・上だという事だよ!!!泣くぞ!


★ベロリンガ 約 447 件
まぁ冷静に考えればね、客観的に見れば能力も容姿ももろもろ含めて微妙なポケモンだろう。
だが初めて無人発電所の前でベロリンガに出会った時の感動をまだ俺の心は忘れてはいない!!!
小学生ながらにゲームフリーク(任天堂?)には何て天才的なデザイナーがいるんだ!と感動したもんだ。
そしてポケモン最新作でついに進化形態が誕生したと聞いて心躍ったもんだ!
その名はベロベルト!何こいつ!きめぇ!









以上(>ヮ<)ノ
凄まじく長くなりましたが久しぶりに自分の心の中に眠る熱いものを思い出した気がします。

プラチナが発売して約半年。
言った事と逆に体が動く天邪鬼体質なので明言は避けておきますが、好きなポケモンを育てる楽しさをそろそろ体感してみたくなりました。

そして拙い記事ですが最後まで見てくれた人!ありがとうw

コメントの投稿

非公開コメント

×カイリュウ
○カイリュー

ミニリュウ→ハクリュー→カイリュー

これはいただけないな!

え…ちょ、まw恥ずかしくて死にそうなんだけどwww

光の速さで訂正したwww

そして「カイリュー同盟」で検索しなおしたら若干ヒット数減ったww
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
