スポンサーサイト


小さくても大会

近所のゲームショップでスマブラの大会がありました!
前々から出されてたホワイトボードには

当日受付
参加費無料
ルール:当日発表
注意:コントローラー持参

と書かれていただけ。

んで若干ビクビクしながら行ってみると大きなワイドテレビの前に集団が!



・・・5人。入りづらっ;;


店の人に「今日の大会参加したいんですけどー」って言ったら案内してくれた。

ちょっと遅れてもう1人きて合計7人。
子供ばっかだったらどうしようかと思ったけどそんな事なくて良かった。。。

けっこう同年代くらいの人ばっかでした。


んで


店の人「じゃぁどうしようかw」

ルールはこれから決めるみたい。
まぁ当日受付だから当然そうなるわな(・ω・)


友達同士っぽい3人が「トーナメントモードありますよ!」と言ったら「じゃぁそれで!」で決定。
あとは何となくその場の流れで

ストック3
アイテムなし
ステージランダム


これに決定。




いよいよ8人トーナメント(1人CPU)開始!



1戦目
ヨッシーの人 vs CPU

ステージはライラットクルーズ。
ハプニングで違うキャラになったのか、ヨッシーの人が「俺ヨッシー使えねぇしwww」とか言いながらもCPUのソニックを倒して2回戦へ。




2戦目
自分(ピカチュウ) vs お店の人(ネス)

ステージはオネット。
このお店の人。スマブラXやったことないらしいw
勝てました!




3戦目
スーツの人(リンク) vs スネークの人

ステージはコーネリア。
リンクの人がひたすらブーメラン投げる。持ってないときも投げる。たまに弓を打つ。
実況の人「おーっとリンクはー!・・・・・リンクだー。」←これに自分だけ噴出した。
スネークが「ふぅん!」。2回戦進出。




4戦目
ヌンチャクの人(メタナイト) vs ポケトレの人

ステージはブリンスタ。
ヌンチャクの人が普通に勝利。
ていうかステージのせいかまともな試合になってなかった。




2回戦一戦目
自分(ピカチュウ) vs ヨッシーの人

ステージはエレクトロプランクトン。
最初負けてたけどヨッシーの人が3ストック全部自滅(>ヮ<)ノ
最後の一機どうしでけっこう白熱した試合してたら
葉っぱの上でヨッシーが下B。
そして木の幹の部分を綺麗に抜けて堕ちていった。本人含めてみんな笑ってたw



2回戦二戦目
ヌンチャクの人(メタナイト) vs スネークの人

ステージはフリゲートオルフェオン。
最初スネークの人が押してたけど、1スットク落とした途端にヌンチャクの人覚醒。
そこからスネークがボコボコにされてメタ勝利。




決勝戦
自分 vs ヌンチャクの人

ステージはテンガンざん。
下の洞窟で戦ってて最初の1ストック落とされた。
瞬間に洞窟の中をパルキアの極太レーザーが通るエフェクト。

「あ・・・あぁぁwwwやべぇぇwwwww」

貫通。撃墜。爆笑。

そこからは普通な試合で何とか勝てました。






優勝商品:からだ巡り茶



・・・楽しかったよ!


その後何回か大乱闘して帰ってきました。
帰り際に店長さんが「お茶じゃあんまりだからw」って言ってその店の500円券くれたw


「またやりますw次はちゃんと景品とか考えとくねw」

って言ってた。

次も行きたい!
ていうか大きいテレビいいなー。ワイドテレビいいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
