

ヲタ判定バトン

バトンを勝手に拾わせて頂いたんで勝手に答えたいと思います。

それはともかく本格的に年末年始ですね。
これが今年最後の記事になりそうなので張り切っていきます(`・ω・´)
Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
  × 一般的にみてもヲタ的な知識が足りなすぎると思えてきた。


Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
  × ビデオ借りない。


Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
   ○ 気になるキャラとか迫真の演技とか気になる。


Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○? PCのデスクトップがスマブラのイラスト。


Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 × それだけ目的ってのはないわw


Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 × そもそも読んだ事がない。文字嫌いorz


Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × 同じ目線くらいで。この質問ってヲタ検定と関係ないようなw


Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × ipod自体持ってないorz お年玉でクラシック買うよ!


Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○? 携帯に入ってる。


Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 × 録画機器がないorz


Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ あんまないけどやった事はある気がする。


Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ○? そうじゃない自信がないorz


Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ 綺麗じゃん!


Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 × なんか違和感あって。


Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 × 欲しいんだけどねー。


Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ エロゲー でた!


Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 涼みや でない!


Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × 


Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × いっぱいって事はないなー。


Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × そもそもry


Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 × 


Q22 また、それを貼っている。
A22 × 


Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ×


Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ×


Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ ゲーム系で個人的に面白いとこが。


Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ 土日っていうか休日は。自分から進んで予定作る事はしないかなw


Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × 済ませとけとw


Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × 最近分かってきた。


Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × 最近分かってきた。


Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 × 野球もその後の番組も大抵見ないからなぁorz


Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ×


Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 行きたいとは思うけど話を聞いてたら怖そう。


Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 × 由来がコアすぎる・・・w


Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ×


Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○


Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ 珍しく金がとぶ!ポケモン関連作品多すぎだろうw


Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ 最近それで痛い目みたorz


Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 外嫌い外怖い。


Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○


Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 × 文字嫌ry


Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○ 10秒以内に。


Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○


Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○


Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ エロゲはないけどフィギュアなら。


Q45 秋葉原が大好き。
A45 ○? 行けば多分好き。


Q46 お疲れ様でした━判定━
○ 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
○「1~5個」 まぁ、健常者です。
○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
○「16~30個」 ヲタです。
○「31~40個」 キモヲタ入ってます
○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。


19個だったので真ん中みたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

テレビ欄の「下から」というのは「(アニメの割合が多い)深夜枠から」という意味だと思いますよ。

そうかー。ipodがなくても最近は携帯で音楽が聞けますものね。
そうなるとQ9は自分の記事では×にしましたが私も○ですねえ。最近は東方と大神のBGMしか落としていないですしw

今年も終わりですねえ。一応挨拶しておきます。よいお年をーノシ

>>烈風さん
あ…あ!ですよねーw
テレビ欄自体を見てないものでwお恥ずかしいw;

自分の周りでも「音楽は携帯で間に合ってる」って人が多いです。
実際、聴くだけならCDをレンタルして落とすよりも、気軽にダウンロードできる携帯の方が便利なんですよねw
自分はバッテリーと容量と扱いやすさで、最近ipodが欲しくなってきましたが。

今年も有難う御座いました。
烈風さんもよいお年を!
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
