

ポケモンやってない

ポケモンのプレイ時間が減った。

代わりに考える時間が増えた。



て事で色々考えてるんだけど何かもう分からなくなってきたw

ちょっと自分で再確認する意味も込めてパーティ晒してみます。


細かい能力値はめんどいので省略。(そこが一番大事なんだろうけどorz
●ドータクン@ラムのみ ゆうかん 攻・HPに極振り
まもる トリックルーム ジャイロボール だいばくはつ

●トゲキッス@カゴのみ ずぶとい HP252 防御・特防に半分ずつ
まもる このゆびとまれ エアスラッシュ はどうだん

●ユキノオー@きあいのタスキ れいせい 攻撃・特攻に極振り
まもる ふぶき ウッドハンマー こおりのつぶて

●ラムパルド@くろい鉄球 ゆうかん HP・攻に極振り
もろはのずつき じしん いわなだれ ばかぢから


タイトルをつけるなら「読み合い放棄パーティ」orz
このゆびトリクルして次のターンで大爆発。
ユキノオーだして、爆発を守って残ってるキッスでこの指しながら必中ふぶきでゴリ押し。
キッス倒れたらラムパルドだして更にゴリ押し。

どれか1つでも狂わされたらそのまま負け一直線。


特にきついのは最近増えてきた(と思う)トリル持ちのゲンガー。
読み勝ってジャイロボール決められれば一撃で倒れてくれるんだけど、
トリル決められなかったら負け確定なこのPTで、一番重要な部分を読みという名の実質「運」に賭けるのは如何なものか…。読みスキル欲しい。

あとふういんヨノワール。
というか相手もトリルだと、どっちが先にトリルするかの読み合いになって不安定。

いっその事ふういん覚えさせてみようか。
でもドータクンよりヨノワールのが早いから先にふういんされてあうあう。
ヨノワールを一撃で倒せる手段が欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

ヨノワを一撃で倒すのは急所当てないと不可能です
あとキッスの努力値配分が中途半端
図太いなら防御特化にした方が良いと思うよ

やっぱ確実に一撃でってのは無理なのかー。
キッスの努力値振りは防御特化にしてみる!
でも特防特化も使い勝手よさそうだからもう1匹育ててみようか…特性2つだからダルそうだけどorz
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
