

ぎゃあ

みすったぁぁぁ!!!



ハガネールの話なんだけど

努力値振りミスって特防252 HP255 防御3 にしてしまった!6ポイント勿体ねぇ!



と言ってもそんな気にする程の差は出ないでしょ。レポートレポート。


な軽い感じで捉えたんだけど実際どうなんだろう。



あと「最初はテンプレ通りの強ポケ作る!」とか言ったくせに、
テンプレに逆らってハガネールをHP 特防振りしたんだけどまずいかな?



「のろい」で防御あげるから苦手な特防カバーした方が安定すると思ったんだ。

散々迷ったけど自分で試して失敗した方が後々タメになると思って思い切ってやってみた。





ちゃんと計算ツールとか使えば良いんだろうけど何をどう計算すれば良いか分からないんだよね…。



攻撃固体値Vの攻撃全振りガブリのげきりん1発耐え調整・・・とか計算するんだろうけど、

ハガネールをどのポケモンのどの攻撃に耐えられるよう調整すればいいのか分からんし。




ぶっちゃけ調べるの面倒臭かった。

コメントの投稿

非公開コメント

まあ最初はそうやって色々やってみるのがいいよー
俺も今思い出すと昔育てたポケモンの努力値とか訳分からん振り方してるしw

鈍い積むならその振り方で正解だと思うよ
努力値ってのは基本的に種族値が低いところに振ったほうが効果的だし
ハピナスの防御振りなんて振ると振らないとじゃ2倍違うしねw

思考錯誤しながら色々やってみる!
でもハガネールの特防振りが間違ってないみたいで良かったー。
見当ハズレな間違いしてたらちょっと凹んでたかもw

>>種族値が低いところに振った方が効果的
「長所を伸ばすのが効果的」って情報しか持ってなかったから特防振りに凄い悩んだ。
間違ってるんじゃないかと。
そういう考え方もやっぱりあるのか。
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
