

最近のお気に入り

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [247→354]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ウルクSキャップ [2]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:ラングロSアーム [2]
腰装備:荒天【帯】 [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(匠+4,加護-9) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、研磨珠【1】×5、回避珠【1】、全開珠【2】×2
耐性値:火[-9] 水[11] 氷[2] 雷[-2] 龍[-10] 計[-8]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
力の解放+2
回避性能+2
-------------------------------

ウルク頭が可愛くてお気に入り
武器スロ圧迫せずに同じ組み合わせが出来る装備もあるけど可愛いは正義って事で
ただ白ベースの中にラングロ腕の赤が入って目立っちゃうのが気になるところ

力の解放は発動条件が
「大型モンスターに発見されて5分経過」
「転倒以上の攻撃を受けた分、発動が5分より早くなる」
なんですかね

転倒以上の攻撃を受けずに5分以内でクエストが終われば全く効果を発揮しないという事なのでPT戦においてはあまり価値のないスキルだと思ってます。
それでも発動させるのは効果が出た時の音と腕が光る演出がかっこいいから!!

とまぁ趣味全開の装備です。
神が島担いで1人で麻痺スタン罠ループさせるのもW属性強化速射で火力ゴリ押しするのも飽きてきたので。
triの時も効率重視のガチ装備作りながらも最終的に一番使ってたのは

ガード性能+2
罠師
ボマー

の下着(全身三眼)装備になってたし辿り着く先は趣味装備ですね。
もうちょっと遊んだら今作でも全身三眼とかユアミとかでそこそこな組み合わせがあるか探してみようかな。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
