

お守り解析

wikiより引用

■テーブルってなに?
お守りの生成は完全なランダムではなく、ある種の生成リストの中から選ばれているという仮説が立てられました。
この生成リストのことをテーブルと呼んでいました。

2ch有志の解析の結果、テーブルはなく12+αの乱数ループが確認されました。

テーブルがないことはすでに判明していますが、単語が浸透してしまっているため
便宜的に「テーブル」と呼び続けています。

■テーブルがわかるとなにがいいの?
自分の現在のテーブルに欲しいお守りがあるかどうか分かれば、無限地獄から抜け出せるかもしれません。
現在狙ったお守りを出せるほどの精度はありませんが、確立を高めるお守りの取捨選択が明らかになっています。


スレ内にあった例えを一つ…

1~6と7~12までのサイコロがあったとして
今自分が手に持ってるのが1~6のサイコロで 欲しい数字は12だとする
この時、その状態でいくらサイコロを振っても12は出ない これはわかるよね
で 簡単に言うと 再起動すればサイコロ持ち変えられる



今はもうちょっと解析が進んで乱数調整で狙ったテーブルを出せるようになってる。
それこそポケモンみたいに○月○日に起動して~みたいに。
乱数消費の仕組みとか見てると狙ったお守りを出せるようになる日も近そう。
まぁそれでも掘るんですけどね。回避性能5s3こい…!!
この前ひきあてた匠4s3ですけど今作では紫ゲージが無い事を知って落胆。
まぁアルバ武器以外で発動させると相変わらず強力なスキルではあるんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
