スポンサーサイト


うにょにょん

月曜から仕事はじめて今日で一週間おわりました。
通勤に1時間半かかる生活も今日まで!
明日、明後日で職場近くのアパートに引っ越します。
たった1週間だったけど辛かった…。

ちなみに引越し先は2DKで家賃は駐車場込み38000円となってます。
東京だとか大阪だとかの人には信じられない値段!きっと!

まぁ周り田んぼと畑なんですけどね。
でも近くにコンビニとかスーパーとかはあるので生きていける。
ちょっと不便なのがケーブルテレビ引けないこと。
ご存知(?)の通り宮崎は民法2つ+UMK+NHKの計4つしかチャンネルがないのでテレビ族には辛いですね。
自分はあんまテレビ見ないですけど、同時にネット回線も引けるからケーブルテレビ便利だと思ってたんです。
さすがにネットがないと暇の潰し方が分からないのでなるべく早く回線ひきたいとこです。
仕事が終わってからはネトゲ厨になる予定だし。

という訳で回線ひくまでネット活動休止です。
今までも十分なネット活動はしてませんでしたがw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチなんて同じ2DKなのに6万するんですけど!
でも宮崎ってこれが平均ちょい上くらいですよね。宮崎市内は高いけどw

あるある。
実家はケーブルテレビ引いてました。じゃないと(ry
宮崎で地デジ化してもあんまりうれしくないこの現実(ry

じゃあ今度ミト城に遊びに行きますー。

No title

完全にパラサイトと化している私としては、その行動力にはただひたすら感心してしまいます。
薄給だとお金貯めたいからよけいに家から出て行きたくない・・・。
仕事が始まってから引っ越しとか考えられません。休日中に引っ越しを終わらせる自信がないです;

あ、でも車で1時間半は確かにきつそうですね。バスとか電車ならいくらでも暇を潰せますが、車は運転すると疲れますし・・・。
こっちはテレビ局は充実しているのですが、アニメの放送が少ないので余計凹む時がありますorz
最初からある程度絞って見られるのは、どれを見ようか迷わなくていいから楽ではあるんですけどね。どうしても見たい奴はネットで(ry

No title

>>みかんさん
宮崎とはいっても市街地は高いですよね
友人が街に住んでたので家賃きいてみたんですが部屋のクオリティと釣り合ってなさすぎでしたw

地デジは確かに宮崎じゃ恩恵が少ないですねw
でもアパートが地デジ対応してくれてないのでアナログで見てるんですが、やっぱり地デジに慣れてるとストレスとまではいきませんが若干イラっと(?)しますw

遊びきてくださいな(>ヮ<)ノ
1人で2DKは広すぎるんでww


>>烈風さん
お金を貯めたいってのはありますが1度1人暮らしを経験すると自由気ままな生活が快適すぎて…。
引越しは生活に必要最低限なものだけを選べば割と何とかなるもんだと思いましたw
意外だったのはノートパソコンはともかく、運ぶとなるとゲーム機が思ったより大きい事ですw
泣く泣く諦めました(つд∩)
次の週の休みで取りに戻りましたがw

バスとか電車はほとんど利用しないのでよく分かりませんが通勤時には寝過ごしたりしちゃいそうで怖いですね…。
車の通勤は辛いっちゃ辛いですけどipodの中身が充実してるとそれほど苦痛ではないかも?

今は本当にネットで何でもできちゃうから便利すぎますよね。
ネットがない時代には他地域でやってるアニメの情報などもはいってこないので「自分のとこでは見れない!きぃー!」ってな想いはなかったかもですが。
そう考えるとネット掲示板で情報の共有はできても動画投稿サイトが存在しなかった時代の地方民は悲惨だったと思いますw
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
