スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勤務地決定

4月1日から新社会人となる訳ですが今更になって勤務地の通知がきました。
実家から車で2時間かかります☆

もっと早く通知しろよ!大丈夫かこの会社ww

いやまぁしばらくは研修とかいって本社(車で1時間くらい)で勤務するとは思うんですが。
1ヶ月くらいは実家から頑張って通って、勝手が掴めてきたあたりで下宿先を探そうと思います。

自分だけの城を作るんや!
新しいパソコン欲しいな。
TV用にもPC用にもスピーカー欲しいな。
まぁとにかくデジタル面?を充実させたいです。
いい車買いたいとかの欲求はまだありません。
休みの日は引きこもるだろうから無駄だしね!


あと祖父が亡くなりました。
葬式とか終わって後は納骨が残るのみ。
離れ離れの親戚が全員そろいました。
何かと親戚が集まりやすいこの時期に亡くなったのは祖父の意思なんでしょうか。
あと最近は初七日や四十九日といった行事はある程度まで日程を無視して行える事を知りました。
従兄弟が大阪って事もあって改めて集まろうってなると難しいので祖父の場合は葬式と同日に初七日を。1日おいて明日に納骨の儀、四十九日を行います。

一般常識ですか。僕はけっこうビックリしました。
それにしても稼いだ給料で祖父とご飯食べにいったりしたかったのに残念。
老人って凄いんですよ。
凄い勢いで弱る。
脳梗塞で倒れて入院してからあっという間。
それまで現役でゲートボールの大会で優勝しちゃうようなじいちゃんだったんですが半年おいて会ったりすると別人になってた。痩せて。
精神的にもね、病院って何もないからボケる一方なんでしょう。
それまでが刺激的(活動的)な日々だっただけにホントびっくりするスピードで弱っていきました。
最後あたりなんかは息子や孫の顔忘れてるし食わないし飲まないし動けないし。
1年半前には一緒に昼飯食いに行ってガッツガツ食ってたのに。
その時にね、今も交際中の彼女つれていってたんですよ。
たまたま近くに遊びにいったからって理由だったんですけど親や兄弟を置いて一番最初に会わせたのがじいちゃん。
もう凄い喜んでくれてて「いい娘やな。またつれてこいよ、うん」「うんまた連れてくるわ」とか言ってたんですが、結局それっきり会わせられなくてごめんよじいちゃん。

じいちゃん弱ってからは大阪の従兄弟ん家で療養してて。
それで大阪で亡くなって遺体を宮崎まで運んできたんです。
会わせた後にすぐ倒れたからタイミング的には難しいとこだったんですけど、倒れてからの弱り具合を知りながら何もしなかった事が悔やまれます。
そんなに意識してなかった約束なんですけど遺影の前で手を合わせると、それを謝るのが真っ先に浮かんできましたね。
元気な姿で会えた最後があの時だったなぁ、とか考えるとホント悔いが残る。

あとはいつか来るであろう両親や身近な人の葬式を考えてしまったりと、何かと物思いにふけってしまいました。
社会にでる前に心の整理しとけよ、考えとけよって事なんでしょうか。
自分で稼げるようになった姿を見せたかったけど、じいちゃんのそういう意思があったんだと考えます。
じいちゃんありがとう!ばあちゃんと仲良くね!

あとは納骨と四十九日で手を合わせてきます。
さくっと書くつもりが自分にしては長くなった。これだから文章力がないやつはww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。