スポンサーサイト


アドホデビュー

ついったーでもちょっと言ってるんですけどPS3の有線回線化に成功して

MHP2Gでアドホックパーティーを利用したオンラインプレイが可能になりました




ふぅ…長い文章書こうとすると疲れる

よくよく考えないと接続詞とか間違っちゃって意味わかんなくなるよね。あ、ならない?うー

まぁそんな訳でね、エックスカイリンクとかいうのを使えば安価で可能だった事なんですが


PS3 30k
コンバータ 5k
ヘッドセット 1k

で計36000かけてようやく可能になりました

忘年会シーズンにこの出費は…orz

まぁ一度買い揃えちゃえばずっと使えるし…(つд∩)


あ、コンバータっていうのなんですが。

1階にあるルータと2階のコンバータを無線で繋げられて、かつそれ自身からもLANケーブルが出てて、それをPS3に挿すんですね
要は1階にあるルータの子機、といった役割をしてくれる訳です

繰り返しますが本体と子機は無線で繋がってるんです
それはよぅく考えると無線回線じゃないのか?って思いますが、どうやらPS3は有線回線として扱ってくれるみたいです(アドホックパーティーは有線回線じゃないと出来ません)

たぶん通信速度の遅いPSPをシャットアウトするために有線回線限定のソフトにしたんだと思いますけど、

コンバータを用いての有線回線は結局のところ無線回線の通信速度と変わらないらしいんですよね

まぁ何が言いたいかっていうとアドホックのそういう仕様はコンバータでの有線接続を考慮されているのかいないのか

もっと言えば大丈夫か俺のアドホックライフ大丈夫か俺の三万六千円


まぁそんな訳でちょっとモンハンやってくる
ってなると思ったけどPS3有線化が実現した事に満足したのか、今度はポケモンのモチベが…
いつも通りやりたい事やろー。ポケモンすっぞぅ



といつもの私ならここで終わるんですが今日の私は一味違います
なんてったって寝起き☆

先述ですがよくよく考えないと意味わかんない文章かいちゃう文盲なので卒論とか超不安なんですよね
立命館大学の卒論ワロスwwwみたいなスレで言われてたの知ってます?

卒業論文タイトル「大学生活を振り返って」 A4 2枚


これワロスwwwwっていうより切ないくらい羨ましいと思っちゃうあたり本当にダメ大学生です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
