

入浴までの暇つぶし

飯食ってからの入浴は1時間くらい間隔をとった方が良いらしいです

勝手に拾ったばとぅーん!!ふやぁ!
Q1 プレイ時間がカンストしている
この前やっとPtが600時間いきました
未だに対戦用ポケモン保管&努力値振りはPtでやってます

Q2 サンダースの素早さの種族値がわかる
130
ポケモン始めたらとりあえずこれ覚えるよね

Q3 『ソーダグ』、この単語の意味がわかる
逃がさない特性なのは分かるけど何をするか分からんな
ほろびの歌とか覚えるのですか

Q4 DSの十字キーの上下だけ軽い
Aボタンだけ少し軽いような

Q5 XD厳選の経験がある
3週連続はりきッス引いてからやってないなw

Q6 伝説のポケモンでも目覚めるパワーまで厳選する
乱数調整はじめてからは当然考慮してるけど、それ以前は全くしてなかった

Q7 今まで厳選した中で最高の個体値は?
なんだろう。3V1Uとか居たっけなー。
4Vとか多分もってない。

Q8 天気パの好き嫌い、またその理由
使われるとすげー厄介
自分で使うと破綻する気しかしない

Q9 自分の専門は? (66見せ合い33、6vs6等)
見せ合いなし44ダブル。wcs予選ルールですね。
たまに友人と遊びで見せ合いなしシングル33やる。
クチート育てたいと1年前から思ってるけど手がでない

Q10 対戦で使われるとイラッとするポケモン、またその理由
wcs2010ルールの対戦募集掲示板で伝説なしが来るとうぁーと思う。

Q11 対戦で使われるとイラッとする技、またその理由
いばる
いばキーも威張られるのも嫌
やらせてしまった事にイラっとするかな
サンダーグラードン先発の威張キーロックカットとか怖い
警戒したらじしん放電くるし…

Q12 PTを組む時は役割理論を考える
考えないねー
役割理論ってシングルでの話だと思ってるんだけどダブルでもあるのかな

Q13 600族はあまり使いたくない
wcsしか視野にないのでそういう考え方はないです
友人との対戦でなら面白いやつ使いたいとは思う

Q14 技構成を変態にするのが好き
変態で強いのがあればそれがかっちょいいと思う
Lv1ドーブルとか考えられる人は変態だと思います…

Q15 一撃技の好き嫌い、またその理由
どっちかと言えば好きかな
ポケモンにおけるネタ要素だと思いますw

Q16 お気に入りのポケモンをベースにPTを組む
あんまりないかな

Q17 わざマシンの番号と技名が一致する
92がトリックルームだったはず!

Q18 バトルタワーで100連勝以上している
Ptでやってやったぜ!
確か110勝くらいで止まったけどw

Q19 性格補正無し最速~族抜き調整をしたことがある
とりあえずトリックルームしとけばいーんだよ

Q20 相手のポケモンの技を見たら技構成を想像する
想像してんのかな

Q21 普段からwifiで対戦している
熱中してる時はガンガン

Q22 ポケモンの対戦動画を普段から見ている
同上

Q23 6vs6では高速スピン持ちが必須だと思う
最低1匹は入れとけってイメージ

Q24 10万ボルトより雷? (雨パを除く)
命中率重視というか期待値に則るか?という質問ならイエス

Q25 マスターロードに出場した経験がある
これ何のことか誰か教えて

Q26 『昆布』、この単語の意味と由来がわかる
コンボ・・・?
これも何のことなのか分からん

Q27 シングルとダブルのどちらが好き? またその理由
ダブルしかやらないので

Q28 ダブルで『地震』等が使われた場合の威力補正がわかる
3/4
1匹目が倒れたら2匹目には100%ダメージ
味方も入れて3匹だとまた違ったはずなんでけど、どうなるんだっけ

Q29 ドーブルの使用は認めている
シングルだと卑怯くさかったりするのかな

Q30 ハピナスを突破する方法を必ずPTに組み込む
あまり意識してない

Q31 『光の粉』等の運ゲーが好きである
運要素は基本好きです
でも公式1回戦それで負けたりするとプチギレそうww

Q32 トゲキッスの電磁波エアスラは正直許せない
これ系の質問は「運要素は好きか嫌いか」で括ればいいのにと思ってきた
許せる

Q33 正直なところ、トゲキッスの運ゲーをしたことがある
あるけど相手ぜんぜん怯まないwww

Q34 PTに1匹は強制交代技、交代誘発技持ちを入れる
ちょうはつは好きでよく入れる
かなしばり・ほえるとかも好き

Q35 『不意打ち』『追い討ち』等の読みゲーは得意な方だ
無理www
でも好きwww

Q36 普段の対戦はネタPTでやることが多い
ダブルはネタとかやった事ないな
シングルはネタかダブルの使いまわし

Q37 ヌオーの自己再生で歓喜した
まったくw

Q38 ハッサムの強化でPT構成が不安になった
シングルだと厄介そうだ
ダブルでも強そう

Q39 お気に入りのポケモン、その理由
ミュウとかライチュウとかクチートとか可愛い系を
1匹だけ挙げろと言われたら…悩むな
ライチュウって事にしとこう

Q40 ラティ兄妹のどちらが好き? またその理由
可愛い系がって言ったけどこっちはオスかな
単純に強いから

Q41 レジ3種の由来をしっている
レジが眠ってるホウエンの3箇所と、九州を重ねたら爆弾おちた事がある場所と一致するんだっけ

Q42 同じ模様のパッチールを持っている
パッチールの模様で裏ID確定させようとしてた時にポケトレで同じやつ取った記憶が

Q43 好きな色違いポケモンは? またその理由
黒レックウザ
ひきつれてると凄い気分いいよ!

Q44 色PTを組める
組める

Q45 新作のナツメの姿に絶望した
覚えてないなー

Q46 むしろ興奮した
ごめんナツメさん

Q47 ダイパにも出演したミカン安定
金銀の頃は好きだった
シャキーンなんていらんかったんや!

Q48 むしろエリカお嬢様?
いえいえカスミちゃんです

Q49 前四天王のカンナマダー?
アレンジ赤緑でカンナ家があったのは感動した
そんなに好きでもないけどw



答えてたら丁度入浴の時間になった  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対象が1匹になったら100% そうでなければ75%

自爆、大爆発の場合は対象が2匹になったら100%

No title

さすがせーたん
3匹対象の技が~とかじゃなくて自爆・大爆発だけが特例なのかな?
ポケモンって仕様を完全に理解するの凄く大変だよね
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
