

また気分転換

前のテンプレどんくらい使っただろう
1年もったかもってないくらいかな


てな訳でまた気分転換にテンプレ変え



ずっと一緒のテンプレでブログ続けられる人って尊敬する!!
いやけっこういるんですけどね
みんな凄いわー不思議だ


カテゴリ雑記だけどポケモンの話
最近ポケモンのことしか書くことないのよ

どのPTにも大抵1匹はいる「ねこだまし」持ち
PTによって何を採用するか迷うとこです

普通に考えたら

・基本的に低耐久なねこだまし持ちの中、霰でタスキがつぶれない
・ねこだまし以外でもタイプ一致先制技あり
・ちょうはつを覚える
・ねこだまし持ちの中で一番の素早さ

といった点でマニューラかなと思うんですが


★ゴウカザル
・アンコールを覚える
・流行のディアルガに一致インファイト(けたぐり)をぶち込める
・とんぼ返りを覚える
・マニューラと同じく一致先制技、ちょうはつを覚える

★ルンパッパ
・雨下で素早さ2倍
・カイオーガが多い環境で一致草結び、ハイドロを打てる
・耐性が優秀なためタスキに頼らなくてもある程度安定する

★ブニャット
・110族を抜ける素早さ
・一致ふいうち
・特性あついしぼう
・ちょうはつを覚える

★ドクロック
・特性かんそうはだで水無効
・怒りの前歯、けたぐりでPTの火力に貢献
・一致ふいうち
・ちょうはつを覚える

★エテボース
・テクニシャン&タイプ一致で「ねこだまし」が威力90
・とんぼ返りを覚える
・ダブルアタックでみがわりを壊して攻撃できる


と、それぞれ素早さだったり覚える技だったりで長所短所があるから迷いどころ
個人的には挑発持ちだと

まもる
ねこだまし
ちょうはつ

は性格的に確定技になってしまう…
そしてルギアに電磁波撃たれるとめんどくさいから110以上ほしい…
となったらマニュブニャットエテボしか残らない訳で

マニューラ育てて少し使ってみた感じでは苦手だったルギアクレセに弱点つけて良い感じ(つじぎり採用)
でもそれ以外だとやっぱり火力不足

こご風とか使いたいけど技スペースが…こいつ詰め込みたい技ありすぎる



まぁこんな感じでプレイヤーの性格、PTとの相性によって誰を採用しても良さそう
上に挙げた以外にも使えそうなのはいるけど、どうなんだろう
ガルーラとか今回使う人いるのかねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
