

よく見るの+1匹

・残飯みがまもパルキア

弱点がドラゴンしかないとかつえー!!
この環境でドラゴン弱点とかよえー!!

どう捉えるか
上手く立ち回れば前者を実感
こいつより早くて竜技撃ってくるのがラティくらいのもんで、そのラティが持ってる竜技と言えば特攻が下がる流星群なのでみがわりでスカせる
みがわり置いとけば実質ラティも縛られてるようなもんなので迂闊には動けない
個人的には凄い使い勝手いい

上手くみがわり壊されて流星群ぶち込まれたら後者を実感
じゃぁハバン持たせようって言ってもみがわり使ってHPがガンガン減るので残飯がほしい

まもる
みがわり
あくうせつだん
PTと相談でハイポン、はどうだん、かみなり

が使いやすいと思う




・ドーブル
50フラットのせいでタスキかスカーフか分かりづらい!
ディアルガと並んでるしスカーフはないだろうと思ったらスカーフダクホ、トリルとかされた
まぁこの辺は本番じゃ通用しないしハイリスクハイリターンすぎて実用的じゃないと思う
トリルした後は完全にお荷物だし

みきり
ねこだまし
ダークホール
この指とまれ

が多い
挑発で止まります
不安定なダクホよりがむしゃらのが強いと思うんだけど50戦だし採用してる人はいないっぽい
スカーフダクホの場合は上手く撃たせれば4回で尽きるのもあってそこまで怖くない
3回で弾切れさせるのはちょっと厳しい
やっぱり本番でのレベル1が怖そう


・ユキノオー
特殊耐久整えてあると種族値を疑ってしまうくらいパルキアの波動弾で減らない


・ミュウツー
ユキノオーと並んでふぶきぶっぱがほとんど
その場合、持ち物は命の珠が多い
二体攻撃全般に言えるけどPP8はとても少ない
スカーフ持ってて吹雪打ち切った後わるあがきしたミュウツーもいた
先制自爆とも遭遇したけど、立ち回りの中で上手く自爆のタイミング探して使った方が強いと思う
せっかくの種族値130だし
それに先発はタスキ持ち多いから後発で出したら面白そう
自分でやってみたいけど厳選がなぁ


・ホウオウ
たまに見るけどどうだかなぁ
聖なる炎→やけどで物理半減も特殊アタッカー7割の環境じゃ…
ブレイブバードは強いけど、反動で勝手に落ちてくれるイメージ


・バンギラス
トリパで出てこられると辛い
なんてったって岩雪崩の怯みが鬼w
格闘4倍を付くか雨状態で水技あてるかしないとビクともしない印象
そのうち自分でも使ってみたいけど砂ダメージあるからPT丸ごと考えないといけない
とりあえず相手に出されると「げっ」てなります


・レックウザ
1匹も見ない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
