

破れそうなシルクのハート



種族値X

基本 
X+5(個体値0) 
X+20(個体値31)

+補正 *1.1
-補正 *0.9
252振 +35

注意すべき点は小数点以下四捨五入



いや凄い今更だけどね!

対戦の時にこういうの意識しようかなと!特に素早さ!
今まで無頓着だったから!
対戦の度に頭の中で計算してれば、そのうち値を丸暗記できるだろう!よし!


と素早さ表をズラーッッと書いてて気づいた。アホ。
以下書けば少しは頭に入るだろっていう

130 ミュウツー・クロバット
110 ラティオス・ルギア
100 パルキア・サンダー
95 レックウザ
90 カイオーガ・グラードン・ディアルガ・ギラティナ
85 クレセリア
70 ルンパッパ・メタグロス
61 バンギラス
60 ユキノオー

コメントの投稿

非公開コメント

105 ミミロップ
100 オニドリル

よいしょ。

勝手に変なのゲホゲホ…
…ちょっとマイナーなのを貼らない!

252振りって+32だったような・・・

ノ102 ガブリアス

あぁ補正なしだと+32だ
とりあえず上限と下限だけ意識できればいいやと思って
変なの貼らない!

意地っ張り最速や控えめ最速は珍しくないから覚えとくといいよ
楽な覚え方は種族値+52

おっけーい!

ところで、補正ありだと+35になる理由が分からないんだぜ先生

今更だけど

ヒント:×1,1

努力値分も補正かかるのね

ありがとう
なんで気づかなかったんだろう…
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
