スポンサーサイト


自分のポケモン暦

パクリ企画(>ヮ<)ノ

★初代
「赤と緑!ちょっと違う…?」って感じのCM見て買った気がする
買った時にはもうある程度は流行ってた気がする
流石に記憶が曖昧だー

リザードンがカッコ良くて赤を買った
最初に選んだのはもちろんヒトカゲ
弟が緑勝ってたかな…?
どのポケモンが強いかとか全然分かんなくて
「グリーンのピジョンつえー!!」
「カスミのスターミーつえー!!バブルこうせんつえー!!」
とか思ってストーリーで出会うポケモンを強いと思って使ってた
そしたら友人から
「ピジョット?クソ弱いしwwwスターミーはまぁまぁかなwww」
って言われてケンタロスが強いこととか教えられた
その後にポケモンスタジアムが発売されて購入
全国大会上位8人のPTがCOMとして登録されてたんだっけ?
努力値も何も知らない上にちぐはぐPT、そして勿論フルアタだった自分は全く歯が立たず
「このゲーム難易度たかすぎだろ!!!」
って思ってました。そりゃ全国上位PTだから歯が立たんわ
結局ドードーGBもドードリオGBも見られなかった
あれってどんな風にプレイ速度2倍とか3倍とかなったんだろう

後は裏技とかして遊んでた
けど結局は正規プレイで150匹揃えた
これ小学生レベルにしては凄くね!周りに揃えた人いなかった気がする!
でもそのデータがあぼんして以来やらなくなった
いやでもコロコロに応募して青入手したりした記憶があるな
黄は借りてちょこっとやった程度だった


★金銀
スイミングスクールに通ってたんだけど、一緒に通ってた年下の男の子が金をくれた
今思っても何でくれたのか不思議なんだけどw
貰ったとか言うと親に怒られるから隠れてコソコソやってたような
金銀はあんま記憶ないな
ポケスタも買わなかったし

…しかしだ
大学2年の頃にダイパが発売された
んで面白いらしいみたいな話を聞いた
友人達と話してて「ポケモン懐かしいよねー…やってみる?」
なぜか金銀やろうぜ!となった
DS持ってる人自体が少なかったからかな
わざわざ本体買ってまでみんなで始めようとは思わなかった
そしてGBならみんな持ってるって事で金銀を6人くらいで一斉スタート
最終的に全員レベル55で合わせて6vs6の総当りを1回やっただけでブームは過ぎた
みんなポケモン知らないから立ち回りめちゃくちゃだったと思うw
影分身×6戦術が多くてクソゲーだった
でも1人だけ妙に上手い人がいて圧倒的強さで優勝
交換のタイミングとか技の選択とか初心者にしては異常だった
積み技潰しのウィンディのほえるに自分を含む影分身×6愛用者達が震えてたw
初めて見たときは「ほえるってそんな使い方するんだ!」ってビックリしたなぁ


★ルビサファ
発売当初は中学生
友人3人と「買おうぜ!」ってなって
ジャンケンポン!!
1抜け ワニノコ
2抜け アチャモ
ビリ キモリ
キモリだったorz
今になってみると最終進化系ではジュカインが一番好きだけど当時はアチャモが良かったなぁ
トドゼルガのルックスに惚れて愛用してた
6匹をレベル100にしたあたりで飽きてやめた
ルビサファが一番記憶うすいかなー
すぐ売ったし


★ダイパ
やってない
もうポケモンって年でもないしなーとか。
ていうか興味なかったかな純粋に


★プラチナ
ダイパ流行中に
「Sailさんハマりすぎだろ、どんだけ面白いんだよ」
と思って漠然と次回作でたら買おうかなーと思ってた気がする
ダイパ終盤(プラチナ発売直前あたり?)くらいからSailさんがシングル→ダブルにシフトしたのと
確かほぼ同時期に公式大会がダブルって発表があって、とりあえずダブルやろうと思ってた…かなぁ確か
ポケモンのためにDS買ってWii買ってバトレボ買ってXD買って…ってけっこう散財した
でもそこまでして臨んだ公式大会はモルフパに惚れてクソアレンジしたPT(ていうかもう別物、普通のトリパ)で
・県予選2回戦負け
・ラストチャレンジ1回戦負け
という輝かしい成績を収める
でも両方に当選してるあたりクジ運は割と良いのかもしれない
あぁでもラスチャレは初戦でミガワリさんに当たったんだわ
ヒードランの挑発とか知らないし…いや調べとけよって話だけど
1ターン目でほぼ負け確定してそのままズルズル
わざわざ福岡まで行ったのに多分会場内で1番に予選落ちしたから凄い悔しかった
その後もちょいちょいやったけど育成数はボックス1つとちょっとくらい
今もそれ+10匹くらいかな
これじゃいかんよなーもっとやれる
とりあえず乱数調整とかやってるけどぶっちゃけ無駄だと思うのよね
対戦経験積まないと


という訳でHGSSではもっとこう頑張るって言ったら変だけどのめり込みたい
公式大会にも出て目指せ県代表
PT構成とかちゃんと考えないと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誰か真似してくれないかなって思って書いたら釣れた><
ミトさんがダイパ未プレイだったとは知らなかった

自分も頭で考えてばっかで育成数少ないんで今回からは気を入れなおして頑張りたいです
全国で会いましょう!!1

まさか俺が原因だとは夢にも

人のポケモン暦を見るのは面白いですね
初代の思い出とか結構似てる所があったりw

まさかダイパ未プレイだったとは^p^

>>みずいろさん
おぉ良かった
パクリ乙とか言われたらどうしようかとビクビクしてましたw
普通に生活してたらポケモンやる要素とかないからねぇ
ダイパは完全スルーだった
ゴウカザル厨ポケすぎwwwとかいうの見て「オコリザルって弱かったのに、その進化系はそんなに強いんだ…」って思ってましたw
全国で会おう(>ヮ<)ノ


>>せーたん
今もそうだけど、当時ほぼ毎日ポケモンの記事を書いてて、何やら楽しそうだな、と思ったのだよ
さぁ次はせーたんのポケモン暦を!


>>ケンゾーさん
クソ長いけど面白く読んで貰えたなら幸いです(>ヮ<)ノ
ダイパやってないんですよー
まぁリアルタイムでやってないってだけで
プラチナ出る直前にお試しで1周
プラチナ出てから回収で1周
とやってるから「プレイしてない」といったら違うんですけど
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
