

乱数調整のお話だよ

という事で追記にてだ




vsファイヤーが終わらない

いやもう終わらせた
諦めるという形でorz




おくびょう最速で使えるシードそこしかないんだよ出てくれよと思いながら粘ってたけど
ファイヤーどうせ使わないし!って自分を誤魔化した

エンカウント床判定あると消費数よく分からんよー

なんで何回やっても目的の前後1つしか出ないのだ
色々試行してそれが10回続いたのでもう終わり

でもおかげで初期シード合わせは大分上手くなった!
ちょっとでも自分のタイミングとずれたと思った時はすぐにリセットしてやり直した方が結果的に早い
ボタン押すタイミングが3回あるからちょっとキツイけどズレたタイミングに惑わされるよりはマシ
5、6回の試行で±2Fまで安定するようになれば上々だと思う
そこからはほとんど運だけど「今のいけただろ!!」と思った時に本当にいけてる確立が上がってくると何か楽しい
でもファイヤーで痛感したのは1度寝たら自分の中のタイミングがリセットされるって事
「本当にこの時間設定でやってたんだよね…」と疑いたくなるくらい合わない
人間って恐ろしい


ところで、あぁエンカウント床…

ファイヤー、フリーザーはいいとしてミュウツーもエンカウント床なんだよなぁ
あと何か居たっけ
サンダーがエンカウント床じゃないのはゲーフリが意識してくれたとしか
いや、んな事ないだろうけど

後ろに連れ歩くのにレックウザを愛用してるんだけど色違い欲しいな…
黒龍とか厨二病をくすぐってくれるじゃないですか
対戦用は別に色なんて気にしないんだけど連れ歩くやつはなー
でもレックウザはもしかしたら対戦でも使いそうだしなー
さすがにもう1度データ消す気にはならんしなー
…SSを買えば…!!
いやいや
最近ポケモン関係に金使いすぎだと思います


うぁぁ今日は今から用事だ
明日から研究室も始まるし思いっきりポケ充するのはまた週末だな…
ポケモンってちょっとネトゲに似たとこあるよ
ハマってるときは現実とかどうでもよくなる事とかポケモン1匹(アイテム、経験値効率)のためにROM1本買っちゃう(課金しちゃう)とことか
カッコ内はネトゲの話


みずいろさんがやってたポケモンプレイの歴史みたいのが面白かったから帰ってきたらそれやろう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
