

いつも通りの熱しやすく冷めやすい

集中力?もって3日だ!!!

という訳で今日はほとんどポケモン触らず

ながら作業でやってたけど未だに罠から抜け出せない。安直な事したと後悔…。
まぁそんな訳でDS自体は触ってないんですが調べる時間が増えました。
だいぶ情報でてきて、お小遣い稼ぎ、努力値稼ぎなんかはプラチナと遜色なくなった、というよりプラチナより楽なんじゃという見方もあるようで。
はやく罠から抜け出して外の世界で遊びたいよ!


新ルール!
考えてはいるけどやっぱりまだ分かんないですよねー
とりあえず今の段階で中心になりそうなカイオーガ
天候変化組がみんなこいつより遅いからそう簡単にはいかないんじゃ
流行る事になれば相手のカイオーガとの雷打ち合いになったりもするし難しそうだ
ただやっぱり潮吹きの威力が凄い

性格補正なしV固体値にちょっと努力値ふるだけで特防特化ヨノワが乱数に
でもこの条件だと努力値MAXでも確定には出来ず2/5の確立でしかヨノワ落とせない
でもヨノワ始動のトリパからしたら2/5で開始早々負けるってのは有り得ない訳だから実質トリパ始動役はディアルガにシフト決定?
そもそもカイオーガは臆病最速前提で考えてるけど、どういう型が流行るんだろう
メガネ手助け雨しおふきとか決まればディアルガも一撃なんだけどそれは流石にネタか
でも手助け猫だましドーブルと組ませて一度やってみたいw




と思ったら75%計算するの忘れてた
ヨノワカイオーガの計算しまくってるのに、計算する度に「うぁーヨノワ終わりだなー。あ、75%忘れてた。なんだまだ全然いけるじゃん!」って思ってる。
でも文章に書き起こしたからきっともう忘れない。


適当なとこで罠脱出
ついてくるアナザーはどんだけカッコいいのかと思ってたらめちゃキモかった

コメントの投稿

非公開コメント

なんでもドクロッグがなかなかいけるんじゃないかとか言われたりしてるみたいですね
新環境で死んだポケモンが多いのでこうやって新たに脚光を浴びるポケモンがどんどん出てきてくれると嬉しいなあ、なんて

正直伝説入り乱れるカオスなこの環境にドキドキが止まらないんですけどね!

ドクロッグは前回大会でもしれっと世界大会決勝に居たりしてビックリしましたw
来年の大会ではカイオーガ流行りそうだから更に目を付けられてるんでしょうか

>>新たに脚光を浴びるポケモン
>>伝説入り乱れるカオスな環境
自分もドキドキワクワクしてます(>ヮ<)ノ
ただ突き詰めていくとカビグロスラティサンダー+αの今までよりも活躍できるポケモン減ったりして…なんていう不安もありますw
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
