スポンサーサイト


ポケモン感想(ネタバレ)

そういえば普通の感想とか書いてないなと思いまして!




これぞ集大成って感じで凄い豪華なソフトだと思いました。
伝説イベント多すぎ!

ホウオウ(ルギア)イベントもまいこはんによってドラマチックに演出されるようになってて、
懐かしさ+新要素でシナリオはかなり楽しかった・・・


システム関連でいえば何といってもバッグとボックス操作でしょうか

バッグは反応がもっさり・大幅な使い方変更により改悪されたとの見方が強いですが、
そのかわり最後(一番下の道具)まで飛べるようになったので、

最初のページ(6)+最後のページ(6)で合計12個の道具をショートカットに登録できる

と考えればけっこう便利なものかもしれない。
12個もあれば頻繁に使う道具はお手軽に呼び出せるようになるでしょ。


ボックス操作は「ボックスをせいりする」で預けるも連れて行くも入れ替えもかなり快適にできるようになったと思う。
これで範囲選択がついてれば、とは思うけど比べると一長一短かなー。
細かい整理する分には今作のボックスは優秀だと思います。



厳選関連!
もう乱数調整が実用化されてるみたいなので、あとはツール・やり方が広まるのみ…
って言っちゃったらつまんないので一応個別に

・今作で粘るべきもの
スイクン・グラカイレックウ・3鳥・ミュウツー
シンボル・シンクロ効果有りで楽々
スイクンは厳選難度が大きく変わった
ミュウツー・3鳥はシンクロが効くようになったので過去作よりこっちのが楽
グラカイレックウは公式準拠の考えだとOL使えるのでエメラルドでループ使って狙う方が楽な人も多いかもしれない

・相変わらず辛いもの
ラティ兄弟・エンテイ・ライコウ
ラィテ兄弟に関してはまだまだエメラルドのチケットラティが一番
エンテイライコウは粘れるようになったけど「コロシアムのが楽じゃね?」という意見も
現状では辛いけど乱数調整でとんでも固体が量産される日も近そう

・分かんない
ディアパルギラ
追加技が欲しくなければ過去作の方が粘るのは楽?
完全に禁止級だったのでダイパプでシンクロが効いたかどうかも把握してない…orz
たぶん効いたと思うんだけど、どうだったかな


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

創造神組の追加技はハートのうろこで覚えれます。
だから金銀で無理にLv1の奴厳選しなくてもダイパから引っ張ってくればおk

配布アルセウスとはなんだったのか・・・

そ、そんなまさか…!

もしも新技欲しくなった時には助かるけど、せっかくの配布ポケモンからの派生イベントなんだから他では得られない要素であってほしかったw
開発のミスだと信じたい…
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
