スポンサーサイト


今度こそ

パワポタ3で手動ペナント始めました。
実際私ってパワプロめちゃめちゃ弱いんですよ。
5からやってるのに15をちょっと触らせた人に負けちゃうくらい。

「ペナントやれば強くなるよ」って昔誰かに聞いたけど、今までは「家にいたらもっと他にやる事あるっつーの!!」とか思ってやってなかったんですよね。
でも今回は暇な時にいつでもできる携帯機!やりとげてみせる!!(`・ω・´)


と、話は変わりまして。
今日バイト終わった後にいつも通りまかない食べてたんです。
同い年の男と。
そしたら「今第3世代のミニ四駆がすっげぇブームらしいよ!!」とか何とか。

そこから列と豪は2世代目だよ、とか自分は○○(地域名)チャンプだったとか色々聞かされて。
極めつけは6月の22日に大会があるから一緒にやろう、と。



いや、そんな今更ミニ四駆とかもう完全にやるしかないじゃないですか。
少年の心をくすぐるね。やっぱり。
話聞いてるだけでワクワクしてきたホント。
どんだけ金つぎ込んでも1万超える事はないだろうし。
ていうか今の財力なら子供の頃にお金がなくて買えなかったあんなパーツやこんなパーツが…!!
暇が出来たらダッシュで宮崎に1軒しかない模型店に走ろうと思います。

なんかパワプロにミニ四駆にと趣味が忙しくなってきたぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニ四駆は滅びぬ!何度でも甦るさ!(byタミヤ

手動ペナントは確かに上手くなると思いますが注意点が一つだけ・・・。

自分が手ごわいと思うレベルでやらないと上手くなりません。多分。

ちなみにソースは2年に1回くらいの割合で手動ペナントやっているのに一向に上手くならない私ですorz
だってゲーム内とはいえ好きなチームがフルボッコにされるのはどうも・・・(コラ

とりあえず優勝目指して頑張ってください><ノ
なんだかんだいって自分の力で勝ち取った優勝は感動ものですよ(・∀・)

>第3世代のミニ四駆がすっげぇブームらしいよ!!
最近すっかり廃れていた感があって心配だったのですが、やはりいつの時代も男の子の心を離さないのですねえ。非常に嬉しい話です。

烈&豪のDVDも販売が開始されましたし、復刻版のミニ四駆も出ていますし・・・ここは昔のマシンで挑むというのもありかもしれませんね。

小学生を泣かせない程度に頑張ってください><ノ

ミニ四駆…やりてーなw
今の財力ならボールベアリングも買えるしw

自分の場合、COMの打撃以外はパワフルでやってましたね
さすがに打撃がパワフルとなると抑えられませんw
それ以外なら三振も適度にとれてペナント自体楽しめると思います

1日2~3試合って決めてやっていくと案外1年やれちゃったりするんですよねw

>>烈風さん
ペナント・・・「ふつう」で…やってる・・・(´・ω・`)
とりあえず投球と守備だけでも「めちゃつよ」にしてみようかなぁ!w
打撃の「パワフル」は相当に鬼畜らしいからやらないw

>2年に1回くらいの割合で手動ペナント
凄いなぁ。それだけやってれば「一向に…」とか言っててもやっぱり強そう!
はやくネット対戦対応しとくれパワプロよ!

ミニ四駆はこれもうホント凄いんですよ今のやつは。
いや、今のっていうかミニ四駆自体がやばい。
ボディもシャーシもパーツも改めて触ってみると凄いワクワクするんですよw
こりゃ思った以上に気合入っちゃいそうですわw
大会の方は年齢規定がないか心配ですが小学生を泣かさないように、否、小学生に泣かされないように頑張ります><


>>樹さん
ボールベアリングって高かったんだっけ?w
ていうかあれだよね。
パーツの名前とかマシンの名前とかって10年くらい経ってるのに案外覚えてるもんだw


>>はろげんさん
やっぱりパワフルの打撃はいくらやりこんでも抑えられるもんじゃないみたいですねw
とりあえずデフォルトの全て「ふつう」設定で勝率8割なとこなんで、少しだけCOMレベル上げてみますw
1日の試合数はムラがあるけど携帯機だから1年くらいはやれる。と思う。
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
