

HGSSの役割 と wcs2010について (ネタバレ)

豪華なことにカントー御三家・ホウエン御三家をクリア後に入手可能。


これまでGBA、GCでしか(Lv50以内を)粘れなかったポケモンの補完ソフト?
(カントー御三家・ホウエン御三家・3鳥・グラカイレックウ)
これによってGBA赤緑はいらない子になったかもしれない。
ルビサファエメはチケットラティがあるしエメループも便利だからこれからも使われる機会はありそう。

つまるところHGSSは補完 + 教え技・タマゴ技追加ソフトになるか。
育成はプラチナの方が良いかもしれない。
ところどころ操作性は向上してるけど反応がもっさりしてる部分があるし、個人的にバッグが使いにくい。

そしてバトルサーチャーも入手不可。ただ内部にデータだけはあるらしい。


wcs2010までにどれだけ乱数調整の解析が進むのか。
とりあえずカイオーガ雨パが流行るのかな。

来年も出れるといいなー。


ルールはゲーム内の「ジーエスカップ」で間違いなさそう。

4ひき
Lv100まで(フラット対戦なので50以上は自動的に50)
特別なポケモン2匹まで
重複ポケモン・道具禁止

このルールで「レベル1は使えるのか?」ってのを見たけどどうなんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

バトルタワーと同じで49以下はそのままのLvで使えます
つーか伝説解禁だけでもあれなのにOL技も全部解禁とか世紀末すぎてやばい

ありがとう(>ヮ<)ノ
廃人さん達が真っ先に注目しそうなとこだったのに見つけ切れなかった

新ルールはホント世紀末
大幅に環境変わるから面白そうだとは思ってるけど
攻撃面でのインフレがひどいw
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
