

本編クリア 厳選関連 バレあり



★楽そうなの(出現地固定、シンクロ効果あり)

ミュウツー
スイクン
3鳥(サンダー・ファイヤー・フリーザー)
レックウザ
カイオーガ
グラードン


★大変そうなの(シンクロ効果なし)

ラティオス
ラティアス
ディアルガ
パルキア
ギラティナ

下の3匹は乱数の仕組みが割られてから厳選されそう。
イベント時にアルセウス以外のポケモンを持てないから普通の厳選だと完全に運任せ。
それにしてもイベントがポケモンっぽくなかった。


★少なくとも自分は無理

エンテイ
ライコウ


エンジュで出会った瞬間に性格・固体値決定だそう。
分布わかんねーから会うのに時間かかる!コロシアムのがマシじゃ!って言われてるけど出会った直後からポケギアマップにエンテイ・ライコウ表示されてたんだけど?なんか自分が勘違いしてるのかもしれない。
勘違いでなければ廃人の人たちは普通に厳選しそう。
それでなくても乱数がプラチナの流用で一部変更になっただけらしいし、乱数調整での厳選がwcsまでに実践されてそう。



GBAの赤緑持ってない身としては3鳥がありがたい
とりあえずエメで放置してるカイオーガ捕まえて金に送って潮吹きとハイポン両立とか、今までパクりでしかやってなかった耐久調整を自分で考えて、その上での固体値厳選をしたい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
