

ハトゴ買ったネタバレ注意

プレイしながら気づいた事をつらつらと
ところどころプレイ記はいってる
シナリオに関係してそうなのは「続きをよむ」のところに書いてます
随時追加?

どうでもいいけどモンハンのチャットで「人」を打つとき「ひと」より「にん」で打った方が楽だからパソコンでもその癖がでるorz

んではすたぁと


最初に選んだのはもちろんチコたん


ランニングシューズがBボタン押しっぱなしでなくてもダッシュできる仕様。凄い便利。


今まで補助的な扱いだったタッチスクリーンでメイン操作のほとんどを実行できる。
慣れたら全部タッチスクリーンで操作した方が早いと思う。


ワイヤレス交換の際、通信待機中の待ち時間が長い
DSiとDSLiteだからなのか、新作(HG)と旧作(Pr)だからなのか、新作自体が処理に時間がかかるのか分からないけど


ところどころBGMの変更がうれしい。通信交換のBGMが変わってたのは地味だけど嬉しかった。


細かいセリフ変更
ライバルの名前を警察に聞かれて素直に「????」と入力した人が過去作で多かった(?)からなのかトレーナーカードを落として「オレのなまえをみたのか…」と言ったり「????」から「とおりすがりのしょうねん」になっていたりと気遣いが見られる。


戦闘テンポはプラチナと同じくらい。サクサク。個人的にルビサファのテンポはセカセカしすぎだと思うのでこれくらいが丁度いいと思う。慣れてきたらあのテンポが恋しくなる時もあるけどw


「わたしトレーナーじゃないわよ。でもトレーナーどうし しせんが…」って言ってる女の子のグラフィックが可愛い


ポケモンのグラフィックが全体的に外枠が濃くなってクッキリしてると思う。


ポケウォーカーにギラティナ入れてみた。


ポケモンセンターのパソコンの位置がジョーイさんのすぐ隣に。入り口からも近くなってて嬉しい。


各トレーナーのグラフィックが秀逸。
出てきた中じゃ理科系の男と怪獣マニアが良い感じ。


ベロリンガのグラフィックかぁいい!プリンもかぁいい!
今回グラ関連すごい好きだ。 


と思ったらピカチュウがいまいちだった。
「ポケモンのタマゴの発見」は「ポケモンのタマゴ自体は今更珍しくないけど確かにみた事のないタマゴだね」というイベントに変更されてる。


シナリオで「レッド」の名前が出た。記憶が正しければ旧作ではなかったセリフ。なんかこういうの好き。話でしか聞いたことない凄いらしいトレーナーと最後に戦う!なシチュエーションを今から想像して悶絶しそう。


そだて夫婦が選ばなかった方の主人公のおじいちゃん・おばあちゃんになってる



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
