

モンハン3 装備

今使ってる装備

半ばサリさんへのコメント返し返し

ランス
無題

アグナG一式
ランスは案外手数多いから業物便利なんだよ!砥石使用高速化もついてて切れ味で不便する事はなくなった
燃鱗は確かにあんまりいらない…孤島ではぎとりする時にジャギィに邪魔されないくらい?w
ガード性能+ と ガード強化 はぶっちゃけ、どの攻撃がガードできるようになって~とか調べてないです
とりあえずガード強化はギギネブラの毒倒れ込みがガードできるようになるのが大きい
ガード性能+はボルボロスの突進にカウンター決められるのが大きい
一度スキルはずして全モンスター相手にすれば分かると思うんだけどねぇ
捕獲の見極めはふとした時に便利
ただやっぱりオマケ程度
風圧or耳栓が欲しい




大剣
無題1

バンギス一式
髪型みえるし、見た目がボディスーツみたいで好き
太古の塊から大剣できたので、せっかくだからランスで相手しにくいリオ夫婦用に使ってみたら案外楽しかった
でもメイン武器はやっぱりランスなのであんまりこだわってないです

コメントの投稿

非公開コメント

6スキル発動w
ずいぶん便利なお守り持ってますねw
まぁ、ガードしつつツンツン?するならこれ以上はないですねぇ。
スキルある状態に慣れると、もう他に変えて遊ぶのがダルいですからね…。
耳栓って、咆哮ガードしたらすぐ吠えてる間にツンツンに復帰できたりしないんですか…?
むしろ、ハンマーとかのガード不可武器向けのスキルな気がw

自マキは、4人パーティとかだといらないと思いますw
むしろ、みんなで探すのが楽しいんじゃないかと思うくらい…。
ソロで、森とか行く時はすごく欲しいですがw

攻撃、切れ味、抜刀術みたいな能力底上げみたいのじゃなくて、タメ短縮、ランナー、回避距離みたいな、動きがよくなるようなの付けてみると世界が変わるんじゃないでしょうか?
まぁ、大剣でやることじゃないかもしれないですけど…。

大剣なら、タメ短縮、高級耳栓、ガード強化?辺りがあるとストレス減りそうな気がしますw
風圧は、タメ時スーパーアーマーだからいらないですよ!

あと実は、早食いスキルとか使ってみると結構クセになりますw
って、なんか今回+1、+2とかついて使いにくくなってるみたいですけど…。

バンギスのマスクって、不良みたいで怖(ry

数だけなら自信はありますw

>咆哮ガード
プレイヤースキルがry
いや、初期の頃(咆哮がガードできるものと知らなかった頃)に咆哮と風うぜぇぇ!と思って耳栓か風圧は必須だと感じ、「耳栓か風圧は必要」という認識だけが今も残ってたみたいです。
今はちょこっとガードできるようになってきたよ!
という事で耳栓はいらないですね!咆哮「大」だと口付近じゃガード貫通してくるのでいらない事もないかもですが。

自動マーキングは確かにいらない・・
というかオンだと大型モンスターの初期位置を把握してるのがデフォだったりするので、分からない時は誰かについていけば困る事ないんですよね
レッツ人まかせ!

ベリオGで回避距離と回避性能を使ってみたんですがあれ強いですね!
無敵時間0.2秒→0.4秒ってどっかで見た時は「変わんないだろ!」とか思いましたけどその差は大きすぎた!偉大!
タメ短縮はつけようとは思ってるんですけど後回し中ですね…
どのくらい短縮されるのか体感してみたい!
高級耳栓も欲しい!
最近ランスより大剣のが楽しいかもしれない。
大剣の防具つくりに奔走中

早食いは興味なかったんですけど調べたら結構便利そうですね
+2にしないと実戦では役に立たなそうですけどw

バンギスのマスクは本当に残念ですorz
でも髪型みえるし、マスクはそんな目立たないしいっかーみたいな!
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
