

映画感想(ネタバレ)

ネタバレ注意

簡単にあらすじとかも書いてるので、映画観る気ないけどちょっとポケモン気になってるよって人も観てくれるとうれしい。







~あらすじ(超おおまか)~
超昔、隕石おちてくる
アルセウスが隕石を止める。でも死にかける。
ダモスって人が助ける。
今度はアルセウスがダモスを助ける。(荒野を豊かな土地にしたいダモスに命の宝玉を貸す)
土地は栄える。そして命の宝玉を返す日にダモスが裏切ってアルセウスに攻撃。
アルセウス怒って暴れる。疲れて眠る。
時が経ってアルセウス目覚める。「さばきの時はきた!」
アルセウスにきちんと宝玉を返すために、サトシ達がディアルガの力で過去にタイムトラベル
過去にいって命の宝玉を返す。






詳細感想
書きやすそうだからキャラ別・箇条書きでいきましょう


●ダモス
・実は裏切ったのは催眠術であやつられてたから。操ってた奴の名前忘れたヾ(・ω・)ノ゛
・ポケモンと心を通わせる力がある。
・アルセウスに敬語だったけど助けた段階からタメ口に。お前何アルセウス様にタメ口きいてんだよ!!サトシでさえ敬語なのに!
いやホントどういう意図でいきなり敬語やめさせたんだろう。


●シーナ、ケビン
・名前シーナだったっけ。違うかも
・シーナはダモスの子孫。宝玉を守り続けて、いざアルセウスに返そうとするも宝玉は偽者。
・シーナはダモスと同じ力をもってる。
・ケビンはチョイ役、サトシ達がタイムトラベルしてる間、現代に置いてけぼり
・でも2人は恋人同士


●アルセウス
・攻撃時の「ダァァッァァァァ!!」には最後まで慣れなかった。いい声なんだけど攻撃は「おおおおぉぉぉお!」とかにして欲しかった。

・性格が神様すぎる。散々酷い目にあったんだから人間という種そのものを憎みきっても仕方ないけど、ダモスの気持ち伝わって、最後には「愛する者たちよ」とまで言っちゃう。いい人や。

・特性マルチタイプが表現されてました。ゲームとは違い、プレート全種を持っていて、敵の攻撃に合わせてタイプ変更→攻撃無効化のチート性能。でも「火、水、草、電、竜」の属性プレートで「命の宝玉」を作って人間に貸したので、その属性の攻撃は効く。

・世界を創り、世界を救い、世界を壊そうとしたポケモン。でも世界を創ったって設定は「造ったと言われている」としか表現されなかった。ゲーム中でも「造った」と確定させるストーリーはないので、まだ後に続く伝説のポケモンが出てくる?
てかゲームのイベントアイテムもらえると思ったらアルセウス本体貰えるのね。
イベント観たい。「造った」って設定、確定してるんだろうか。
まぁここまで言ってれば確定してるも同然なんだけど、ちゃんとしたストーリーがないとスッキリしない。

・最後に「私もこの世界の一部なのだという事が分かった」って言ってたのが凄いなーと思った。


●ギザミミピチュー
予想以上に可愛かった。
しょこたん声かわいいな。


●ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ
チコリータ可愛いいいいい!


●サトシ
序盤の水にぬれたとこを可愛いと思ってしまった。
髪のびてたような。髪ツヤも多かったし何かサトシっぽくなかった。
そして相変わらず劇場版のサトシはハイスペックイケメン。足場がない崖にも躊躇せず飛び込むぜ!かっこいい!


●ヒカリ
水着が露出少ないのに可愛かった。
サトシと水掛け合いっこしてる時が一番。髪の結び方もよかった。




こんなとこか!
来年の映画はルギアvsホウオウっぽい。
ホウオウは最終回で出てくると思ってたんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

ポケモンの映画私も見たんですが、個人的にアルセウスが日本語喋ってるのがちょっと残念でした;
あと今回はロケット団何もやってない(ry

>攻撃時の「ダァァッァァァァ!!」には最後まで慣れなかった。

同感ですw

>序盤の水にぬれたとこを可愛いと思ってしまった。
髪のびてたような。髪ツヤも多かったし何かサトシっぽくなかった。
そして相変わらず劇場版のサトシはハイスペックイケメン。足場がない崖にも躊躇せず飛び込むぜ!かっこいい!

帽子取ったら髪の量結構ありましたねw
しかも髪の色が黒かと思えば緑色・・・。

とても10歳とは思えない超人ぶりw

自分は違和感なかったんですけど、そういえば言葉はなすポケモンってミュウツーとダークライだけでしたっけ。
アルセウスは人型以外で初めて話すポケモンなんですね。
あ、ピーミの映画みてないから分かんないけどピーミ喋るんですっけ!

ロケット団…そういえばいつの間にかどっか行ってたw
あれ、ホントにどうなったか思い出せないぞ彼ら

サトシはちょっと不自然なくらい髪の量ありましたね。
ちょっと女の子っぽかった。
超人ぶりは劇場版の見せ場では毎度の事なので今回も期待してましたw
実際には有り得ないだろうけど、ああいう少年はホントかっこいい。
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
