スポンサーサイト


夜空にときめけモンハン3

モンスターハンター3が発売10日間で2,980円に大暴落 なんと定価の4割に



なんでだよ!面白いのに!

と思ったけど一時的な大セールみたいなものらしい


でもやっぱりP2Gと比べると恐ろしいほどボリューム減ってるんですね

まぁどうせ3Gもでるだろうからソレ待ちで!


それにしてもモンハン3は叩かれすぎてると思う
武器削除、クエスト減少、さらに新種モンスターのモーションすらも過去モンスターのモーション流用だったってオチで、期待してた古参プレイヤーが激怒したって感じですかね…


それとまぁ批判になるんですけど、このゲーム、オンにつながないとまともに狩り出来る気がしないです
狩りに役立つアイテム(こんがり肉、罠関係、素材関係)がオフじゃ手に入れににくいんですよね
それらのアイテムがオンの広場で、オフでの入手難度からしたら簡単すぎる交換条件でNPCが取引してくれるんですけど・・・さすがに「オンつながないと狩りできないよ?課金^^するよね?^^」って意図じゃないですか?


追加要素をだして発売(現段階で追加できる要素でも次回作で盛り込んでボリュームアップしたように発売する)ってのはまだ許せるんですよ。商売上手だなーって。プラチナでの波乗りの早さとかたぶんダイパから出来た事だろうにーとか思いつつ「商売上手だな」って思うんですよ。


でもオン繋がないと狩りに必須なアイテムが手に入れにくいってのは酷いんじゃないかと思いました。



まぁそんなん無くてもオン面白いから飽きるまでは課金するだろうけどね!
もし本当に課金促進のために街(オン)広場にいるアイテム交換NPCを村(オフ)広場に置かなかったんだとしたら少し酷いなーと。
堂々とオンの面白さで勝負してほしかったなーと。
それてもカプコンってそういう会社で今更驚く事じゃないんですか?


なんて思われても仕方ない仕様だと思います。
何度も言うけど面白いんですけどね!




~モンハン3進行状況~

村クエ(オフライン) ★5 (あとクエスト5,6個で全クリ?)
街クエ(オンライン) ★3(HR29) 31以上からG級?


村クエやってるんですけどリオレウス苦手すぎて泣ける
そろそろ閃光弾とかシビレ罠とかつかわないと難しいのかな・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

…。
ゲーム屋さんで、モンハン3買取4500円って書いてありまし(ry
転売!

P2Gは、ボリューム多かったかもしれないけど友達に引っ張ってもらってすぐランク上がっちゃうのがデフォルトなので、多かった気はしませんでしたけどねw
下位・上位・G級で、ハンパな上位とか存在する意味不明なんですけど…。


まぁ、なんにしろオン繋がないと無意味なゲームなのはわかってるのでみんな繋いでると思いますけどねw
P2Gも、ダウンロードスポットでも行ってダウンロードすると、光蟲、生肉、ケルビの角なんかの集めるの面倒くさいのにたくさん使いたいアイテム売るおばあちゃんが登場したりしましたw

あれはまぁ、家に通信機なくてもゲーム屋さんでハズカシ気にダウンロードすればできるんですけど…。


レウスはまだ戦ったことないですけど、古い知識だと閃光玉使えばかなり楽になりますねー。
空飛んでる時とか、攻撃できないし攻撃してくるしで、さっさと閃光玉で叩き落すとキケンがなくなりますw
まぁ、外しちゃうんですが…。
飛んでなくても、ピヨらせれば飛ばないし突進してこないから対処しやすいですかねw
たくさん吠えるので、聴覚保護スキルないと動けないかもしれないですけど…。

あと、降りてくる地点がわかりやすいので、読んでワナしかけるのもいいですねー。

まぁ、どっちも慣れが必要ですけど、リオ夫婦に関しては特にアイテム使うと楽になると思いますw

転売!でもお一人様1本限りだよ!ということです
てかサリさんが買ったやつでも十分安かったですよね。自分はクラコンパックで確か8000円以上しましたw

ホントこれオン繋がないと無意味ですよね
数人で狩るのが面白いんであって1人でやってもつまんない!
・・・課金か
まぁ1日20円とか25円程度だからいいかー♪

ってこれがカプコンの策略!恐ろしい!


P2Gからネットに繋ぐ恩恵ってあったんですか!
じゃぁ今作での仕様も納得w
前作であった要素がなくなるのは不自然ですしね
双剣どんまいですー


レイアの方はまだ地上が多いからなんとかなるんですが、レウスは飛んでばっかだから全然攻撃あたんない><
やっぱアイテム駆使して戦う時期ですよねそろそろorz
あとディアブロスはぎりぎりアイテムなしで倒したんですが、ためしに音爆弾つかってやってみたら恐ろしく簡単になって感動しましたw
レウスも閃光玉つかえばクリアできそうです!
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
