スポンサーサイト


いつまで続くモンハン3

モンスターハンター3愚痴スレまとめより抜粋して






『せっかく新モンスにしたのに使い回し多すぎないか?』


『Fで使ってたボイスが無いって愚痴
なんでてぇ~い☆が残ってだぁぁぁぁ!が消えてるんだよ…』



この辺の愚痴は過去作やってる人ならでは
3からの自分にゃ関係ないです
ある意味よかった?






『オンのシステムが劣化してるのが残念でならない
人の出入りやクエスト参加のログ流れないし
誰かが発言してもチャットウインドウ自動で開かないし
クエスト準備完了すると動けない上にチャット見れなくなるって…
他人のステータス見るのもメニューから見れなくて近付かなきゃならんし面倒だ』



コピペらしいけど、これには全部同意してしまった
準備完了したら動けない、チャット見れない
「チャットで新しい発言がありましたよ」って意味のマークだけが画面上に表示されるんだけど、

準備完了して待機してる

発言マーク

ん?ちょっと準備解除して確認しよう

「もう行きますか?」

その発言を確認してる間にリーダー出発、置き去られる自分

こんな事もあったw





『挨拶すら出来ない礼儀知らず多過ぎ、入退室の挨拶って普通じゃないの?よろおつとかどんだけだよ。
Gでは当然だった事が、3になって突然可笑しくなってるし。
それでも、多人数のモンハンが楽しいからオンを辞められないんだけどな。』



入退室の挨拶…たまにしないなー
会話には参加しようとしてるからいいじゃん!
まぁ挨拶くらいした方がいいのかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人見知りデビューしてきました!

使いまわしってどの部分なんでしょう…。
P2Gからすると、動作傾向がいまいちつかめなくてむしろ慣れたの出してっていう感じなんですがw

クエ解除は、解除した隙に置いてけぼりにされそうっていうのは読めたのでまだワナにかかってませんw
どのシリーズでもモンハンでは誰もが通る道です…。

会話は、あきらめるしかありません…。


挨拶は、自分に向けられてるかよくわかんないんですよねw
で、すぐ出ようかと思って入るのに挨拶しちゃうとどうも…。
「こんにちは」の定型文がないのも痛くてw

ついさっきサリさん発見しました!
あれ・・・これかな?
でも似た名前いっぱい居そうだしなー

自己紹介文「にゃー」

間違いなくサリさんだったはずですw
メッセージ送ろうとしたらタイミング悪くオフラインになったんですがorz
防具ナシかと思ったら微妙な一箇所だけ装備してたのが印象的でしたw

>>使いまわし
感じ方で人それぞれ違うんでしょうね
自分は初デビューなんで分かんないんですが周りの反応をみてると露骨に全く一緒の動きは少ない(無い?)みたいですねw

>>クエ解除の罠
歴代シリーズ通して存在する罠なんですかw
じゃぁそろそろ改善して欲しかったw
待機で何もする事がないのは地味に退屈です…w;

挨拶はとりあえず誰かれ構わずするようになりましたw
でも確かに様子みるために少し入室しただけの時はどうしようか迷いますねー
実際そこまで気にする人は少なそうなのでピョイっと入ってピョイっと出てますが
ていうか定型文!編集できますよ!
それとキーボードデビューしました(>ヮ<)ノ
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
