スポンサーサイト


まだまだモンハン3

不満点



・画面サイズがプレイ中に切り替わる
うちのテレビと相性が悪いせいか、いきなり画面サイズが変わります。
2、3分で元の正常なサイズに戻るんですけど、そういう現象が体感で30分に1回起こる。
ストレスになるほどではないけど気になります。



・クラコンでの操作法が説明書に載ってない
ランスを使ってるんですけど突き以外の攻撃方法がある事に今日気が付きましたw
なぎはらい、カウンター攻撃、突進など色々あるんですけど操作法が載ってないのは不親切だと思いました。
なぎはらいはa,xの同時押しで出せたんですがカウンター攻撃や突進は未だ分からず…。



不満といってもこんくらいかな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買っちゃいました(>ヮ<)ノ

クラコン操作(の1個目に選べる方?)は、PSP版に大体準拠してるっぽいです…。
とりあえず、大剣と片手剣はPSP感覚で動いてくれましたw

モンハンは、説明書よりネットでwiki調べるといいですかね。
武器の使い方とか、モンスターの弱点属性とか載ってます、たぶん。
ランスは果てしなくやったことないですけど、突進はガードしながら攻撃ボタンですかねー。

とりあえず、どの武器でも「ガード+攻撃」「a+x同時押し」で意外な動作できたと思いますw

画面サイズはわかりません…。

サリさんなら買うと思ってました!
でも予想以上に早かったですw
けっこう迷ってるようにみえたんですがw

それはともかく操作方法だいぶ分かってきました(>ヮ<)ノ
他の武器にも手をだしたけどやっぱりランスが一番楽しいかも…
ボウガンとか面白そうだけど難しい…
スラッシュアックスかっちょいいのに難しい…
大剣・片手剣はかなり使いやすい感じでした!
ハンマーもけっこう楽しい!

そしてオンラインが廃人モードすぎる事に気づきました。
課金もありうるw
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
