

引き続きモンハン3

レベル2の最終クエストから進んでませんorz

初の捕獲クエストなんですけど全然成功しない…
1度コツ掴んだら簡単そうなんだけどなぁ…


という訳で気晴らしにオンラインやってみたんで感想


・プレイヤーキャラ同士の動きはラグ無しで同期されてる
・モンスターの動きがお互いにバラバラらしく、こっちから見たら何もない場所で剣を振り回してるプレイヤーがシュール
・でもボスモンスターの動きはしっかり同期されてるっぽい
・デフォルトで「フレンド要請」を「受け付けない」になってる
・コミュニケーションが面倒


一番気になってたラグ関係は不満のないレベルだと感じてます
オンラインモードにはHR(ハンターランク)ってのがあって、クエストをこなす毎に溜まっていくんですけど、それが継続力に上手く結び付けられる。よく出来てると思います。
十分すぎるほどに廃人製造機。


コミュニケーションは取りづらい
でもチャットの「定型文」の収録数が多め、そして編集が自由にできるので、上手く使えば狩り自体はスムーズにできるかも
普通に喋りたいって時に打ち込むのが時間かかりすぎる、けど据え置きだとコレが限界だと思います




~総評~
小難しい事は抜きで言わせてもらえば凄く面白いと思います(>ヮ<)ノ
でも課金はしないかなー

コメントの投稿

非公開コメント

ラグが気にならないっていうのはいいですねw

何もない場所で振り回すっていうのはPSP版でも普通にありましたw
ボスは同期されてるんですが、エリア移動のズレでザコ敵がいる方といない方があって、何もいないのに吹っ飛んでる友達が…。

捕獲は、以前と一緒ならふらふらになってエリア移動するのを見てから捕獲って感じですかね。
攻めすぎると見極める前に死んじゃうんですがw

時間の問題で買ってしまいそう(ry

武器はだいぶ削減されたらしいですねぇ。
双剣がないので、ボクにはスラッシュアクスというのしか可能性がないです…。

じゃぁラグ関係はPSP版のワイヤレス通信と同じ、と言っても良さそうですね

捕獲も一緒だと思います
てか捕獲って弱らせて罠にはめて眠らせないとダメなんですね!
弱ったとこに催眠球投げまくって「なんで捕まんねんだよぉぉぉ!!!」ってなってましたw
そうか罠か…。

新型PS3発売と同時にカプコンの裏切りスキルが発動するという噂もありますのでそっちを待つのも手・・・?
というか友人いわく「どうせまた後でGが出るんだよw」とのこと

武器は5種類しかないと思ってたんですけど、まだ自分の進行度じゃスラッシュアクスと太刀が出てないだけでしたw
でもそれでも全7種…今までが何種類か知らないですけど減ってますよね?
まぁそんな訳でスラッシュアクスは最初から使えないです!
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
