スポンサーサイト


自分から天然って言う奴は総じて「天然な自分」が好きな奴



そう思います。

「私ちょっと天然はいってるんですよーw」とかもうね。


それを踏まえて言いますが自分は天然です。


というより間抜け。
ぶっちゃけ「天然」と呼ばれる人種は「間抜け」「トロイ」「変人」とも言えると思います。


つい最近まで気付かなかったんですが、今まで自分の周りには「天然」を愛してくれる人が割とたくさん居たんですよね。
ですが社会(バイト)に出るとやはり「間抜け」はジャマでしかなくて。


でもそれまでのバイト先に恵まれて、今のバイト先に勤めるまでは自分が天然って事も、周りがそういう人種を受け入れてくれる有り難い人達だったって事にも気づきませんでした。

今のバイト先に勤めだしてそろそろ2年くらいなんですが、初期の頃はホントにきつかったです。
周りが厳しい人達ばっかりで。

しかしバイトなんて、人が次から次に入れ替わるものなので自分を嫌ってる人、自分が嫌ってる人もすぐ居なくなって新しい人が来るんですよね。

そんで今日、先月に入社した社員と仕事してる時に自分がちょいちょいミスってたんですね。
ミスと言っても

「それ取って」

「はい」

「・・・えwそれじゃないよw」

みたいな業務上は問題ない程度のミス。
よくあるやり取りかもしれないですけど、普段なら

「それじゃない。そっち」

「バイト初めて何年目なのアナタ」

とか言われてるバイト先で、自分がミスったのに目の前の人が笑ってるのって凄く新鮮で、そして日常生活(友人・家族の間)ではそれが当たり前の光景だって気付いて「あ、自分甘やかされてきたんだな」と思いました。

んでその他にも今日その人の目の前でチョイチョイおかしな行動をして何度かツッコまれて「ちょっと天然はいってるよねw」って言われて「あぁ、これが天然か…」みたいな。



つまり友人間で「愉快な天然」でも実際は「使えない間抜け」でしかありませんでした。



それに今日気付いて、そこから発展して普通の人達すげぇって思いました。

自分は割と言いたい事言ってるし、やりたい事やってます。
それが今までは「おまwそれは言うなよw」「何やってんのw」で軽く済まされてきたけど、思い返してみれば周りの人達はあまり突拍子もない事はしないし言わない。

それはその行動・言動がその場に適切であるかどうかを見極めて実行してるからだと思う。

自分はそういう事を考えるのが嫌いで、内心「もうちょいぶっちゃけていいだろwww本音www言おうぜwwww」で、そういう事を意識してる人達やそういう、いかにも「みんなが空気を読んで動いてる」って状況が嫌いでした。


…今日の事があって、少し視点を変える事ができました。自分めっちゃうざかっただろうな。


もちろん物事には多面性ってものがあるので、極端に自分をそっちに変えようとは思いませんが、これからは必要に応じて空気を読むことも必要かなと思いました。


周りに合わせて動いてる中で自分の長所を出していけばいい。





という自分語りでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
