

第8箱「もっていかれた」

今週のめだかは良かった。

何が良かったって我が不知火ちゃんが活躍するから(ネタバレ)。


では感想いってみよ





~あらすじ~
今更ですが、この漫画は基本的に「めだかボックス」と呼ばれる目安箱に投書される「依頼」を生徒会メンバーが解決していく話が主です。

今の生徒会メンバーは

・生徒会長 黒神 めだか(1年)
・初期 阿久根 高貴(2年)
・庶務 人吉 善吉(1年)

今回の依頼主は美術特待生の夕原(ゆうばる)くん。
めだかに絵のモデルになってほしいという投書。



「モデル?いいだろう やるぞ やらせろ やらせれば?」


という事で


rin.jpg
思う存分描くがよい!!!
(セリフ切れてるスミマセン)

天才だけど頭の弱いめだかちゃん。
回が進む毎に頭の悪さに磨きがかかってる気がする。でもそこが可愛いじゃないか!



そんなこんなで作業をするのだが






夕原くん
「 ダメだァ!

モチーフの通り描きたいのなら写真でも撮ればいい

しかし僕達アーティストは常に現実の上を行かなければならない

つまり完成した『美』である黒神さんには芸術性がない!!! 」







otikomu.jpg


んで






仕方ない!別のモデルを探しに行こう!






isahaya.jpg




諫早(いさはや)先輩( ゚ヮ゚)ノ !


諫早先輩( ゚ヮ゚)ノ !




「嫌に決まってるでしょ!」なんて言ってるけど



「そこをなんとかお願いします!昔の悪事をバラされたくなかったら」(ペコペコ)

「・・・キミさあ なんでそんな低姿勢で女の子を脅迫できるわけ?;;」




という訳でモデル決定




この瞬間にページめくるのが楽しみになった!諫早先輩が脱ぐ( ゚ヮ゚)ノ !










そして更に阿久根先輩もいつかの柔道部の先輩を連れてきて




ついに!





















kyo-en_20090630015038.jpg










































tuginokata.jpg
zu-n.jpg






撃沈











この後も他の先輩に頼んで断られたり

発想の転換(めだか案)により善吉、阿久根がモデルになったりと、くだらない(面白い)展開がある訳ですがちょっと省略













こりゃ終わんねーどーしよーってなったトコに









不知火「ひっとよーしくーん!まだお仕事終わんないのー?早く買い食いしに行こーよー!」








こっ








こっ





こここっ

























koreda.jpg






siranui mizugi





まさかの不知火!いいぞ!!ロリっ娘大好き!!!

今までの画像はケータイの写メ直撮りでしたが思わずスキャンしましたw











そして夕原くんは無事にコンクールに出展できたそうです







syuugou.jpg






めでたしめでたし!(?)





今回は好きな話でした



やっぱ日常系が良いよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
