スポンサーサイト


更新頻度増加(要約:暇なんだよ!)

絵が下手なやつにありがちなこと


お決まりですがこういうの見るとあてはまるとこがありすぎて切なくなりますよね!





・おにゃのこなのに肩幅が超兄貴

逆に体が小さくて、ものっそい頭でっかちになる事が多い












・左右のバランスが異常
・手のサイズとかも異常

「左右反転」・・・・・うあぁぁっぁあっぁorz
( ´゚д゚`)手が口くらいの大きさしかない・・・














・下手なくせに何も見ないで描く


これは別にいいだろ、と思った
まぁ練習では何か見た方が確実に力になるだろうけど















・基本もできてねーくせにデフォルメばかり描いて、人に見せて俺上手いアピール


いたいいたい何か胸がいたい
とりあえず骨格理解するよorz
















・夜、絵が完成して完成度の高さにニヤニヤしながら眺めてしまう
・朝見直すともう何か色々おかしい
・神絵と思ってネットに晒した後半年後見直すと死にたくなる



こういうのはよく聞くけど自分はあまりない

















・自分の絵ほどフィルターかかる物はないよな

上手い人は自分の絵がどう見えてるのか、どう思ってるのか凄い気になる
















・左右反転で絶望する


出てたw

















・何かを持っている描写が変


手と手を繋いでるとことか、複雑なもの(銃とか)を持った手を描ける人はホントに凄いと思う
何も持ってない手すら上手くかけねーよ!!

















・無駄にSAIだとかペンタブだとかは持ってる


・・・・・うっせぇヽ(`Д´)ノ
SAIは使い方覚えるのがめんどくて消したけどな!
いいんだオエビで頑張るから!


























・このスレを見てもまだ「自分は大丈夫」と思ってしまう。
懲りないやつ、それが俺



自分はいつか上手くなるんだ、と無駄な自信は確かにある…
おまえが信じるおまえを信じろ!!ってアニキが言ってた!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>肩幅
広くなっちゃうのがイヤで、というか正しい肩幅すら大きく思えてきちゃうので、結局狭く描いちゃいますねw
正解の幅わかっても、描く気がしません…。

>・夜、絵が完成して完成度の高さにニヤニヤしながら眺めてしまう
・朝見直すともう何か色々おかしい

orz
描けた時は満足なこと多いんですけどねw
もう、次の日見たら変わることがわかってるので、早く寝て明日見直すまでドキドキしたりしてますw

でも最近変わってないこと多くなりました…!

>自分の絵フィルター
他人以上に愛着持ってる半面、他人以上に悪い箇所もわかってるんですよねw
いくら上手くなってもそれは変わんないんですかねー。

自分の絵を他人目線で見られるようになりたいです…。


それにしてもこの手のスレ、ボクの場合それほど思い当たる部分出てこないんですけど、逆に切なくなります…。

絵描いてないのかな…。

>>正解の幅わかっても、描く気がしません…。
わかるわかる!
分からなくなって上手い人の絵を見てみても、凄く肩幅が大きく見えるんですよね。
でもなぜかゴツくは見えない。
それが凄く不思議。



>>描けた時は満足なこと多いんですけどねw
自分の場合は描いてる途中で違和感に気付く

でもレイヤーとか別々で修正めんどいし…まぁいいや

完成

やっぱ変orz

って感じで描いてる途中から満足できてないんですよね。
それでも書き上げた時は満足感や達成感ありますが!



>>明日見直すまでドキドキしたりしてますw
なんか凄い可愛いんですけど!!!



>>他人以上に愛着持ってる半面、他人以上に悪い箇所もわかってるんですよねw
>>いくら上手くなってもそれは変わんないんですかねー。
変わんないのかなー。悪いと感じる箇所が無くなるくらいまで上手くなりたい!
自分で違和感を覚えなくなってからが上手くなるの難しそうですけど。




>>思い当たる部分出てこない
>>絵描いてないのかな…。
その発想はなかった!
この記事の頭で【けっこうあって…】って言ってますけどそれは最近の話であって、今まではそれほど同意できるレスは多くなかったんですよね。
今までは「きっと他人とは違う感覚もってるって事や!きっと天才や!」って思ってました。
まぁ今も思ってますけど(>ヮ<)ノ
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
