スポンサーサイト


めだかボックス第1話 感想

西尾維新原作、元同人漫画家作画の「めだかボックス」がジャンプで連載

気になった
何年かぶりにジャンプ買ってみた

w



・めだかボックス
美人で成績優秀でスポーツ万能な完璧超人の1年生「めだか」が、生徒会長(支持率98%)になって生徒達のお悩みを解決していく!
これからどう発展していくのか分からんけど1話読んだ限りではそんな感じ。
初回では剣道場をたまり場にしてるヤンキー達を救い(?)ます。

・個人的な感想
この漫画予想以上に面白いんだけど。
何が面白いって主人公のめだかちゃんがカッコ良すぎる。

t
セリフ補足(文字が見えにくいと思うので)
貴様達の夢は 貴様達の所有物だ 自ら挑み自ら叶えよ!
 しかし貴様達の悩みは私の所有物だ ひとつ残らず私に貢げ!!

(生徒会長選挙の演説)





い
 (何でお前(ヤンキー共のために)そこまで出来んだよ!?という幼馴染の質問に対して)
愚問だな 私は見知らぬ他人の役に立つため生まれてきた
 順位も 記録も 段位も くだらん
 誰かの助けになれた時だけ 私の心は安らぐのだ!






あ
(あいつら(ヤンキー共)はお前の支持者じゃない残り2%の方だって分かってんのか!?に対して)
2%ではない 8人だ
 生きてる人間を比率やら割合やらで ひとくくりにするな!







まぁ、でもね

「はいはい漫画の世界特有の完璧超人乙、
現実じゃそういう奴は支持される訳ないし、どっかで裏切られて痛い目みるだろ」

そう思う読者も多いはず
自分もそう思いながら読んでいました
しかしたった4コマで引き込ませてくれる補足があります

1
3
5_20090513174622.jpg(清濁併せ呑む)
7



この補足で一気に「あれ、めだかちゃん凄い、かっこいい」と虜になりました( ゚ヮ゚)ノ

漫画の鉄則として主人公に魅力が無ければならない、とかよく聞く気がしますが、この漫画はパーフェクトだと思いますw





そして主人公以外にも・・・もしかしたら主人公以上に魅力的に成り得るのが

y



チビッ子!!チビッ子!!!
名前が「半袖」ってとこが地味にツボをついてきてますw
そして「きゅぽきゅぽ」って擬音なに!?かわいいんだけど!

擬音で思い出したけど、めだかちゃんも登場する時の擬音が「凛っ!」なんだよね
何故か主要人物の中で幼馴染だけ普通に「バンッ」なんだけど…まぁ普通の人(変人だらけのマンガに1人は必要な解説役)だからか。


まぁそんなこんなで始まりました「めだかボックス」!!
初回でめだかちゃんのカリスマ性を存分に表現しきったのは凄いし、直感的に「これ凄い好き!」って思える漫画だった

初回ではヤンキー共を救うと紹介しましたが、それだけでは終わらないので興味のある人はジャンプ読もうぜ(>ヮ<)ノ

ただ・・・
ここからどう発展するのか不安なのと、週間連載にしては絵を描き込んでると思うので作画崩れも心配かなー、なんとか頑張って欲しい



その他のマンガについてもちょこっと感想書こうと思ったんだけど疲れたので終わり。
でもこれだけは言いたい。


ワンピースが毎週毎週めちゃくちゃ面白い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
