スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wcs終了

終わりました!

まず流れを簡単に


集合時間の30分前の8:00から並ぶ(かなり早い方だった)

8:30きっかしに開場

そこから

1.大好きクラブカード+身分証明書+誕生日の質問で本人確認

2.手荷物検査

3.身体検査

と厳重な検査を抜けて2列で並ばされる(隣の人が対戦相手)


9:00から試合開始

県予選と違って再チャレンジ(敗者復活のようなもの)はなく一発勝負


一回戦で負けて帰宅











あぁ!負けたよ!!!笑


てか対戦相手のトレーナーネームみたとき「あれどっかでみた名前ry」

初戦からオフ勢の実力者でした\(^o^)/



まぁ試合内容の方は相手の上手さとか関係なく自分のミスで1ターン目から終了したんだけどね




ある人は言いました!ポケモンは知識ゲー!

あれヒードランって挑発おぼえry


庭:ヨノワール ドーブル(lv1)
相手:ヒードラン メガヤンマ

ドーブルのねこだまし!→メガヤンマ
ヒードランのちょうはつ!→ヨノワール
メガヤンマはひるんで動けない!
ヨノワールはちょうはつされてトリックルームが使えない!



バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカばかばかばかばかばかばかばかばか

うぁぁぁぁぁあああホント何やってんの俺ぇぇぇぇっぇええええ!!!!
そこは この指 だろぅがぁぁぁあぅあああぁぁああ!!!!!!

そこからはズルズルでした


無駄に急所とかもあってめっちゃ早く試合終わったwwwww

たぶん一番はやく予選敗退したんじゃないかなwwwwwww


野良試合とかもする気おきなかったんでそのまま帰宅しました



今は落ち着いたけど暫く放心状態やったな・・・





ちなみにかかった費用(主に交通費)2マンwwwwwwww

それで学んだのは「ヒードランはちょうはつを覚える」ということ。

高すぎる授業料

落ち込む俺

取り忘れたバトルビデオ




なんかもういろいろ何やってんのホント死にたい











~ちなみに~
使用PT

ヨノワール 岩雪崩 かげうち じこあんじ トリル @ラム
ドーブル ねこだまし この指 がむしゃら ダクホ @襷
メタグロス アムハン 岩雪崩 バレパン じこあんじ @オッカ
カビゴン やつあたり 炎パンチ はらだいこ じばく @オボン


モ○フパでした
カビのじばくは岩雪崩のが良かったと思うけど消すの勿体なかった(直前に孵化してたのはこいつ。性格をゆうかん→なまいき 技をじばく→岩雪崩にしたかった)

ヨノワに退場技(おきみやげ)ないのは、有効に使える場面を思いつかなかったから
でも多分そういう場面あるんだろうなー。知識と経験の不足

グロス・ドーブルは完全にコピー(のはず)
ていうかこれしかない気がする



前日にモ○フさん本人が所属するエリアの予選あったから、立ち回りみときたかったんだけど
まさかの全然違うPTだったという





~敗因~
「ちょうはつ」
「トリックルーム」
「ねこだまし」
「ふういん」

を使えるポケモンの把握を怠ったのが全て
思いつかなかった訳じゃなく面倒臭がったんだからホントどうしようもない
でも良い教訓になったwww
次からはちゃんと最低限、自分のPTの弱点くらいは把握するようにする(つд∩)




まぁあとなんだ、その・・・
頑張れとか言ってくれた方々に顔向けできない結果になりましたorz
応援ありがとうございました!でもごめんなさい!全く健闘できませんでした!!orz


あぁ何か惨めすぎて涙でてきた









~冷静になってきてから思ったこと~

もっと楽しめばよかった!損なことした!
ド派手なコスプレしてた参加者がいたんだけど、その人と記念撮影すればよかったー

とか

野良試合やればよかったー

とか

もうちょっと開場みてまわればよかったー

とか

etcetc...


勝ち負けも大事だけど楽しむ事を忘れた時点でポケモントレーナーとして、否、人間としてどうよ。

負けたショックで頭いっぱいになってたんだろうけど、そういうとこはしっかりしないと損だよなーとボヤキ

これから気をつけよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。