

ちょっと息抜き



サブキャラ育成はじまった?

ずっと放置されてたキャラがついに動きましたw
メルヘンロッド欲しさにさいでるさんに付き合ってもらったのが懐かしい。
名前かわってるけどあの子ですよw

丁度lv10あたりを引っ張れるレベルだったので新規で作ったlv10僧侶もつけて…

って!

愛の奉仕がチートアイテムすぎてやばい!
1日で鍛冶師に追いついてきた…。
レベル差が無くなったのでもう簡単には上がりませんが にわ で引っ張れるくらいまで
持っていけば、またそこから一気に上げられますね。
引っ張れるレベルが134だからちょっときついけど…。


そんな感じでやってたら今日は青水晶の杖強化計画は全く進みませんでした…w

DD補助の即売れっぷりが酷いような?
もう値段高くても見つけたら買っちゃおうかな。


~追記~
言った途端にセイントブレード15m、光明(胴)20mで売ってたので買いましたw
GH(胴)はみかけたけど25mだった…。

今日も1mm前進

今日は
自然石を1つ購入
GH用のG10巻を1冊購入



あと
ソウルルーン 3つ
GH胴 4つ(内3つは深淵、武辰、コックでも可)
GH脚 1つ(深淵、武辰、コックでも可)
DD補助 12個
セイントorキリア 1つ


今日露店でみたDD補助は20mでした…。
最近値上がり気味(´;ω;`)?


~GH胴DG用~
G10巻 1冊

材料
犬の骨 302 (ソウルハウンド)
甲殻類の骨 240 (ペドロン)
千年糸 202 (…これは鬼門)
カニ泡 190 (クレックラブ)
人形の涙 176 (マリオネット)


多少のドロペナも何のその。
自分で集めたいと思います多分。
高レベル鍛冶師ほry


ある程度落ち着いたらサブキャラ育成とかやってみるのも良いですね。

~本日のノームレイド~
ブラックローズ

今日もほんの少し前進

G化計算スクリプトとか見たけど全く分からなかったから、ともさんが書いてくれた通りに進める事にするよ(゚∀゚)ノワーイ

SP化 DD*5 (4M?)
GSP化 DD*2,GH胴*2,PD (4M)
DGSP化 DD*3,GH胴*1,GH脚*1 (18M)
XGSP化 GH胴DG*1,セイントorキリア*1,DD*3 (74.42M)

GH胴G化 10巻 PD*5 (9M?)
GH胴GD化 10巻 DD*1,PD*4 (32.805M)

合計
DD*14+セイントorキリア*1
GH胴*4
GH脚*1
費用 142.225M

今DD補助2つしか持ってないからまだまだですね。
書とか材料の方は揃いつつあるんですが…。
書は全部揃った!
材料はあとソウルルーン3つと自然石1つとエクトプラズムだけ!かな!
DD補助1つ18mくらいするけど頑張って買い揃えていこう…。
問題は露店で殆どみないGHかなぁ。
汎用性高すぎて手放す人はなかなかいないのかな。


メモ
アマリエル用にG12巻材料3冊分もちょくちょく集めていこうと思います。

太陽神の紋様 534個 ナチュラルウッドウッド(ポイブス南部)
ジェイソンの恨み 516個 マッチョゾンビ(地下基地)
ゴークのトゲ 489個 ゴーク(地下基地)
頑固な木の板 462個 コアラドライブ(DD)
爬虫類の血 438個 サンドラ(レッドソイル東)

まぁ買取が主になるでしょうねw
頑固な木の板くらいは自分で集められるかな?
コアラドライブなら最上級依頼所品の小型エンジンも落とすから頑張れそう。
他はちょっときつそうだ。

高レベル鍛冶師ほしぃ(´;ω;`)

整ってきました

ねづっちって芸人さんが凄いです。


整ってきました

という訳でちょっとずつですが整いつつあります。

あと足りないもの

・G13巻 1冊
・自然石 1つ
・ソウルルーン 3つ
・エクトプラズム 52個
・補助 DD補助級があと3~4つ?
・ルビー 運次第だけど補助も杖も精錬してないのであと30個は欲しい?

こんなもんでしょうか。
ま、だいぶ現実的なとこまできたんじゃないかな!
補助、ルビーは露店の状況にもよるけどセゲル次第でどうとでもなるだろうし。

ここまでの出費まとめ

RM 6.05k(裏技6個セット+勘違い6個セット×2)
杖 30m
G13巻×2 自力ドロップ、2m
SP13巻 20m
ソウルルーン 30m
自然石×3 9.8m、9m、9m

SP書とソウルルーンはボッタ価格だったはず…orz
このままいくと消費するセゲルは200mくらいになる…かな?

はやく完成させたいですね。
その後はまた暫く金策してアマリエルの翼の精錬を!

…果てしないわ。

ちょっと前進

やっと露店で青水晶の杖をみつけたので購入しました。
値段は30m
露店で見るのが始めてなので分かりませんがちょっと高め…?


さっそくマルコ裏技12個と勘違い6個を使ってOP決定
リアルマネーで6050円ですね
…安かった方だと信じよう(´;ω;`)

速度10!

速度10!
裏技の段階で魔力と速度が同時に付くまで頑張ろうかとも思ったけど、
そうすると勘違い使用で魔力-20速度+10とか出て泣く事になる気がしたのでやめましたw

やっと杖が手に入ったので後は書を手に入れて強化を繰り返すだけですね
まずはSP化!
露店に書ならばないかしら

W杯決勝T進出!

それにあやかって…

2010y06m25d_163159285.jpg

シールでもなんかきたね!!

スノルシか金ワル欲しいと思って36回まわしました。

2010y06m25d_162106709.jpg

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
まぁできればスノルシが良かったけど贅沢は言うまい!

金ワル

髪型と合ってて良いと思います!
まぁスノルシが良かっry




…次回更新「追加課金のお知らせ」でお送りします(嘘です。多分)

gdgdも今日まで

明日から労働はじまるのでメリハリつけて頑張る。

やっぱり時間が限りなくあるとgdgdしちゃってゲームも何もやる気なくなりますね。
発売直後とか経験値アップ期間とかなら話は別なんだろうけど。

今日はちょっとシールやってレベル1つアップ!
あとはアニソンメドレーとか聴きながらずっとgdgdしてました。

いくつかメドレー流したけど

プラチナ(CCさくら)
Butter-Fly(デジモン)
経験値上昇中☆(みなみけ)
オレンジ(とらドラ)

の収録率が異常。
全部好きだから大歓迎!

絶賛gdgdちう

ノームレイド以外なにもしてない。

失速ひどいね!



良いOPつきました

でもそこそこのOPゲットしたから良いんだ。


ボーッ

今日もボーっとしてました。
ちょっと狩りしようかな!とか思ったけどボーッ。

でもさいでるさんが声かけてくれてアイスキャッスルへ。

ていうか約束すっぽかしてたの本当すみませんでしたあああorz
サラっと許して手伝ってくれて出た箱も取らせてくれるあたり相変わらず紳士ですね。
ちょっと甘えすぎないよう気をつけようと思います・w・;


まぁ、とにかく氷の甲冑が胴、脚、足そろった!

氷の甲冑


これはなかなかエロくて良い感じ!

最近気づいたけどシールって装備品によってキャラの肉付き変わりますよね。
ドラキュラ正装(足)と山賊の靴を交互に付けてて気づいた。
氷の甲冑は絶対、腰とかほそくなってるよねw
スタイルよすぎ!
でもその分あたま大きくみえるような気も?


今日も動いたのはこれくらい。
ボーっとしてたらまたレイド参加しそこなった!
明日はちょっとやる気でればいいなw

~とりあえず当面の目標~
青水晶の杖XG(SP型)の作成。

G精錬はやった事ないのでよく分からないんですが何とか作りたいですね。
でも精錬でリアルマネーぶっ飛びそうで怖いよ!!!
出来ればセゲルで完成品を買いたい…けど市場に流れるはずもないし頑張るしかないんだろうなぁ。


・足りないもの

青水晶の杖
G13巻 2冊(1冊所持)
SP13巻 1冊
補助(DD補助2つ所持)
ピンクダイヤ(10個くらい?所持)
ルビー(10個くらい?所持)
水晶(10個くらい?所持)

うん、全部だねw
まぁまだ目標たてて1日目だし。
これから気長に揃えていきますよ~。

ていたらく

何かシールやる気にならずボーっとしてました

ノームレイドだけはやろうかな、と思って交流鯖でスタンバイしたものの、いつの間にか落ちてたみたいで画面動いてなかったです。


こんなときはオフゲだ!積んであるTOVを消化しよう!と思ってPS3起動したけど1時間ほどやったとこで全滅(セーブしてない…)して終わった><
難易度さげようかな…。

やる気なくなって今度はアニメ視聴。やっと禁書目録を全話みおわった!2期に向けて準備万端!
あとこれ読んだらストパンの2期も期待してて良いみたいですね!


それから今日はみずいろさんがとうとう現地入りしたり、夕方からスカイプ勢(?)でオフしてたり、サリさん誕生日おめでとう!だったり。
羨ましいぞ!


…今日はブログに書けるような事なにも出来なかったなw

夜もできた

今日は夜から予定が。と思って昼間に更新したんだけど結局シールできた!
LVをもうひとつ上げて191に。

んで胴文字30日が今日で終わり。
これからはちょっとペース落ちる…かな?
一応露店で安かった(と思う)胴文字30日を再調達したけど、いつ使うかは未定。


金曜だから交流鯖が開いてまたノームレイド参戦。
ていうかフリストはマスターしたけど…そろそろ柱いけるのかな?
とりあえず今週まではノームやろうと思う!まだ怖いw


と、レイドでは今日からサイコロの順番を整理するツールを使っていました。

2010y06m19d_001408854.jpg


いきなりで焦ったけどこれは便利!
明日の柱で使うって言ってたツールはもっと便利そう!時間短縮ですね。

で、みんなでノーム倒しました。
死亡数は今日も0だったけどいくつか危ない場面が。
まだまだ立ち回りダメダメだ。
あと「こわれやすき魔法」(?)にかかった時って僧侶さんに知らせるためにチャット打った方がいいのかな。



今日の景品。
OP無しでした

サイコロで上位だったから初の2つゲット!
でも中身は微妙…まぁ初リングなので、どんなものでも少しは能力アップ!
OPはつきませんでしたー…。



~余談~

○○がルビーだしやすい
って情報を今まで自分のドロップで実感した事なかったけど


ルビー調達員

…こいつは出してくれる!
ウォリアーしかいない岩場とか行く気しないから!


この辺からNEXT EXPが跳ね上がるんだろう

今日は1つだけ上げてLv190になりました。

189⇒190 に必要な経験値が1億5千万くらい

だいたい500万ずつ上がってきてたんですが

190⇒191は一気に1億9千万に…

ここから200までは大体4000~5000万ずつ上がっていくんですかね。
200から210までは1億、2億と上がっていくっていうし…。

1日に3つも4つもレベル上げるのはきつくなってきたかも。
まぁまったりいきますかね。


あとコス狙いでラビキャッチャー12回まわしてみたよ。
昨日までのバイルかばん、いらなかったしね。
今週の当たりは翼!

・アマリエルの翼 1
・ランダムペットミックス 1
・ペットかばん 4
・スピードエイト 4
・フライトスーツ 1
・ガイウスの祝福 1
・1時間金文字 2

翼&ミックスきた!!
2つとも売れば80~90mくらい?
とりあえずは売ってセゲルにするつもり。
目的のコスは1つしかこなかったけど満足です。
ガリエルドリンクが1つもこなかったのも大きい!
欲をいえば金文字1日がほしかったなぁ。

奈々さん出場食わず嫌い

とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」に出演した水樹奈々さん 2chの反応まとめ

2010y06m18d_013039272.jpg
これは笑ったwww
無難な対応されて終わりだろ。とかって思ってたから余計にwww
ファンの気持ちを読みきったかのように勝者(奈々さん)に罰ゲームやらせたのも見事!
対応してやりきる奈々さんも凄かったわww
ジュジュンは天然ぽかった?
面白かったけど罰ゲーム考えてきてないのはいけなかったかな。
そのおかげで奈々さんの罰ゲーム見れたのかもしんないけどw

関連:水  樹  奈  々  の  ブ  ラ  チ  ラ  画  像
本当にチラとしか。


あんてな記事まとめ…にしようかと思ったけど他に面白いのなかったからこれのみで。

188達成

今日もダラダラと狩り。
レベル3つ上がって189に。
とうとうフリストマスター!
けど狩ってるバイルの確定数は変わらないので実感わかず。

狩りに飽きた&そろそろLv200が射程圏内に入ったので氷龍尾の杖をキープしたいと思いダークアレフ狩りへ。
がんむも出すとかレイドが楽とかさっき知りました。
ま、ダークアレフ狩りにくすぎて数分で諦めたけどw

で、一番奥にいくとこんなとこが。
暇つぶしに

めんどかったけどクエストこなして入場。


経験値は0にしていきました

ボコられました。

暇つぶしに2

あとは趣味装備のうちわに水石いれたり。
暑かったから涼しくなるように、とか考えながら勢いで。

そういやずっと憧れてた趣味装備「頭をヒヤシンス」。
通常ドロップするんですね。前からかな?
露店には並ばないからレアなんでしょうね。
なんとかして手に入れたい!けど無駄にセゲルを使う余裕がない。

…みつけたら買っちゃうだろうけどw

忘れ去られた名声

レベルばっか上げてて名声どうしようかと悩んでたら露店で悪魔の爪が安く売られてたので300個かった。
喜び勇んで死森に行ったらレベル制限超えてて受けられませんでした…。


というわけで最上級依頼所デビュー


ナマズさん

唯一クエスト品をメインで落とすっぽいナマズを狩りにいってきました。
もう全然やる気でなくてgdgd。
3時間くらいかけて300個集めました。
セビスで消化しつつこれから名声どうするかなーと思ってたら助けが。




アサシン待機ポーズ1

さいでるさん(画像はレオくん)

2アサシン待機ポーズ

アサシンの待機ポーズカッコいいよね。

クエスト報酬と同額で鋼鉄の板(だっけ?)を300個売ってくれるとな。
テディーのサブ収集品らしく、これからも溜めて売ってくれると。
ありがたすぎる!助かります!

しかし休止前も後も世話になりっぱなしである。
今日はこれだけ。
レベルも1つしか上がらず。現在186。

イベント終了してた件

普通の感覚でいったら15日まで経験値アップ!!って言ったら15日の深夜0時までなんですよね。

ネトゲのイベントは基本、メンテを境に終了するって感覚わすれてた…。

そのせいで今日の目標Lv190とか恥ずかしい事言ってますね。
実際に到達するのはだいぶ先になりそうですw

まぁそんな訳で経験値アップイベント終わった訳ですが期間中にどんくらいレベル上げたかな。
6月1日時点でのレベルが正確に分からないんだけどSSから

5/20の時点で140
6/4の時点で147

ってだけ分かりました。
…6/1時点では145くらい?
182-145=37

あれ、思ったより上がってない気が。
終了間際の数日は6/dayくらいのペースだったけど、それまでが思ったより頑張れてなかったかな。
まぁ半月で40近くも上げれたから上出来!
なんだけど前半頑張ってれば190くらい達成できてたのかと思うと…。

まぁこれからはまったりいきますかね。
と言いたいとこだけど銅文字の効力があと3日残ってるのでそれまでもうちょっと頑張りたいかも。



余談

ブリザード詠唱
オーラ(?)を纏って

ブリザード発動
ドカンと落とす


趣味魔法水属性最強魔法ブリザード

エフェクトがメテオの色違いって事忘れてて習得したので1発目打った時のガッカリ感が凄かった。
それで思い出したんですが実装当時はメテオもブリザードも別のエフェクトだったらしいですね。

メテオは複数の隕石を空から落とす魔法
ブリザードは無数の氷柱を出現させる魔法

って聞いてたような記憶が。
メテオはシールオンラインのお部屋のSSで見たのみ、ブリザードに至っては見た事すらありませんが。
グラボ性能が今より低かった当時はそのエフェクトの派手さ故に「重い」と不評だったらしく、メテオは今の隕石1発に。ブリザードもその色違いのものに変更された…と認識してるんですがどうなんでしょう。

もしそういう事なら、もう大半の人が魔法のエフェクトくらいで動作に影響でるようなPC使ってないですよねー。
…昔のに戻してくださry
ブリザードの詠唱時に纏うオーラ(?)なんて水魔法といいながら思い切り炎ですしね!
まぁ今更戻るはずもないし、こんな事で文句いってんのも自分くらいなんだろうなw

ちなみに昔のメテオ。
2010y06m16d_003923886.jpg

どっかに旧ブリザードの画像もないかなー。
できれば動画。

今日も今日とて

ひたすら狩り。
Lv182に。
一昨日あたりから6こずつ上げれてる。
明日も6こ上げれればフリストマスターの188達成…!
明日が経験値UPイベント最終日なので気合い入れましょ。
目標…Lv190!!

と、今日はこんなんでましたー。
DD装備2個目

休止する前だったら数十mの価値があったと思うんだけど今は3mくらい?
DD初装備!と言いたかったけど昨日エレ靴だしたって書きそびれてた。
何はともあれお金になるから嬉しいですw


あとはまたまたノームレイドにお邪魔。

本日の景品
本日のノームレイド品


アルカアクセが出ないw
あ、今日はノームレイドで初!3回やって死亡ゼロでした。
初めて毒くらって焦ったり、大技のタゲがたまたま自分じゃない時にうっかり攻撃続けてたりしたけど…


それと直接はシールと関係ないですけどワールドカップ日本戦開始しましたね。
今現在1-0日本リードの後半16分。
シール公式ではワールドカップ日本戦績予想イベント(景品セゲル)を実施。
やっぱりみんな日本の負けに賭けてたみたい…?

みんなガッカリ?w

自分も0勝3敗0分で予選敗退と予想してたので複雑な心境です…w
どうせなので今からはサッカー観ますかね。
ここまできたら日本がんばれ!

色々と予想以上

今日もひたすら狩り。
と再び上級ノームレイドにお邪魔しました。
人少なかった…のかな?
2回目で基準が分からない上に流れについていくのに必死で人数を把握してない…。


サイコロは125という貧弱な数字で箱の取得順は最後。
まぁ順番と箱の種類は必ずしも関係しな…粗悪でしたw

まぁセゲル袋でも十分に有難いです。





…!!





粗悪から羽



羽装備



まさかの羽ゲット。そして装備。
さいでるさんは装備Lv182と言ってたけど175でした。
黒羽や精錬後のものと勘違い?
今日レベル上げてたおかげで早速装備できました!
でもこれは精錬するの勿体ないわ…。


あと上のSSで見える通りLv176に。

昨日あたり180は無理!って言ったけど何か届きそう…w
170も無理といいつつあっさり達成できたし180にも届くといいな。
あと勘違いしてたけどフリーズストライクってマスターLv188ですねw
レベル5までかと思ってた。
188…いきたいけどそれはもう絶対無理だろ。
でも経験値UPイベ終わった後のモチベになりますね。
イベント期間中に上げれるとこまで上げたい。
とりあえず目標は180で。


あとノームレイドで大技くらうと即死なので、よく動きを見て回避できるようになりたいですね。
アタッカー少ないみたいだから少しでも死なないように。

寝つけない…

久しぶりに寝付きが悪い。
のでまぁシールの報告でも。

イベント期間3日を残して新たに掲げた目標Lv170を達成!
レベルが2あがる度に二次スキルが強化できるので、それが一番のモチベになってるかな。
まだ使い物にならないけどフリーズストライクも覚えたしこれからもっとLv上げるのが楽しみになりそう。
という訳で3度目の目標更新。
イベント終了までに…フリーズストライクをマスターできるLv178を達成!
ちょっとキツめだけどイベント終わったら狩りの気力なくなるだろうし今の内に突っ走りたいです。


続きでは画像とか

*ちょっと大きい画像貼るとスタイルが崩れるので適当にブログテンプレート変更。またすぐ変えるかも。

続きを読む

Lv170…いける?

とりあえず当初の目標だった161は達成。
そして現在6月10日。
経験値UPイベント終了が6月15日。
170は無理とか言ったけど1日に2つずつ上げれば…あれ?イケそうな気がする…。


という訳でまず162に。
無題

1日3~4時間くらい狩れば2つずつあがるかな。
しかし範囲魔法が楽しすぎる。リバイブとスクロールの消費量が酷いですがw
ちょっと遠いけどDD2階通路にがんむが密集してるポイントをみつけたのでそこで遊んでます。
遠いせいか人が少ないのも良し。

そろそろNEXT EXPが1億に届きそうな予感。165→166あたりで届くかな。
挫折しないよう頑張る!

Lv160へ

シールしかしてないです。
シール用のブログ作ろうかとも思ったけど以前やって挫折したので今回も長くは続かないだろうという事で止めておきますw

明日には161達成できますね。
イベント終了までに165はいきたい。
ほんとは170までいきたいけどそこまではなかなか…
とはいえ自分として相当頑張った!

あと160になってスキルを取りなおしました。
二次転職スキリセの時にアイスデュー捨ててメガファイアストライク覚えたものの全く使わなかったので火魔法は全無視。
んでブリザードを取得。
メガ~以降のスキルや二次スキルが実装された今となっては水属性最強魔法(笑)なレベルですがLv低い頃からメテオ、ブリザードには憧れてたので満足w

あとLv160といえば便利と噂のメガフリーズ習得ですね。
二次スキルは威力高いand特殊効果付きなので習得直後でも戦力になってくれるのがありがたい。
今日はブリザードもメガフリーズも習得したのみで終わったので明日からの狩りが楽しみです。


余談で口蹄疫の事なんですが…
都城市(めっちゃ牛いるとこ)で感染牛確認…宮崎が本格的に終わった…。

Lv上げ専念中

無題

割と余裕でLv161達成しそうです。
イベント終了と同時に気力なくならなければいいけど…w;

そういえばアルカネスクエストは経験値もらえるみたいで少し気になる。
150超えたし今度いってみようかね。

ギルメンは別ゲーに行ってました

無題

シールに復帰してからはプライベートな時間はそればかり。
おかげで書くことがありません。

とりあえずLv150になって二次職に転職しました!氷魔道士!
転職クエストがやけに難しいと思ったらPT組んでやる感じだったらしく。
魔法士だから一応ソロでもできたけどきつかったー。

狩りは超格上狩りですがDDが美味しい事に気づいたのでこれから通おうかと思います。
ウルジョン代がもりもり減っていきますが…w

二次転職が終わったので次はホクマ装備(Lv155)ですね。
もっと言えば露店で買った良OP+9があるので装備Lv161を経験値60%アップ期間中に達成したいとこです。
DDで頑張ればなんとか達成できる…?
コックコスチューム集めイベントはスルー予定。

GMイベントwanconyを探せ(?)は1度みつけたもののブルジョア餌とハズレを1つずつ入手したのみでしたw
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
