

雀龍門

新調したPCで起動させてみたらやっぱり快適でした。

もう役満のエフェクトで固まったりしないよ!!!

という訳で少しハマってます。
3日で50局くらい打ったかな。

ちなみに120戦くらいやって

1位-15%
2位-31%
3位-31%
4位-23%

です。
へたくそ過ぎて泣けてきます…。
ていうかサリさんじゃないですけど勝てる気がしないです…。つまんにゃい…。
リーチかけられたら現物以外通らないんですけど何これ。
ヤオチュー牌だろうが他家の風牌だろうが和了られるorz

おかげで「リーチかけられたらベタオリマン」に成りました。
1位率の低さは間違いなくそれが原因でしょうw

これじゃいかんと思って状況を見てツッパるようにしたらメッタクソにやられて「リーチかかってなくてもベタオリマン」に進化しました…。
テンパイで流局むかえるのって無理じゃないですか…?orz


とりあえず負けない麻雀を目指して4位率を20%以下まで持っていければいいなと思います。
28%あたりからここまで下げたからここ最近は負けが少ないはず。

無事復帰

シールオンライン無事に復帰できました。
なんかアンインスコとインスコ繰り返してたらできるようになったよ!

そして新PCにして初めての感動はやっぱりネトゲ。
快適すぎクソワロタ。
で、ちょこっと狩りに出かけたら案の定乙りましたとさ。
しかし2時間くらいやって経験値+10%くらい…。
覚えてたつもりだったけどこんなにレベル上げきつかったっけw
久しぶりで効率わるかったのもあるんでしょうけどねー。しかも1乙して-3%…。
まぁレベルはそんなに気にせずコミュニケーションを大事にして気分転換程度にプレイしていこうと思います。

休止してる間にアイテムやシステムが大幅に増えてるのでしばらく新鮮な気持ちで楽しめそうです。

新PC届いたよー

デスクトップ初めてだからいろいろとわからない事だらけでした。
まずスピーカーって別売りなんですね、ってところから…w
あとは無線LANの子機も買わなきゃいけなかったり。

今のとこ普通にインターネットやってるだけだから性能が上がった感動とかないけど、これからあるのかな。
感動したくて早速シールオンラインやろうとしたけど起動の時点で問題が発生しました~ってオチ。
半日ほど格闘してみたけどダメでした。
win7がいかんのかな。
質問に対して32、64bit両方で動作の確認とれてるって公式からの回答があったらしいんだけど、見たところ公式サイトには載ってないんですよね。
もうちょい頑張ってダメそうなら自分でも問い合わせてみるかー。

あと全然関係ないけどマガジンの課長令嬢って漫画が面白い!
ちづるちゃんかぁいいよぅ。

DQMJ2続報

なんと昨日マスター級で60位でした。
今日みたら160位でした。
ホームでいくら勝とうが自動で行われてるアウェー戦でポイント稼げないとダメみたいですね。


対戦結果をアップロードせずに電源を切ると最初の1戦からやり直せるので毎日確実に4勝して証を集めてるんですが、それをするとアウェー戦に参加させて貰えない模様。
賞品が貰える10位以内に入れる気なんてしてなかったので気にせずリセットしてたんですが、運が良ければ入れる可能性が見えたので出来る限りリセットなしで4勝以上したいですね。
あと全勝するより4勝1敗や3勝2敗の方がアウェー戦でポイント稼ぎやすいとかいう話もありますが都市伝説レベル。

ちなみにマスター級の上位はほぼメタルキング入り。
残ったメタル同士でラウンド99以上の泥仕合が安定して行われます。
ウルメガは耐久暗黒魔人がうざったいらいいですね。



通常プレイの方は自動HP回復みがわりメタルキング+ぬすっと斬りもち2匹でGJから「どとうかの証」を1日5個くらいずつ貰ってたり、少しずつS,SSのモンスターを配合したり、SP系スキルを用意したりしてます。
すれ違いは地方なのでお察しくださいorz

まぁそんな感じでやってますが若干モチベーション上がらなくなってきたのでTOVに戻ろうかな。
追記は普通の日記みたいなもの。
写真あるので注意。




続きを読む

でーきゅーえむ対戦モンスター

同じ特技のコツ、ブレイクをもってるモンスターは低ランクでも実用的らしいのでリストアップしてみます。


ブリザード ヒャド系のコツ/ヒャドブレイク 
440 320 450 380 330 450

シャイニング イオ系のコツ/イオブレイク
490 320 410 460 280 200

メラゴースト メラ系のコツ/メラブレイク
310 630 180 420 500 740

フレイム メラ系のコツ/メラブレイク
480 350 470 500 450 430

ベビーサタン イオ系のコツ/イオブレイク
460 430 450 480 420 480

スノーム ヒャド系のコツ/ヒャドブレイク
550 500 500 530 340 520

ひょうが魔人 ヒャド系のコツ/ヒャドブレイク
550 400 540 590 380 520

まどうスライム れんぞく/ギラ系のコツ/ギラブレイク
570 790 370 550 680 860

ようがん魔人 メラ系のコツ/メラブレイク
700 410 660 600 520 560

なぞのしんかん ドルマ系のコツ/ドルマブレイク
500 999 230 680 640 999

アークデーモン イオ系のコツ/イオブレイク
720 380 680 760 420 420

デスソシスト メガボディ/ギラ系のコツ/ギラブレイク
1020 1160 480 680 660 1190

バズズ バギ系のコツ/バギブレイク
780 430 660 810 820 720




計12匹ですかね。

データはここから頂きました。
http://kumicyou.sakura.ne.jp/dqmj2/



気になるのが

ビジュアルでまどうスライム
MP、賢さが999まで達するなぞのしんかん
2枠だけど賢さが1190まで育つ上、コツ、ブレイクに合わせてメガボディで3重強化のデスソシスト
パラメータのバランスが良いバズズ

あたりですねー。

とりあえず手元にあるからって理由でデスソシストとバズズでやってみます。
スキルはどうしよう。


デスソシスト デスソシスト/かしこさUP3/全体回復/フールガード
バズズ イオ&バギ3/HP回復/かしこさUP3


わーい、これでいいや!
チートアイテム転生の杖のお陰でやり直しが効くし気軽にやってみましょう。

できゅえむぞくほー

仲間にしたモンスター数200突破!

そろそろ対専用のモンスターを…!
と思ったら○○SPスキルの作り方が鬼畜…orz
GJと世界選手権で証集めに奔走する日々です。

これはいかん。
証集めの途中でグダる未来がみえる。

できゅえむ続報

状況

手持ちはレベル★のはくりゅうおう。しばらく固定?
仲間にしたモンスターの種類は大体180種くらい
世界モンスター選手権はウルメガ60pts

今日は最強プチットを3匹作成。と手付かずだったクエストQを全クリ。
明日はプチットのステータスとスキルを転生で整えるとこまでやりたい。
そしたらスカウトツアーで色んなとこ回りたいですね。
んで配合させまくって上位モンスター作成し放題!

落ち着いたら対戦用…ってか世界選手権用のモンスターとスキル考えたいですね。

まだまだでーきゅーえむじぇいつー

やっとメタルキングをサクサク倒せるくらいになりました。
適当なメンバーでワールドモンスターなんちゃらとやらにも参加しました。
ここからが本番ですね!

育成&モンスターコンプ!
全ステ999のスライムでも作ってwi-fi潜ろう!
とか思ってたらどうやら種族毎に限界ステータス決まってるらしく…。
特性はともかくステータスにまでどうしようもない種族の壁があるとは…。
そんな訳でまだ育成をする気にはならず。
モンスターコンプ…とはいかないまでも150種くらいを目標にスカウトと配合を繰り返しますかね。

それはそうとすれ違い通信とか羨ましすぎる…。都会いきたい…w

DQMJ2その後

クリア後の要素も終わってやっと育成にはいるところです。
とりあえずストーリー攻略(裏ボス撃破)までは強い強い言われてる「まおうのつかい」は禁止でいきました。
んでクリアして早速作ってみたらチートすぎて笑ったw

枠1つでAI2回行動は強い…。

早く対戦できるようなPT作ってみたいです。
まだちまちまはぐれメタル倒してレベル上げ中!

DQMJ2かっちった

ツタヤにCD返しに行っただけだったのに…
テリーイルカやってて気になってたのと周りが楽しそうにやってたのでついつい。

まだTOVもクリアしてないのに…。
パティがなかなか仲間にならないのが悪い!

とりあえず土日は引きこもってやりますw
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
