スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりだとただのネット巡回が楽しい

新作パワプロPS3で発売
「平成」の次の年号に関する極秘資料を入手したんだが

あんてな記事貼り。
ネット繋がってからテイルズやらなくなりましたw
いや暇が潰れますねやっぱり。
あまりに時間の流れが早いのでほどほどで止めて精神的に落ち着ける時間を意識して確保しないとダメかな、と思いました。

ところでネット繋がってなかった時の暇つぶしの1つとして、久しぶりにCDレンタルしてipodにブチ込みました。
5枚1000円なんですがどうしても4枚しか借りたいCDがなかったので半ば仕方なく初音ミクを借りたんですが一緒に借りた4枚を放置してこればかり聞いてます。
あの機会の声は苦手だったんですが「声」じゃなくて楽器の「音」って認識すれば聞けますね。
んで慣れたら「声」や「歌」として聞けるようになりました。

「歌に形はないけれど」をヘビロテ中。
ベスト盤もう1枚でてたから今度そっちも借りてみよ。
スポンサーサイト

民法2局は全国最下位ではないらしい

宮崎のテレビ番組表ワロタ


民放
6局 東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 栃木
5局 北海道(西半分) 茨城 愛知 三重 岐阜 滋賀 京都
   奈良 大阪 和歌山 兵庫 岡山 香川 福岡
4局 岩手 宮城 福島 山形 新潟 長野 静岡 石川 広島 長崎 熊本 鹿児島
3局 青森 秋田 富山 鳥取 島根 高知 山口 大分 沖縄
2局 山梨 福井 宮崎
1局 徳島 佐賀




佐賀と徳島は民法1つしかないらしいです!


74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/04/25(日) 22:42:16.91 ID:cLZjoFyf0
>>69
隣県の電波で補正すると

7局 東京、神奈川、大阪
6局 千葉、埼玉、栃木、群馬、愛知、三重、京都、兵庫、佐賀、徳島
5局 北海道、茨城、岐阜、滋賀、奈良、和歌山、岡山、香川、福岡、山梨
4局 岩手、宮城、福島、山形、新潟、
   長野、静岡、石川、広島、長崎、熊本、鹿児島、富山、福井
3局 青森、秋田、鳥取、島根、高知、山口、大分、沖縄
2局 宮崎

急に佐賀・徳島が勝ち組になって笑えるw


75 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/04/25(日) 22:43:14.70 ID:vnj/YCRX0
>>74

宮崎wwwwwwwwwwwwww


78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/04/25(日) 22:45:43.73 ID:SbjkeiIy0
>>74
うわあああああああああああああああああああああああああああああああ






そのどちらも隣県の電波がはいるので実質的にはやはり宮崎のチャンネル数が最下位になるんですが…。


95 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/04/25(日) 23:19:05.53 ID:TC2PzSxd0

ネットがない時代の宮崎県民って何してたの?




テレビ観てましたがw
これが普通だと思ってましたからね。
みかんさんが嘆いてるのを見て、初めてこのチャンネル数が全国的にみて少ないのだと気づきましたw






~近況~
PC新調の件なんですがネットでポチりました!
本体とモニタで9万!
スペックやらはまた届いた時にでも。

宮崎で口蹄疫ってのが発生しました。
勤務先がそれ関係なのでヤバイです\(^o^)/
長引けば会社がストップする事もありえるので金銭面が心配。
アパートの敷金礼金、家具、PCなどで出費が続いたので預金残高が厳しい事になってます…。

~ダメ押し~
ついさっき退勤する時に係長の車にぶつけて(こすって)糞ワロタ。
修理代は保険で全額保障されるみたいだけど保険料あがる=また出費が…。
免許とって初めて事故りました。軽いものでしたが…。気をつけようorz

ご無沙汰してます

ようやくネットに接続できるようになりました。
なんと移り住んだ地域が光すら開通してないという田舎っぷりだったのでADSLです。
色々とめんどい地域だ…。

まぁ1つ前の記事でも言ったとおり近所にスーパーコンビニはあるし30分くらい車走らせればそこそこな街に行けるので暮らすには問題ないレベルですね。
欲しいものが近所になくてもネットで買えばいいし。

さて仕事はじまって3週間くらい経ちましたが…初日から残業バリバリな会社でしたw
定時は8:30~17:30なんですが実際には7:00~20:00くらいですね。
時間外の手当や保障などはしっかりしてるのでブラックではないと思う。
それなりに楽しく過ごせていけそうです。

んでネット繋がったので新しいPC購入を本格的に検討したいところ。
クアッドコアだとか何とか言ってたけど快適にシールオンライン(※推奨環境低い)したいだけだからそこそこのノート買えばいいかなと思っています。
今のPCからならどれ買っても世界変わるだろうし少し調べて適当に。
ちなみに前述の「そこそこの街」にある3つの家電量販店はどこもノートとデスクトップあわせて品揃えが10台ないです…。
買うならネットですねw

あとネットない間ヒマだったのでPS3版ヴェスペリア買って遊びました。
1週目から難易度ハードでやってるんですが全滅しすぎて泣きそう。
ボス撃破がかなり困難なレベルなんですけどorz
思えばテイルズシリーズは1週目はノーマルがデフォ。
経験値X倍つかった周回プレイから難易度あげてたんですよね。
まぁでもハードのままプレイしようと思ってます。
挫折しないよう頑張る…。

ところでXboxがソフト2本ついてお値段据え置きってパッケージが出たみたいなのでちょっと心揺れてしまいました。
モンハンFもでるしな…。
まぁ今は余裕がないので暇になったら考えよー。

うにょにょん

月曜から仕事はじめて今日で一週間おわりました。
通勤に1時間半かかる生活も今日まで!
明日、明後日で職場近くのアパートに引っ越します。
たった1週間だったけど辛かった…。

ちなみに引越し先は2DKで家賃は駐車場込み38000円となってます。
東京だとか大阪だとかの人には信じられない値段!きっと!

まぁ周り田んぼと畑なんですけどね。
でも近くにコンビニとかスーパーとかはあるので生きていける。
ちょっと不便なのがケーブルテレビ引けないこと。
ご存知(?)の通り宮崎は民法2つ+UMK+NHKの計4つしかチャンネルがないのでテレビ族には辛いですね。
自分はあんまテレビ見ないですけど、同時にネット回線も引けるからケーブルテレビ便利だと思ってたんです。
さすがにネットがないと暇の潰し方が分からないのでなるべく早く回線ひきたいとこです。
仕事が終わってからはネトゲ厨になる予定だし。

という訳で回線ひくまでネット活動休止です。
今までも十分なネット活動はしてませんでしたがw

新しいパソコンがほしい

いよいよ明日から新社会人!
勤務地が遠いので下宿先さがしたり何たりと最初は忙しいだろうけど、一段落したら何をおいても新しいPC買いたいですね。

デスクトップデビューを!
とりあえずクアッドコアでメモリ4Gあればいい!(付け焼刃の知識)

コア12だかなんだかが発表されたり4月にコア6が発売されたりする影響で現行モデルは値が下がるかもしれないらしいです。

クアッド4Gが6万位で買えるようにならないだろうか。

買ったら暇な時間にネトゲとか出来るといいですね。
シールオンラインが大復帰キャンペーンやってたので久しぶりにログインしてきたんですけど、やっぱりカクカクでだめでしたw
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。