

新型DSiとか

でかくなった新型DS「ニンテンドーDSi LL」 11/21に20000円
解像度かわんねぇなら意味ねぇよwww
って意見が目立つけど普通に欲しいです
PSPはテレビに繋いで大画面で出来るのにDSは企業向け・イベント向けにしかそういった機器を貸し出していないらしいんですよね
公式にそういう機器が発売されれば良いんだけど、その兆しが無い以上、より大きな画面で出たら欲しいと思ってしまう。
でもDSi買ったばっかだし流石にこれ買うくらいならPS3かXBOX買うかなw
ただ散々言われてるけど需要はあると思うって話


ポケモン金・銀10周年記念 “ミュウ”プレゼントキャンペーンが11月11日より開始
画像が良いよね!
じゃなくて秘伝要員配布きたー
牧場を駆使すれば無制限に貰えるけど面倒だから個人的には嬉しい
何匹か持ってるけど多いに越した事はないし


配布関係という事で
親戚の小学生とポケモンの事で喧嘩したんだけどさ
14. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2009年10月28日 21:57 ID:GoGqu.JP0
>>1の対応は間違ってないし、ガキも親も馬鹿野郎だと思うけど
世間的には、24にもなって大人気ないって評価なんだろうな
小学生にごねられた時点で詰んでるから、関わらないくらいしか対抗策が無いな

これなんだよな
「たかがゲーム」って認識してる相手に何言っても通じないだろうしw
しかし「片方でいいから譲ってやって」とかいう親は凄いな



チンコ入れようとしたら「戦略的撤退」とか言って彼女が窓から逃げた

笑った

あんてな記事まとめ

ネタがないのに更新したいので記事まとめでもやってみる



素手でポケモン倒せって言われたらどこまでいける?
実際にポケモンを後ろに連れてあるいてたら起こりそうな現象
ゲームの世界に突っ込んだら負けだけどこういうアホな事をあーだこーだ言い合ってるのはやっぱり面白いw
素手で倒せるポケモン?ノーマルタイプなら割といけるだろ!と思ってたけど
実は人間が勝てるポケモンなんて居ないんじゃないかと思えてきた
ポケモン連れて~の方はブサメンがキルリアとかピィとか連れてたら「あのキルリアかわいそう…」って実際言われそう…泣ける


ポケモン関連って事でついで
2009y10m28d_194835375.jpg

SSを周回するメリットはグラードンだけ?



ゴン「キルアはいいよね・・・関係ないからっ・・・!」
間違いなくここ最近で一番笑ったww


マック、埼玉限定で謎のハンバーガー「テキサス」「ハワイ」「ニューヨーク」「カリフォルニア」発売
「マック」「埼玉」なのにビレスフィで一切触れられてないのが不思議なんですがw
食いたいなー。でも地域限定か


FF13ってなんだかんだ言って面白そうだな
FF13ってなんだかんだ言って注目されてるよね
実際に面白いかは置いといてヒロインの女の子は超可愛いと思います


【任天堂】4インチ大画面の新型DSを年内に発売へ!!
公式発表ではないけど日経のゲーム関連飛ばし記事は今のとこ10割的中らしい
まぁ解像度とかそのままでただ画面が大きくなるだけらしいからいらないかな


箱〇用ギャルゲー「Steins;Gate」が超絶泣きゲーらしい
Xbox360専用ゲーム『Steins;Gate』が2ちゃんねるで大好評!!
こんだけ絶賛されてるとギャルゲエロゲどころかADV自体やった事なくても気になるものである


ガジェット通信『真・女神転生 STRANGE JOURNEYにマジコン対策で、データをセーブできないシステムが組み込まれていることが判明した』
マジコン対策でセーブ不可→しかし1時間で解析、突破されてた
えげつない




とある魔術の静電気

なんかポケモン熱が引いてきてたので昼に今期アニメを少しだけ観ました
話題のレールガンと、ネタ無しで好きな真島ヒロのフェアリーテイル


レールガンは3話まで視聴
2話はなんかもうホント色々笑ったっていうかニヤけた

フェアリーテイルは1話だけ
ルーシィが平野さんでハッピーが釘宮さんとか最初は「えー」と思ったけど案外よかった
釘宮ハッピー凄い可愛い何これ!
元々「くぎゅううぅぅぅぅ!!」とか…何言ってんの…?と思ってたけど大河の声だと思うと好きになっちゃう不思議

ルイズだと思って釘宮さんの声聞くと好きじゃないけど大河だと思うと良いんだよ
何でだろう

まぁそれ抜きにしてもハッピーはけっこうハマリ役だと思う
ハッピー以外に釘宮さんが小動物(マスコット系)の演技してるキャラあんのかな

また暇な時に観よう


という訳で夜になってまたポケモンやりたくなった…というか育てたいやつが出てきたので再開
ポケモンのモチベって気になるポケモンがいるかどうかだよね


~追記~
ブログ書く前に「コレ書こう!」と思ってたのを書き忘れたw
それ目的で日記投稿のページを開いたはずなのに…

えーとあれです
流行りの乾燥肌で雨パに有利!
じゃなくてリアルに乾燥肌だから風呂上りの指にクリーム塗りたくって手袋してる訳なんですが、
電子機器って静電気に弱いらしいじゃないですか
フロッピーディスクを磁石で冷蔵庫に貼り付けてアッーみたいな画像見たりして学習したんですが。
それでポケモンROMを触る時に手袋で触って、その時に静電気バチってなったらデータ飛んだりするんですかね?
いや無いとは思ってるんですけど一応手袋脱いでからROM触るようにしてるんですよねw
しかしこれが意外にいちいち面倒臭い

万が一にもデータ飛ぶよりマシだからやってるけども!
まだまだトータルのプレイ時間が1000時間越えてない虫取り少年クラスですが
データ消えたら1ヶ月は本当の意味で廃人になる自信がありますw

また気分転換

前のテンプレどんくらい使っただろう
1年もったかもってないくらいかな


てな訳でまた気分転換にテンプレ変え



ずっと一緒のテンプレでブログ続けられる人って尊敬する!!
いやけっこういるんですけどね
みんな凄いわー不思議だ


カテゴリ雑記だけどポケモンの話
最近ポケモンのことしか書くことないのよ

どのPTにも大抵1匹はいる「ねこだまし」持ち
PTによって何を採用するか迷うとこです

普通に考えたら

・基本的に低耐久なねこだまし持ちの中、霰でタスキがつぶれない
・ねこだまし以外でもタイプ一致先制技あり
・ちょうはつを覚える
・ねこだまし持ちの中で一番の素早さ

といった点でマニューラかなと思うんですが


★ゴウカザル
・アンコールを覚える
・流行のディアルガに一致インファイト(けたぐり)をぶち込める
・とんぼ返りを覚える
・マニューラと同じく一致先制技、ちょうはつを覚える

★ルンパッパ
・雨下で素早さ2倍
・カイオーガが多い環境で一致草結び、ハイドロを打てる
・耐性が優秀なためタスキに頼らなくてもある程度安定する

★ブニャット
・110族を抜ける素早さ
・一致ふいうち
・特性あついしぼう
・ちょうはつを覚える

★ドクロック
・特性かんそうはだで水無効
・怒りの前歯、けたぐりでPTの火力に貢献
・一致ふいうち
・ちょうはつを覚える

★エテボース
・テクニシャン&タイプ一致で「ねこだまし」が威力90
・とんぼ返りを覚える
・ダブルアタックでみがわりを壊して攻撃できる


と、それぞれ素早さだったり覚える技だったりで長所短所があるから迷いどころ
個人的には挑発持ちだと

まもる
ねこだまし
ちょうはつ

は性格的に確定技になってしまう…
そしてルギアに電磁波撃たれるとめんどくさいから110以上ほしい…
となったらマニュブニャットエテボしか残らない訳で

マニューラ育てて少し使ってみた感じでは苦手だったルギアクレセに弱点つけて良い感じ(つじぎり採用)
でもそれ以外だとやっぱり火力不足

こご風とか使いたいけど技スペースが…こいつ詰め込みたい技ありすぎる



まぁこんな感じでプレイヤーの性格、PTとの相性によって誰を採用しても良さそう
上に挙げた以外にも使えそうなのはいるけど、どうなんだろう
ガルーラとか今回使う人いるのかねー

よく見るの+1匹

・残飯みがまもパルキア

弱点がドラゴンしかないとかつえー!!
この環境でドラゴン弱点とかよえー!!

どう捉えるか
上手く立ち回れば前者を実感
こいつより早くて竜技撃ってくるのがラティくらいのもんで、そのラティが持ってる竜技と言えば特攻が下がる流星群なのでみがわりでスカせる
みがわり置いとけば実質ラティも縛られてるようなもんなので迂闊には動けない
個人的には凄い使い勝手いい

上手くみがわり壊されて流星群ぶち込まれたら後者を実感
じゃぁハバン持たせようって言ってもみがわり使ってHPがガンガン減るので残飯がほしい

まもる
みがわり
あくうせつだん
PTと相談でハイポン、はどうだん、かみなり

が使いやすいと思う




・ドーブル
50フラットのせいでタスキかスカーフか分かりづらい!
ディアルガと並んでるしスカーフはないだろうと思ったらスカーフダクホ、トリルとかされた
まぁこの辺は本番じゃ通用しないしハイリスクハイリターンすぎて実用的じゃないと思う
トリルした後は完全にお荷物だし

みきり
ねこだまし
ダークホール
この指とまれ

が多い
挑発で止まります
不安定なダクホよりがむしゃらのが強いと思うんだけど50戦だし採用してる人はいないっぽい
スカーフダクホの場合は上手く撃たせれば4回で尽きるのもあってそこまで怖くない
3回で弾切れさせるのはちょっと厳しい
やっぱり本番でのレベル1が怖そう


・ユキノオー
特殊耐久整えてあると種族値を疑ってしまうくらいパルキアの波動弾で減らない


・ミュウツー
ユキノオーと並んでふぶきぶっぱがほとんど
その場合、持ち物は命の珠が多い
二体攻撃全般に言えるけどPP8はとても少ない
スカーフ持ってて吹雪打ち切った後わるあがきしたミュウツーもいた
先制自爆とも遭遇したけど、立ち回りの中で上手く自爆のタイミング探して使った方が強いと思う
せっかくの種族値130だし
それに先発はタスキ持ち多いから後発で出したら面白そう
自分でやってみたいけど厳選がなぁ


・ホウオウ
たまに見るけどどうだかなぁ
聖なる炎→やけどで物理半減も特殊アタッカー7割の環境じゃ…
ブレイブバードは強いけど、反動で勝手に落ちてくれるイメージ


・バンギラス
トリパで出てこられると辛い
なんてったって岩雪崩の怯みが鬼w
格闘4倍を付くか雨状態で水技あてるかしないとビクともしない印象
そのうち自分でも使ってみたいけど砂ダメージあるからPT丸ごと考えないといけない
とりあえず相手に出されると「げっ」てなります


・レックウザ
1匹も見ない

次世代機ほすぃ…

ベヨネッタとかいうゲームの動画みて綺麗な映像のゲームやりたいよぉぉぉぉぅ!って急に思った

ゲームったらスマブラ・ポケモン・モンハンくらいしか興味もってないからなぁ…



あれ、パワプry



まぁそんな訳でとりあえず東京ゲームショウで発表されたタイトル動画まとめっての観たけど最近のゲーム凄すぎw



とにかく動く動く動く動きまくる
どうやって操作してんだww

やってみたいなー!


次世代機・・・んー


いまいち財布の紐が緩まない


いずれPS3買うんだろうけど今はまだいいかな

でも上で言ったベヨネッタってのが評判よかったら買ってしまうかも分からん



でもでもポケモンがなー

バトルチャレンジとかオフとか近場であるから行ってみたい気もする

近場っても往復6000円かかるのが痛いんだけど

両方いったら12000円…




……ないわ!



ここにきてバイトを辞めたダメージが!

まぁ辞めてなかったらポケモンやってる時間ないんだけど



でもどっちか片方だけでも行きたい気はする

いやしかしネット対戦できるこのご時勢にわざわざ行く価値はあるのか

とりあえずネットでGSルール対戦できるソフト出てくれればいいんだよ!

うん、その時のために6000円はとっとく


朝までギアス終了

結局朝まで全部見てしまった

6時間後にはミュウツーの逆襲があるから寝ないと…
でも妙に目が冴えてるorz


ギアス観ながらポケモンやってて思った

トレーナーカードの☆を増やすメリットって何

ポケセンお姉さんのセリフが短くなるってのはあるけど☆4個にする頃にはほとんど回復使わないしw

自己満足だよねー
自己満足好きだからいつかやるんだろうけど

☆増える毎に対人戦でのBGMが選択できるようになる、とかの特典あれば面白いのに

☆2 カントートレーナー戦BGM
☆3 ジョウトジム戦BGM
☆4 カントージム戦BGM
☆5 チャンピオン戦BGM

こうなれば☆集め凄いやる気でるよ!
まぁポケモンってゲームのカラーを考えるとバトルタワー100勝だのブラックカードだのにシステム的な特典を付ける訳にもいかないんだろなぁ

朝までギアス開始

1話終わり

OPの時点で懐かしいなぁ…と感慨深くなった

そして

キャラクターの顔小さすぎwww何頭身だよwwww

手wwwほっそwwww

C.C.のウエストwww顔よりちっさいww


とか色々つっこみがww


まぁそこも好きなんだけどw



ポケモンやりながら適当に観つつ、途中で飽きてテレビ消すかなーと思ってたけど普通に朝まで観てしまうかもしれない



週末は引きこもる

★ポケモン



データ消して3週目

今度こそ消す予定のない本プレイ


★アニメ
アニマックス依存
動画共有サイトだと観る気おきず

・アビス
観てたらファンタジー色いっぱいのRPGやりたくなってきた
ED曲が凄く良い

・モノノ化
やっぱり面白い
途中からしか観てないからアニマックスで全部終わったら1話から補完したい

・よくわかる現代魔法
まだ2話しか観てないからよく分からない
でも主人公の女の子がかぁいい

あとはちょいちょい適当にあったら観てる感じ

今週の土日が忙しい
クロスゲーム4話連続放送
ギアス12話連続放送
ミュウツーの逆襲
天空の花束シェイミ


他人のついったーばっか見てたら自分のブログまで呟きっぽくなってしまった
相変わらず影響されやすい

ぐろりあす!

カイオーガもう1匹欲しいから金をまたやり直そうかなぁ

と思ったが最後!


きのみプランターやぼんぐり集め、BP稼ぎにシール回収を全放棄

だって無駄になると思うとねぇ・・・

やる気になんないよねぇ・・・



カイオーガは何匹も欲しくなる可能性あるからシルバーをメインにするか

いやでもシルバーはラティオスが

でもラティオスはとりあえず2匹持っとけば良さそう?

はやいとこやる事やって本格的にHGSSをメインにしないとぼんぐり集めとかBP、シールは地味に痛い

めりはり

たとえば3連休があって、思いっきり3日間ゲームやりまくろうと意気込んでも結局はゲーム以外の事しちゃうんですよね

ダラダラしたり意味なく外でたり

たまに「ニートになって思いっきりゲームだけやって過ごしたいなぁ」とか思うんですけど、

自由な時間が多ければ多いほど1つの物事に集中できなくなります

たぶん「別に今やらなくてもな…」と考えてるんですかね

だから適度に仕事だのバイトだの学校だのをきちんとこなして、夜(昼)にガーっとやった方が結局は効率が良い訳です、自分の場合








・・・それでも学校に行くこの時間はダルい!!!


ニートになって思いっきりゲームだけやって過ごしたいなぁ…



ちなみに昨日の夕方にSS買って5時間30分で四天王クリア


~勝手に貼り付け今日の名言~
ポケモンは対戦やるようになると、普通のストーリー進めたりする意味がわからなくなる

身にしみた
楽しさは感じていたい

金銀そろった

という訳でソウルシルバープレイ中

気になってたルギアの登場イベントが見られて満足じゃ
あと秘伝技つかった時のバックは銀色の方がスタイリッシュでカッコいいのぅ

いつのまにか

今日、某大型ショッピングモールで体育の日にちなんで「ゆるキャラ大運動会」ってのがあって、
宮崎県のゆるキャラ達が運動会やってた訳なんです

15体くらいマスコット居たんだけど知ってるの3体くらいw
マイナーキャラ多すぎ
ていうかそんなにマスコット居たのかよ…とw

んでその中の1つ























































2009y10m13d_024933500.jpg





いつの間にか宮崎も萌えブームに乗っかってたらしい


しかし微妙すぎる…

まぁサキーラはちょっとアリかな

スピキル杯反省会

★トーナメント1戦目

ミト
ゴウカザル パルキア カイオーガ ハピナス

vs

ゆいさん
ルギア ガブリアス サンダー メタグロス


初手で
ゴウカザル ねこだまし→ガブリアス
パルキア あくうせつだん→ガブリアス
で集中攻撃
今思えばアホ丸出しな行動だな…
素早さが2匹とも負けてるので何とかアタッカーを落としたかったんだと思う
結果、ガブリアスに守られてルギアに光の壁はられる

ルギア相手にした場合はゴウカザルの被弾覚悟でルギアに挑発撃つべき
結局2ターン目でいばキーされてガブリアス無双
先発2匹に壊滅させられた
途中でゆいさんが「積んだ」「と思ったら勝てた」って言ってたけどよく分からんかった



★フリー1戦目

vsれたすさん
ギラティナ バンギラス レジロック ハピナス

初手
ゴウカザル ちょうはつ→ギラティナ
パルキア みがわり
ギラティナ シャドーボール(別の攻撃技だったかも)→ゴウカザル
バンギラス じしん ゴウカザル乙

結局この初手が痛かった
バンギラス・ギラティナともに素直に動いてくるとは…
ゴウカザルでバンギラスにねこだまし、パルキアでギラティナにあくうせつだんが安定だったかも
その後はカイオーガでハピナスごり押ししたりしたけどHP減っても技を変えられないのがスカーフの痛いとこ
役立たずになった後にレジロックの爆発で一掃されて負け



★フリー2戦目

vsせいるさん

カイオーガ ルンパッパ パルキア ドクロック


特殊耐久調整したカイオーガの硬さにはビックリした
臆病白玉もちC厨振りパルキアのあくうせつだんで1/3くらいしか削れない
白玉もってない臆病流星群でも似たようなダメージだろうから相当
考えてみれば自分が使ってる耐久無振りカイオーガでさえ臆病C振り珠ラティオスの草結び耐えるからなぁ…カイオーガ恐ろしい
立ち回りはよく覚えてないんだけどスカーフカイオーガの素早さが決め手になった感じで勝ち



★フリー3戦目

vsみずいろさん

ユキノオー ハピナス ドクロック カイオーガ


ユキノオーを早々に落とせたのが大きかった
あとは相手ハピが電磁波撒いたり毒々したりする型だったのが大きい
こっちのハピのアロマセラピーで麻痺2体と毒々1体を1度に治療した時は脳汁でた


★フリー4戦目

vsジュケンさん

ミュウツー バンギラス グラードン ラティオス

初手が何だったかな…
確か
バンギラスがラティオスに交代
ミュウツー 守る
ゴウカザル ねこだまし→ミュウツー
パルキアみがわり

これで素早さが2匹とも負けてしまう形になったのが痛かった
そして次のターンで普通にパルキア動かしたのがアホだった
結果、ミュウツーのサイキネでみがわり破壊 ラティの流星群で乙
その後もカイオーガを悪あがきさせたりと酷いミス
4ターンくらいで積んだ気がする
惨敗





反省としては立ち回りが悪かったけどPT自体はある程度できてるんじゃないかと思った
パルキアがワンミスからの竜技1撃で落ちるのが痛いから持ち物をハバンにするのが良いかも
あと変えるとすればカイオーガ
HP減少(威力減少)した状態で水技が使えないのが痛かったから波乗りか濁流採用か
でも波乗りは隣がダメージ受けるのが嫌だし濁流は命中がなぁ…
とりあえず波乗り採用

次はラティオスとか使いたいんだけど厳選環境がない
という事で今日SS買いに行ったんだけど新品も中古も品切れ
モチベ上がるねー対戦面白いねー
宮崎大会の3月まで色々試したい

スピキル杯

とりあえずの駆け足更新



★トーナメント
ゆいさん ×

一回戦負け

★フリー
れたすさん ×
せいるさん ○
みずいろさん ○
ジュケンさん ×


という事で負け越し
でも対戦いっぱいできて楽しかったー!

★使ったPT
ゴウカザル@きあいのタスキ
ねこだまし
インファイト
まもる
ちょうはつ

パルキア@しらたま
まもる
みがわり
あくうせつだん
きあいだま

カイオーガ@こだわりスカーフ
しおふき
かみなり
冷凍ビーム
まもる

ハピナス@食べ残し
まもる
シャドーボール
アロマセラピー
でんじは


★対戦して気になったとこ
・パルキア
持ち物しらたまの意味
きあいだまの使用回数0

・カイオーガ
しおふきのPP5回。ポイントアップ使おう!
スカーフなのにまもる持ち。でも他に入れる技あるかな

・ラティオスがきつい

あとの細かいことはまた後日

よくわかる現代魔法

アニマックスで放送開始

PCで見る時は開始10分で切るアニメがほとんどなんだけどテレビでやってると観てしまう
やっぱ腰据えてゆったりしてないと観る気にならないよね
腰据えてって言うか寝ながら観るのが好きだ

って考えたら首都圏に住んでたらアニヲタという道が開けていたのかもしれない
チャンネルが表と裏しかない県じゃなりようもないもんなw

あと観てるのはモノノ化、ハガレン、CCさくら、ヴァイパーズ・グリード(曖昧)、ティアーズあたり
週末に映画シェイミもあるから観たいねぇ


ポケモン
パルキアと悩むとこだけどディアルガ使いたいねやっぱり
1週目じゃ生意気とったからもう1周しなきゃいけないんだけどスピキル杯までに間に合うかな
あとグラードンも欲しいし引き連れ用の色レックウザも欲しい

SS買おうかなぁ
悩む…

色レックウザはGTSやらでSS産グラードン手に入れられればどうにかなるのかな
問題はグラードン…
対戦でどうしても使いたくなったら。かなぁ

破れそうなシルクのハート



種族値X

基本 
X+5(個体値0) 
X+20(個体値31)

+補正 *1.1
-補正 *0.9
252振 +35

注意すべき点は小数点以下四捨五入



いや凄い今更だけどね!

対戦の時にこういうの意識しようかなと!特に素早さ!
今まで無頓着だったから!
対戦の度に頭の中で計算してれば、そのうち値を丸暗記できるだろう!よし!


と素早さ表をズラーッッと書いてて気づいた。アホ。
以下書けば少しは頭に入るだろっていう

130 ミュウツー・クロバット
110 ラティオス・ルギア
100 パルキア・サンダー
95 レックウザ
90 カイオーガ・グラードン・ディアルガ・ギラティナ
85 クレセリア
70 ルンパッパ・メタグロス
61 バンギラス
60 ユキノオー

ミュウツーかっくいいよね

という事で使いたくなってダメージ計算ツールで色々してた

こいつホントに特攻種族値154もあるの?orz
技の威力って大事だ…


あと今年の十五夜のお月見は明日らしいよ!

あめ(>ヮ<)ノ

orz

自分のポケモン暦

パクリ企画(>ヮ<)ノ

★初代
「赤と緑!ちょっと違う…?」って感じのCM見て買った気がする
買った時にはもうある程度は流行ってた気がする
流石に記憶が曖昧だー

リザードンがカッコ良くて赤を買った
最初に選んだのはもちろんヒトカゲ
弟が緑勝ってたかな…?
どのポケモンが強いかとか全然分かんなくて
「グリーンのピジョンつえー!!」
「カスミのスターミーつえー!!バブルこうせんつえー!!」
とか思ってストーリーで出会うポケモンを強いと思って使ってた
そしたら友人から
「ピジョット?クソ弱いしwwwスターミーはまぁまぁかなwww」
って言われてケンタロスが強いこととか教えられた
その後にポケモンスタジアムが発売されて購入
全国大会上位8人のPTがCOMとして登録されてたんだっけ?
努力値も何も知らない上にちぐはぐPT、そして勿論フルアタだった自分は全く歯が立たず
「このゲーム難易度たかすぎだろ!!!」
って思ってました。そりゃ全国上位PTだから歯が立たんわ
結局ドードーGBもドードリオGBも見られなかった
あれってどんな風にプレイ速度2倍とか3倍とかなったんだろう

後は裏技とかして遊んでた
けど結局は正規プレイで150匹揃えた
これ小学生レベルにしては凄くね!周りに揃えた人いなかった気がする!
でもそのデータがあぼんして以来やらなくなった
いやでもコロコロに応募して青入手したりした記憶があるな
黄は借りてちょこっとやった程度だった


★金銀
スイミングスクールに通ってたんだけど、一緒に通ってた年下の男の子が金をくれた
今思っても何でくれたのか不思議なんだけどw
貰ったとか言うと親に怒られるから隠れてコソコソやってたような
金銀はあんま記憶ないな
ポケスタも買わなかったし

…しかしだ
大学2年の頃にダイパが発売された
んで面白いらしいみたいな話を聞いた
友人達と話してて「ポケモン懐かしいよねー…やってみる?」
なぜか金銀やろうぜ!となった
DS持ってる人自体が少なかったからかな
わざわざ本体買ってまでみんなで始めようとは思わなかった
そしてGBならみんな持ってるって事で金銀を6人くらいで一斉スタート
最終的に全員レベル55で合わせて6vs6の総当りを1回やっただけでブームは過ぎた
みんなポケモン知らないから立ち回りめちゃくちゃだったと思うw
影分身×6戦術が多くてクソゲーだった
でも1人だけ妙に上手い人がいて圧倒的強さで優勝
交換のタイミングとか技の選択とか初心者にしては異常だった
積み技潰しのウィンディのほえるに自分を含む影分身×6愛用者達が震えてたw
初めて見たときは「ほえるってそんな使い方するんだ!」ってビックリしたなぁ


★ルビサファ
発売当初は中学生
友人3人と「買おうぜ!」ってなって
ジャンケンポン!!
1抜け ワニノコ
2抜け アチャモ
ビリ キモリ
キモリだったorz
今になってみると最終進化系ではジュカインが一番好きだけど当時はアチャモが良かったなぁ
トドゼルガのルックスに惚れて愛用してた
6匹をレベル100にしたあたりで飽きてやめた
ルビサファが一番記憶うすいかなー
すぐ売ったし


★ダイパ
やってない
もうポケモンって年でもないしなーとか。
ていうか興味なかったかな純粋に


★プラチナ
ダイパ流行中に
「Sailさんハマりすぎだろ、どんだけ面白いんだよ」
と思って漠然と次回作でたら買おうかなーと思ってた気がする
ダイパ終盤(プラチナ発売直前あたり?)くらいからSailさんがシングル→ダブルにシフトしたのと
確かほぼ同時期に公式大会がダブルって発表があって、とりあえずダブルやろうと思ってた…かなぁ確か
ポケモンのためにDS買ってWii買ってバトレボ買ってXD買って…ってけっこう散財した
でもそこまでして臨んだ公式大会はモルフパに惚れてクソアレンジしたPT(ていうかもう別物、普通のトリパ)で
・県予選2回戦負け
・ラストチャレンジ1回戦負け
という輝かしい成績を収める
でも両方に当選してるあたりクジ運は割と良いのかもしれない
あぁでもラスチャレは初戦でミガワリさんに当たったんだわ
ヒードランの挑発とか知らないし…いや調べとけよって話だけど
1ターン目でほぼ負け確定してそのままズルズル
わざわざ福岡まで行ったのに多分会場内で1番に予選落ちしたから凄い悔しかった
その後もちょいちょいやったけど育成数はボックス1つとちょっとくらい
今もそれ+10匹くらいかな
これじゃいかんよなーもっとやれる
とりあえず乱数調整とかやってるけどぶっちゃけ無駄だと思うのよね
対戦経験積まないと


という訳でHGSSではもっとこう頑張るって言ったら変だけどのめり込みたい
公式大会にも出て目指せ県代表
PT構成とかちゃんと考えないと
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
