

wcs 福岡エリア




・集合が8:30分
・当日の1時頃までバイト
・そこから友人の誕生会
・高速かっ飛ばして車で約4時間


さぁ厳しくなってまいりました!
いや行くんだけど。
疲れからくる事故にだけは全力で気をつけます。

昼からだったらバスで寝ながら行けたのになぁorz

あたまへーんになったかもーいやいや至~ってまっともだよー!

絵ぇ描きたい!
流行のポワボシリーズ!

再試験と第一志望企業の試験が迫ってるので時間を割けないのですが。
しかしこう面倒臭いものから逃避しようとする時の遊びに向くパワーは凄いですね。
普段ならここまで絵を描きたいとか思わないはずなんだけど目の前に参考書があると思わずゲームやパソコンに向かいたくなる!
恐るべし逃避エネルギー!(出展:TOE)

そして試験と一緒にwcsも近づいてきました。
幸い上で言った2つの試験がどちらも終わってからなのでパーティを見直す期間は1週間くらいある。
まだ改良するべき部分がある気がするので、その期間で納得いくよう練っていきたい。

がんばるぞー。

引越し

ポケモンのバトレボでは伝説使ってるだけの外人や初期パスが相手の時ってガックリきてたけど、パワプロNEXTだとレートがあるから変な人と当たっても「レート稼げてラッキー♪」で済む。

精神安定上いいなコレは!

そして初めて試合放棄されたんだけど「○○さんをお断りリストに登録しますか?」って・・・。
至れり尽くせりだな。こういうちょっとした事に気が回るゲームは気持ちいい。

というか1日やってないだけで順位が180位から500位まで落ちてたんだけどw(ポイントは変わってない)
目標100位以内とか言ったけど達成できるかなこれ!人口増えていくの忘れてたよ!


あ、それはそうと引越しが終わりました。

実家の方に戻って1日でネット環境とゲーム環境と少しだけの勉強環境を整え・・・あとは荷物の整理をちょくちょくやっていかないと・・・。
1人暮らしから実家暮らしになって大きく環境も変わっていく訳ですが、その大きなものの1つに「テレビ」というのがありまして。

レオ○レスの20型ブラウン管とはオサラバ!
37型プラズマにパワーアップしました!

まだパワプロとスマブラしかやってないけどテレビがデカイと良いね!
大枚はたいた甲斐があった!
ボールの縫い目が見えて感動…w

初のヒーロー選手

151km/h D C シュート3 チェンジアップ2 カーブ1

ジャイロボール、対ピンチ4、リリース○


ノビ5とジャイロ並行して習得しようとしてた。
終わった時にノビ5が消えてる事に気づく。

そういえばジャイロってノビ系の上位互換能力だから両立できないんだっけかorz

まぁいいさー。面白いからまたやろ。



ところでwi-fi対戦が面白い!
とりあえず3時間くらいランダムして180位くらい。
これって負けてもポイント下がってない・・・よね?弱者に優しい設定でよかったw

朝方になるにつれて同じ人と連戦になる事が多くなってきて、ランキング3位の人とも連戦になったんだけどボコボコでした・・・。

6-4
6-0(3回コールド)

明らかに配球がこっちをおちょくってて腹立つ!!!
でもそれすら打てない自分orz
悔しい。

というか今作ってボールの縫い目が見やすいような気がする。
これ頑張ればもっと強くなれそう。頑張る。
もうおちょっくられるの嫌や!!

パワプロNEXT買った

買ってすぐwi-fi対戦!

初試合で2回コールド!orz
でも2試合目で1-0の勝利!

バッティングとかどうなるのかと思ってましたが、遅延がでる訳ではなくてラグをとって相手と合わせる感じみたいですね。
なんかけっこう打ちやすい気がする。
打たれる側になると打球の飛ぶ方向と強さを全く予測できないですけどw

ところでランキング見てたら20位あたりに「みずいろ」って名前が…!

そんな上位はともかくとして、とりあえず100位以内とか目指す!

しかし何かカラー変わったなぁ。

1人暮らし終了までのカウントダウン開始

大学入学から1人暮らしを始めて約3年。今月の21日で実家に戻る事になりました。

最初は2年間の予定だったんですけど、親が「もう1年だけ1人で住みなさい」と言ってくれたので結局3年の今まで自由気ままな1人暮らしを堪能した訳ですが・・・よく考えなくても無駄に贅沢だったな。
実家からでも十分に通学できる距離なのに3年間も1人暮らしって。

一月の家賃が5万くらいだから3年間で180万くらい?
たぶん色々含めて250~300万近くかかってると思う。全部親もち。
そうじゃなくてもクソ底辺の私立大通わせて貰ってるのにとんだ親不孝者だな自分。

ウチは裕福じゃないはずなんだけど母親がしっかりしてて結婚直後からコツコツと子供のために貯金してたらしい。
父親は金があったらあった分だけ使う人だからずっと内緒にして。(嫌な父親ではない)
コツコツ貯めた金で俺何してんだ、とか今までにも散々思ってきたけど今更になって凄いそういう想いが強くなってきた。
実家戻ったらできる限り家事手伝って肩とか揉んでやって会話とかも沢山しようと思ってる。
今まで家事ばっかで母親自身の時間とかロクになかったはずだし。
金銭的な恩返しも就職したら少しずつしていきたいな。ある程度で断られそうだけど。

1人暮らししてなかったら多分こういう当たり前な感謝の気持ちさえ持ってなかったからそういう意味では息子に1人暮らしさせた親の選択は正しかったのかもしれない。
大切なものは失ってから初めて~っていうけどそういう後悔は絶対したくないと思えるようになった。
今まで散々親不孝した分これから色んな面で孝行していきたい。


ところで

ついにシャーマンキング完結

f834d288.jpg



これは集めるしか。

Aqua Timez

タイムズの綴りって「Times」じゃなくて「Timez」なんですね。初めて知った!


という訳で最近Aqua Timezにハマってます。。
以下、ちょっと長いです。

続きを読む

プラチナループ



「弱音という名の地雷原を最短距離で走って来い」


弱気になった時にいつも何となく浮かぶフレーズ。
後に続く「自信という名のスーツは大層丈夫な作りだから」で自分に自信もとうと思える。

単純でよかった。



以下ポケモン。ループ関係の話題。

続きを読む

wcs当選した

ポカーンってしてる。
一回目当選しといてラスチャレでも当選すんのかよ、という驚き。

いや嬉しいけど!凄い嬉しいけど!
でも就活中なんだよ!


九州大会は4月5日かぁ・・・。
控えてる選考会の中で4月初旬としか決まってないのがあるんだよな。
それが運悪く重なったり、別件で余程重要なのが入らない限り参加する。当たり前か。

がんばるぞ!


以下、wcsに向けてのパーティ作りについて

続きを読む

初の色違いゲット

ポケトレ産ですけどね!

ゲットしたのはパッチール。


えりりんさんとこで「色違いパッチールからでも裏ID確定できるかも。」という記事を見てから毎日大量発生をチェックして…そして今日パッチール出たんで行ってきました。

やっぱポケトレ苦手。3時間やってやっと1匹ゲット!

苦労したけどエンカウントして光った時の快感は何とも言えん><
ポケトレ廃人の気持ちが少し分かるような気がする。
自分はもう二度とやりたくないですw


そして早速、裏ID確定しようと思ってツールを紹介してるブログさんへ。

あ、あれ・・・。


「あと、先日のパッチールのツールはアドバンス版のでした。ごめんなさい。」


orz



まだプラチナ版のツールが出来てないだけか、そもそもパッチールの斑点からの裏ID逆算自体がプラチナでは出来ないのか謎ですが。




ポケトレ産色違いが性格値(裏ID)とは無関係な個体値

なら

ポケトレ産色違いパッチールの斑点模様も性格値(裏ID)とは無関係

という事で裏IDは逆算できないような気がする。


試しに色違いパッチール何匹か捕まえたかったんだけど1匹捕まえた後うっかり上方向に移動→見えない揺れ→エアームド→連鎖終了


アドバンス版じゃID毎にパッチールの模様は固定だったのかな。手元にアドバンス版あるけど今調べるのめんどくせ!

予想はずれてると良いな。
自然遭遇とかできる気がしない。

バトルタワー

トゲキッスをLv1ドーブルにして再挑戦。
いつの間にか旧モルフパ。

そうしたら相手2体ともドーブルに攻撃してくれる現象を発見。
回避率UP技もってるポケモンは稀にそっち使うけど

1ターン目:みきり+トリックルーム
2ターン目:がむしゃら+アイアンヘッド

で楽々勝ち抜ける。
これはイケる!!!

と思ったらまたトリデプスにやられましたorz

ドーブルが居る間は大丈夫なんだけど4体目に鋼タイプが出てくると対抗できない…。
カビかグロスに炎のパンチ覚えさせてみよう。

未だ最高記録は43連勝。先が遠いw

気の向くままに

ライコウが欲しくなった!
だってカッコイイじゃん!!

コロシアムを買いに・・・花粉が舞ってるのでやめた。


ホント花粉どうにかならんかな。春は大好きなのに外に出られない。
毎日毎日呼吸困難で目が覚めるしよぉ!ヽ(`Д´)ノ熟睡させろ!



~買いたいものリスト~
アドバンスSP (orアドバンス)
通信ケーブル (orワイヤレスアダプタ2つ)
コロシアム
ポケモンボックス

・・・でも手を広げすぎるのもなぁ。
とりあえずDS版でやれる事をやってから手をつけようかとも思った。
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
