

XDキッス厳選 3

・トゲピー おだやか 22-2-27-4-24-18

こうして見返してみると特攻の妥協ライン低すぎw
次はもうちょっと頑張ろう。と思うけど特性変わった時のショックを考えると気合いれて粘る気にならず。
そしてこいつもはりきりでしたorz


・エレブー せっかち 3-24-31-7-29-25

まずどの性格を粘ればいいのか。
防御補正、特防補正はいらないよね…。
次は攻撃補正でも狙ってみる。


・ヒードラン 控えめ 15-5-27-30-23-29

ストーリークリアで飽きてしまった友人からプラチナ借りて厳選。
おくびょうで粘ろうか迷ったけど、誰を抜けるか分からなかったから控えめで。
せっかく厳選したんだから使いたいんだけど、メタグロスを意識した耐久調整でいいのかな。
調べてみたけどまだ開拓されてない気がした。

XDキッス厳選 2

はりきりゲットして進化させたら、今度は特性変わらなかったw

固体値 10-19-27-19-31-25 のんき


見て分かるとおり2週目にして採用基準が甘くなってます。
厳選めんどくせ!


3週目いくかー。

1週目で20時間かかったから「これ2週が限度だろ」とか思ってたけど、2週目は8時間くらいだったからまだ何とか頑張れそうです。



ついでにヨマワルも粘ってみた。

固体値 23-19-19-29-30-24 なまいき


いまいち「てだすけ」を上手く使えないんだけど、いつか必要になるかなーってので。
なんとも半端な固体ですが十分です。えぇ。



あとアニメの話。

続きを読む

XDキッス厳選

厳選ってやる前はしんどいんだけど、やり始めたら無心で数時間できちゃう。



そんな訳で

おだやか 24-28-31-6-31-17 をゲット!


特攻おわってるけどDSで特性が変わった時の精神的ダメージ考えたら、これ以上のを粘る気にならなかったw

そして案の定、特性変わって「はりきり」にw


でもはりキッスとしてはかなり良い個体値だから、これはこれで楽しそうな…。

さてどう育てようか。

睡眠時間:お休み続きは夢のあとで

と言ってベッドに入ったのが1時だったんだけど眠れないー。


そういえばipod買いました。Classicってやつのシルバーを。

nanoの16Gが23000円で120G入るClassicが30000円ってバランスおかしいと思うんだけどw

nano買うつもりだったけどお得だと思ってClassicに走っちゃいました。



前つかってたmp3プレーヤーはPCから曲を入れるって感じだったけど、

ipodはPCと「同期する」っていうのね。
それに気付くまでに暫くかかった機械オンチ。

120Gもあったら曲入れ放題じゃんって事で今から何いれようかワクワクです。

既にめちゃめちゃに詰め込んでますが。
こう無駄に容量あると自分があまり興味ないアーティストの曲でも「とりあえずつっこんどけ」ってなりますねw


いやぁ良い時代になったものだ。

しかしこんなに便利ならもう少し早く買っておけばよかった。


あとX-BOXでヴェスペリアを少しだけやってみたんですが、これあれだ、次世代機ってさ、大きいテレビでやるの前提ですよね。

レオパレス標準装備のブラウン管20型じゃステータス画面の文字が見えんw

大きいテレビが欲しいよぅ。実家に戻ったら自分の部屋にテレビ買おう。




・・・こうつらつら書いてても眠くならんな。
というかここまで来たら寝ずに学校行くのが正解ですね。

冬休みはとっくに明けたのにまだ学校に行ってないのはまずいと思いました。



固体値とか

大会で色ミロカロス貰ったのと、やっとこさ念願の牧場ミュウを手に入れたんで固体値はかってみました。

それにしてもミュウかぁいい!



●牧場ミュウ わんぱく 25-27-5-31-27-6
これ性格固定だっけか。と思ったらどうやら違うらしく。

禁止級だから元々使う気はなかったけど、ミュウ好きだし厳選が楽だったらやってみようかなーとも思ったけど面倒そうなので辞めた(根性なし


●大会ミロカロス おくびょう 25-19-3-27-11-15

こっちは性格固定らしい。
固体値は一応厳選可能だけど、あの雰囲気で厳選するのは人として無理だと思うw
というかミロカロスの事あまり好きじゃなかったけど色ミロはカッコ良いな。
(個人的に)そこまで固体値終わってる訳でもないと思うから使いたいなー。


おまけ
●牧場(あきやま)ケッキング いじっぱり 15-29-5-5-19-8
●牧場(ゆっきーな)ニャース ようき 19-5-6-24-29-15
●牧場(ユカリ)フィオネ おっとり 3-27-21-3-25-31 

全体を見てみて…。
どうやら耐久(特に防御)に相当嫌われてるようでw
でもほとんどは攻撃に関する固体値が良くて自分にしては運が良かったんじゃないかと。
この調子で就職できたらいいな…っと変な方向に話が。勢いでポロッとこぼしちゃいますと超不安です。

話は戻って、
なんかこうして特別なポケモン並べてるとプレシャスボール入りだけでPT組んでみたくなるな!

今のところ持ってるプレシャス入りは今回の5匹だけですけど。

・・・くそう、なんでバトレボピカチュウはプレシャスじゃないんだorz

wcs結果

2008.12.12(Fri)の記事

『いざ当選通知くるとやっぱりホッとするなw
さて、これで後は優勝してくるだけか。』





なんぼのもんじゃい!

2回戦で負けてきました(>ヮ<)ノ


あんまり早く終わりすぎて暫くは実感湧かず。すげー悔しかった。

その後は決勝まで観たり野良試合したりしたかったけど、友達がついてきてたんですぐ帰りました。



そして負けた試合のビデオを撮り忘れた。
終わった瞬間に相手と「まけたーw」「ギリギリでしたーw」なやりとりしてたら…。

ハッと気付いた時にはビデオ保存の受付時間終了orz



1回戦は忘れずに撮れたので記念に送ってみました。

50-16768-02908

自PT ヨノワール トゲキッス ラムパルド ユキノオー
敵PT ラッタ ユクシー オニドリル ヒードラン


・・・負けた試合のやつ撮りたかったな…。

プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
