

ドーミラー


ドーミラー 12-31-28-27-14-3 ゆうかん

メタモン 15-31-23-0-27-26 ゆうかん



23-V-25-3-27-3(耐熱
V-V-24-5-14-3(浮遊




どうせこれ以上のが生まれたって実戦じゃ誤差程度しか変わらないさ!


と自分を説得しての妥協となりました。

いや、でも実際そうだろうからいいやもう。






あと新型DSが来年くらいに発売されると思ってたけど年内に出るらしいね!


これまた信憑性は微妙だけど、な画像。
91eb49df.jpg



どうなんだろう。良いのかな。
新しいもの好きだから気になっちゃう。

コードギアス終了

感動のラスト!

途中まで孵化作業(ポケモン)しながらだったんだけど、中盤から完全に両手開いてた。


という事で信者もアンチも含めて、今まで観てた人の大半が感動できたんじゃないかなっていう見事な終わり方をしました。コードギアス。


自分は創作物じゃ滅多に泣けないんで、あちこちで「泣けた」とかいう感想みたんですけど正直舐めてたんですよ。でも泣いた。このラスト卑怯だ。



ナナリーの「愛していますお兄様」でガツンときた。



久しぶりにグググっ!ときた。もっと泣きたい。


思えば1期の頃は全然興味なくて、2期に入ってから1期を観だしたな。
夢中になって一気に25話観た。
2期は毎週日曜の深夜3時から配信されたのを観てた。


いやぁ、終わっちゃったんだなぁ。
何とも言えない気分。心地良いような物悲しいような。


そんな訳で自分なりに精一杯楽しんだ作品だったんですけども。



「創作物で泣けない。」


こういう人って感受性が薄いんですかね?

実際に感動的な出来事を体験した時は普通に泣けるんだけど。

涙は流さないけど今回みたいに感動はしてるつもりなんだけど。



やっぱり感動しながらも「作られたもの」ってのを無意識ながら意識してるのかな。

だとしたら凄い悲しい。

涙の量と感受性が完全に比例してるだなんて思わないけど、心底感動してるつもりなのに涙がなかなか出てこないのってイライラ…じゃないけど「もっと思いっきり泣きたいのに!何で泣けないの!」ってなる。


そうだ。「悔しい」んだ。


そんな自分はドライアイ。原因はそれか?







~ポケモン~
ドラマ「ライアーゲーム」観ながらドーミラー孵化中。
ライアーゲームはマンガで見てるけど少し展開違ってドラマすげぇ面白い。

ドーミラー孵化中

なんだかんだ言いながら「シンクロ」ラルトスを生むのに成功して、メタモンも3匹目でゆうかん、しかも攻撃Vで他もそこそこなのが捕まえられたのでドーミラーを孵化しています。



だけど性格が2つある上に、同ID別種族でなかなかタマゴ産んでくれないんで疲れてきたorz


今まであまり粘らずに「こいつでいいやー」ってのが生まれてきたのに今回は…。



こだわりたいステータスが沢山あるからなんだろうけども。




ジャイロ使いたいから素早さは低い方が良いし、耐久欲しいからHPも防御も特防も欲しいし、もちろん攻撃も高い方が良いし…。


こだわらなくていいの特攻くらいか。



その上、性格が2つ。もうヤダ。

♀親はメタモンにしなきゃだから孵化したドーミラーの中から♀親換えも出来ないし。


性別不明はもう育てたくないな!


2匹目終わり

サンダース ♂30-25-27-29-26-31

で終了。Vは1つだけど全体的に軒並み高めで満足じゃ。



次は面倒臭くて先延ばしにしてたトリックルーム発動要因作るつもりなんだけど、やっぱり面倒臭い。



色々考えた結果、出来れば避けたかったけど、どう考えてもドータクンが適任だったのでこいつに決定。


なんだけど性別不明なせいでメタモンからしかタマゴ生まれないのがなぁ。。。




「ゆうかん」なメタモンが欲しい→シンクロで「ゆうかん」がいないかボックスを漁る。




前にボックスいっぱい分のシンクロラルトス生んだのに「ゆうかん」が居なくてまた後回しにしてしまいそうにorz




ラルトス孵化作業するかー。

でもシンクロゆうかんラルトスが生まれたとしても裏庭でのメタモン出現率が低いらしいからこれまた面倒臭そう。



ヨノワールに逃げようかしら。

トレーナーカード

作ってみた!(左にあるやつね。)


これ作るの凄い楽しかったんだけどw

背景とか手持ちポケモンとか、自分のキャラとか決めるのに迷いまくった!
迷った結果がこれ←なんだけど自分じゃ気に入ってるんだ。うん。



でも横幅が長いのがなー。


最近(昨日?)テンプレ変えて気に入ってたんだけど、

トレーナーカードが上手く表示されなくて、また変える羽目にorz



そしてテンプレ探してたらいつの間にか2時間経ってたw

これそんなに気に入ってないからまた近い内に変えたいな。


暗すぎる気が。まぁアイコンとトレーナーカードが明るいから丁度いいのかも。

続きを読む

ぎゃあ

みすったぁぁぁ!!!



ハガネールの話なんだけど

努力値振りミスって特防252 HP255 防御3 にしてしまった!6ポイント勿体ねぇ!



と言ってもそんな気にする程の差は出ないでしょ。レポートレポート。


な軽い感じで捉えたんだけど実際どうなんだろう。



あと「最初はテンプレ通りの強ポケ作る!」とか言ったくせに、
テンプレに逆らってハガネールをHP 特防振りしたんだけどまずいかな?



「のろい」で防御あげるから苦手な特防カバーした方が安定すると思ったんだ。

散々迷ったけど自分で試して失敗した方が後々タメになると思って思い切ってやってみた。





ちゃんと計算ツールとか使えば良いんだろうけど何をどう計算すれば良いか分からないんだよね…。



攻撃固体値Vの攻撃全振りガブリのげきりん1発耐え調整・・・とか計算するんだろうけど、

ハガネールをどのポケモンのどの攻撃に耐えられるよう調整すればいいのか分からんし。




ぶっちゃけ調べるの面倒臭かった。

育成1匹終わったー。

イワークできた!

30-31-20-3-30-0  ゆうかん/がんじょう




2V2U(素早さ逆V)だー。やたー。


初めて対戦用のポケモン育成したけど親を揃えるのが辛かった。
時間的にはそんなにかからないんだけど・・・何か辛い。




孵化作業はボーッとネット眺めたりテレビ眺めたりしながら出来るから、そんなに苦痛ではないんだけど。


まぁこの調子なら割と早くパーティ揃うんじゃないかな。
はやく対戦したいー。



でもここで問題。もう10月なんですよ。


大学3年の10月といえば


東大卒無職だがなんか質問ある?





就職活動・・・。




育成開始したよー。

記念すべき最初の育成ポケモンはハガネールに決定!

まずはイワーク孵化中。

トリパで鈍い積んでジャイロ暴れするのが気持ちよさそうだったんで。


ゆうかん/がんじょう/素早さ逆VorU/耐久そこそこ が妥協ラインなんですぐ生まれそう。
すぐ生まれたら生まれたで妥協ライン上がるかもだけど。



あと金銀リメイク確定とか言ってはしゃいでたソース。
なんかホウオウルギアが新ポケモンとか書かれてる時点で違うっぽいorz
でもDS版のパッケージ載ってたりで自分にはこれが何なのか分からず早とちりしてしまいました。

aaa333.jpg

まだまだポケモン

バトルタワーでのBP稼ぎ終了。
割と早く終わったけどクツログさん使わずに普通に稼ごうとしたらまるで拷問なポイント数だなぁ。


まぁ何はともあれ、これでやっと育成はいれる!



と思ったけどまだうろついてる伝説数匹と、ウラヤマ屋敷のお嬢様からふしぎな飴をぶんどれると聞いてそっちを先に片付けたい・・・。

ジュペッタ、トリック覚えるのLv66とか。めんどうだorz


気になったらそっちを先にやりたくなる性格なんで育成はまたもうちょっと先延ばし。
とりあえず妄想でトリックルームパーティ面白そうだな、とか思ってる。



あと金銀リメンクってもう出るの確定なんですね。
妄想かと思ってたw
いつでるんだろう。買いたい。


ってバトレボ2(出るか知らんけど)も買いたいし、ポケモンってけっこうお金かかるw;
金と時間消費するねー。このゲーム。
海外まで配布ポケ貰いに行ってる人とか居てビックリした。


金と言えば。
これ見て笑ってしまった。


主「金がなくなっちまったか・・・・爺さん金くれよ」
爺「ま、まだポケモンバトルしてないじゃないか!!!」
主「ぷっwwwwパネェwwww俺と戦って勝てると思ってるの?」
爺「わ、ワシだって育ててるんじゃ!!負けるわけない」
主「爺さんよぉ、俺一体でやるからあんた6体でかかってこいよwwww」
爺「なっ!!わ、ワシだって一体でやってやる!!いけっ!レントラー」
          ~1ターン後~
主「いwwwwwちwwwwwげwwwwきwwwww爺さんはやく金よこせよ」
爺「ま・・・・孫の・・・・誕生日の金が・・・・・・・しかたない・・・・・8000円じゃ・・・・」
主「おwwwwまwwwもwwwりwwwこwwwばwwwんがありますwwww」
爺「わ、ワシの全額を持っていこうと言うのかっ!」
主「あばよwwwwwまたなくなったらバトルサーチャーやってやるよwwwww」
爺「ま・・・・孫・・・・・すまん・・・・・・すまん・・・・・・すまん・・・・・」

あじゃあじゃ

バイトですっげーイライラする事があった!くそう!!

深夜なのに甘いもの摂取しまくってポケモンやって忘れてやる。


てな訳でスターミー完成した(>ヮ<)ノ♪



スターミー 21-21-8-30-30-31 むじゃき めざパ毒65


性格と防御が粘りきれなかったけど上等だろ!いけるいける!バトルタワー行ってくる!



・・・と思ったけどそろそろ夏休み終わりで借りてるダイヤを返さないといけないから輸送作業しなきゃ(´・ω・`)




あと何か目を引く動画発見した。

ポケモンのヒロインキャラの萌え絵集だと。



http://extremitygame.blog52.fc2.com/blog-entry-1573.html


イライラしながらブスーーーーッ!っと見てたら、とある箇所でチョコレート噴出してゴキゲンになれた。

噴出した箇所は「続き」で書いてるんで、興味ある人は動画観て進んでみてください。

続きを読む

下準備

育成の前に くろいまなざし さいみんじゅつ みねうち を覚えたエルレイドが欲しくなって育てた。

居れば便利かと思って。



ついでに特性がシンクロで性格が対戦に役立ちそうなラルトスを何匹か孵化。


んで、またついでに、努力値稼ぎの感覚掴むためにエルレイドで攻撃・素早さに振ってみたり。


この作業凄い面倒臭いね;



でもまぁ今回はパワー系アイテム無かったからな。


ポケルスも無かったらと思うと恐ろしい!Sailさんありがとう!


感覚掴めたからパワー系アイテム導入してからは「努力値振りのスゝメ」も参考にしてみる!




今回は地道に頑張って・・・結果、今日1日で沢山のラルトスと捕獲用エルレイドlv50完成。


何か寝てる時間以外はずっとポケモンやってた気がしたけど成果が大した事ないなorz


明日はヒトデマン捕まえてバトルタワー用スターミー育成にかかって、完成したらパワー系アイテム集めて・・・育成までのスタートラインが遠いw;




はやく自分が好きなポケモン育てたいな!

イベントは大体終わってきた

「はやくポケモン育成したい!」(前日記参照)とか言って色々調べたけどポケモンが予想以上に廃人ゲーすぎてクラクラしてきた。


育成はじめるスタートラインに着くまでが過酷すぎるw



調べてて用意したいと思ったのが


・ポケルスに感染したポケモン

・シンクロケーシイ ようき・おくびょう・いじっぱり・ひかえめ・ずぶとい・しんちょう・わんぱく・おだやか

・3Vくらいのメタモン

・各種パワー系アイテム


なんだけど何これ。
みんなこれくらいの下準備はしてから育成してるの?


ポケルス感染ポケモンとかw

初代からずっとやってるのに未だに色違いのポケモンとすら遭遇した事ないわ!



とりあえずバトルタワー用にスターミー育てるところから始めよう。

そこからはあまり固体値は気にしないで育成始めようかね。
適当にメタモン取ってかる~くヒトデマン厳選して。



~追記~
1匹目で  10-0-2-20-30-31 おくびょう  のメタモン捕まえた!もうこれでいい!

ポケモンおもろい

普通にギラティナのとこのストーリーが面白かった!
とりあえず殿堂入りしてクリア後のイベントを少しずつ消化中。


ちなみに殿堂入りメンバー

ゲンガー 54
エンペルト 54
エルレイド 59
フーディン 54
ギャロップ 48
レックウザ 78


サファイア産レックウザで楽しましたごめんなさい。



イベント一通り終わらせたらはやくポケモン育成したい!
最初はテンプレ出来てるような育てやすいポケモン(所謂厨ポケ)から入って、慣れてきたら好きなやつを…。
ライチュウ、ベロベルト、トロピウス、アゲハントあたり育てたいな。弱いだろうけどw

ポケモン買った

なんか色々追加要素が良評価されてるみたいで、自分では分からないけど期待してる!




今は、事前に過去作やってビードロ系集めたのにプラチナでは普通に貰えてビックリしたところ。

魔法にかけられた

「魔法にかけられて」が面白かった!
あのディズニーのやつ。
おとぎの国のお姫様がニューヨークに来ちゃうって話。

観た後凄い幸せな気持ちになった。
FFⅨやった後のあのほわほわした感じ!
思いっきり「ファンタジー」の世界を味わった後の心地良い感じ!


「続きを読む」で簡単にあらすじをラストまで書いときます。
凄い端折ってるけど大体こんな感じ。


疑問点とか当然あるだろうけど観れば納得すると思う。
ラストの展開は意見が分かれそうだけど。
ラストに納得できるにしろ出来ないにしろ絶対面白いからオススメ。

続きを読む

アニメとか

そういえばブラックラグーン3期と地獄少女3期の製作が決定してた!

ブラックラグーンは1期も2期も面白かったから3期も面白ければいいな!
「3期はなぁ・・・」ってなりそうで怖いけど頑張れスッタフ。

地獄少女は正直あんま期待してない。作画変わってたんだけど好みじゃないorz
1期は面白かったんだけどなぁ。


ところでPSPの新作とDSの新作が出るみたいですね。
PSPはいつか分かんないけどDSは来年の春に。
買わないと思うけど、どんなのになるのか楽しみじゃー。

お久しぶり

ブログ放置しすぎ新記録ー!

夏休み突入して浮かれてたらもう1ヶ月が過ぎました。
夏休み半年くらい欲しいよ!欲しいよ!
近所の某大学は8月から2月まで夏休みで嫉妬。でも授業料もったいね。
まぁ私立に通ってる自分もなんですけどorz


で、1ヶ月過ぎたんですけど。
この夏休みは沖縄に旅行いったり、花火みたり、祭り行ったり、リア充生活を満喫してました。
そして引きこもり分が足りねー!ってなりました。

観てるアニメはギアスだけ。(噂のパンツアニメはちょっと観た)
やってるゲームはスマブラだけ。(チョコボはラスダンで放置)

なんかこうもっとガーっとのめりこんで引きこもれる要素を求めた自分はポケモン予約しました。
大学で流行ってるモンハンよりもポケモンにいくところが凄い天邪鬼。
プレイ環境としては損してるんだろうけど、だってモンハンはいまいち面白そうに見えない…。
1匹狩るのに30分は普通にかかるとか、欲しい素材が手に入らなかったら、その作業を何回も繰り返すとか聞いてると「うがぁーっ!」ってなりそう。

まぁポケモンも孵化作業の話とか聞いてると「うがぁーっ!」ってなるけど、自分の場合は妥協ラインを凄く低く設定すると思うので。


そんなこんなで夏休みの残り一ヶ月は引きこもり期間へ。
なんかアニメ一気観しようかな。
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
