

遊んでばっか!

080618_0646~01


ミニ四駆改造したよ!



・・・・あれぇ。おかしいな。

全然かっこよくない(・ω・)
しかも(多分)超遅い。なんだこりゃー!

いや、思ったよりパーツって売ってないんですよ。
ていうか誘ってくれたバイトの人が「抵抗抜きが~」やら「タイヤは天日干しして~」やら凄い知識満載なんですけど!

そのへんの道端で走らせて犬のうんこに突っ込ませたり海にダイブさせたりして遊んでた私とはどうやら別次元な人なようで…。

コースで走らせた事なんか数えるほどしかない自分。
大会とか大丈夫かこんなんで。まー気楽にいきましょ。



んでスマブラがおもしろい。
ピーチ、デデデ面白いよ。
最近使えるキャラ増えてきた!
でも苦手なキャラも増えてきた。
ルイージとかルカリオとかオリマーとかその他大勢。
自分が使えるキャラ以外は全部苦手!w
ちょっと触ってみれば良いのかもしれないんだけど面白いキャラを動かすのがやっぱ面白いんで使用頻度が偏りがちです。


あとグレンラガンを8話まで見た。ヨーコ好きだー。
でもやっぱり今はコードギアス面白いな。
100万人がコスプレしだした時にちょっと萎えたけど・・・。
マクロスが面白いらしいんだけど3話まで見てその先を観る気が。。。
もう少し観ていったらハマりそうだから気が向いた時にでも観ようと思う。

遊びの時間は終わらない!

ミニ四駆買いに行きました!
買ったのはロデオソニック!んで作りました!

a


調べたんだけど大径ホイールのが早いらしいからフルカウルタイプ(タイヤを包み込んでるボディのマシンを指すらしい)は失敗だったよ!
別にクリアボディ買って大径ホイール付ける事にする!
初日は改造パーツは何も買わなかった。
工具も知識も何もないからとりあえずマシンだけ組んでみて様子見だー。

ていうかマジで今のミニ四駆カッコよすぎ。中が。
こんなんなってて
s


こんなんなる。
d


もうなんかすっごい少年心をくすぐられるメカ構造なんですが。
これは思った以上にハマっちゃいそうです。
大会終わったらスッパリ辞める予定だったんだけどなぁ。。。本格的にやるのも面白そうだ。

今度こそ

パワポタ3で手動ペナント始めました。
実際私ってパワプロめちゃめちゃ弱いんですよ。
5からやってるのに15をちょっと触らせた人に負けちゃうくらい。

「ペナントやれば強くなるよ」って昔誰かに聞いたけど、今までは「家にいたらもっと他にやる事あるっつーの!!」とか思ってやってなかったんですよね。
でも今回は暇な時にいつでもできる携帯機!やりとげてみせる!!(`・ω・´)


と、話は変わりまして。
今日バイト終わった後にいつも通りまかない食べてたんです。
同い年の男と。
そしたら「今第3世代のミニ四駆がすっげぇブームらしいよ!!」とか何とか。

そこから列と豪は2世代目だよ、とか自分は○○(地域名)チャンプだったとか色々聞かされて。
極めつけは6月の22日に大会があるから一緒にやろう、と。



いや、そんな今更ミニ四駆とかもう完全にやるしかないじゃないですか。
少年の心をくすぐるね。やっぱり。
話聞いてるだけでワクワクしてきたホント。
どんだけ金つぎ込んでも1万超える事はないだろうし。
ていうか今の財力なら子供の頃にお金がなくて買えなかったあんなパーツやこんなパーツが…!!
暇が出来たらダッシュで宮崎に1軒しかない模型店に走ろうと思います。

なんかパワプロにミニ四駆にと趣味が忙しくなってきたぞー!
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
