

ポタ3

パワポタ3、無事に買えたんでガシガシやってます。

これ・・・過去作やってるとニヤニヤできる場面がたくさんありますねw
とりあえず一番衝撃的だったのは帝王実業のマネージャー。
マネージャーやってる設定あったっけこの人。

あと思ったのは道端で会う猪狩がやばい。
ていうかキャッチャーが「そこのお前」のくせにミット移動が激しすぎるんじゃヽ(`Д´)ノ

それとパワガチャのドクロモード!
ドクロが出て育成失敗しまくり!
5連続とかもうね…orz
ガチャで作った選手も継承キャラになるんなら楽勝だなーとか思ってたけどそう甘くはないのかな(・ω・)


そしてサバイバルモード。
クリアしたときの達成感はやばい!
でも後半で負けた時はPSP投げたくなる。

恋焦がれて

コードギアス観てた!
2日で追いついた。面白いなぁ。
ていうか2期に入ってから、ただでさえ良かった作画が更に良くなった気が!
綺麗なシーンは思わず停止しちゃう。



それはそうと明日(もう今日)にはPSPが手に入りそうです。
結局予定通り友人から5000円にて買い取ることに。
ちょっと調べただけだけど、買う値段として安いんじゃないかなきっと。
メモリースティックは余ってるのをくれるらしいしあとは発売日を待つだけかなー!
つってももうすぐソコだけど!


本家以外のパワプロに手を出すのは初めてなんで色々と楽しみです><

また観てギアス!

暇。

1話だけコードギアス観てみるかー。

14話まで観た


面白すぎる!これは面白い!
はずれ観たくなかったからよく名前聞くやつを観たんだけど大正解だったなぁ。
今2期やってるけど、すぐ追いついちゃいそうだ。


あとパワポタ3予約してきた。
まだPSP持ってないけどまぁソフトの発売日までには手に入るだろうって事で。
楽しみだー。

パワプロ

なんとなくパワプロ15は良作な気がしてる。
今年も買うぞー!やるぞー!

あとパワポタ3が超面白そう!
友達がPSPの古いやつを5000円で売ってくれるって言ってるんだけどどうしようかな・・・。
ていうかPSPっていっぱい(?)出てるんですね。
なんか新しいやつはロード時間が凄い短いらしい。
どうせならそっち買った方がいいのか?いやでも2万くらいするらしいし・・・ってな感じで最近悩んでます。
でもちょっと調べたらPSPって色がいっぱいあるんですね。
自分好みの色選びたい・・・。

ていうかー!
形態ゲーム機買うと授業中にやっちゃいそうで怖いんだよなー!
「暇な時にいつでもできる♪」じゃなくて無理矢理にでも時間作ってやっちゃいそうだ(・ω・;)
クラスでモンハンやってる人が5人くらい居るんだけど四六時中やってるんですよ!

授業中にやってたり夜通しやってたりでプレイ時間が前作はカンスト。
今作ももう400時間くらいって言ってたかな。
今は家にWiiしかない(しかもソフトはスマブラ1本)だからゲームあんましないけど、
基本的にゲーム好きだから形態ゲーム機は今まで避けてきたんだよな。。。

でもやっぱりやりたいパワポタ3。
シェアリング機能とやらで自分だけソフト持ってれば通信対戦できるらしいし・・・。
あー。悩むー。

でも多分買っちゃうんだろうな。

2008ツアー「ホッムシップ衛生」in福岡

つー訳でBUMPのライブに無事行けたんで感想でも!


まずはセットリストー!

1.星の鳥
2.メーデー
3.才悩人応援歌
4.LAMP
5.アルエ
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.ひとりごと
8.ギルド
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ
アンコール1.K
アンコール2.ダンデライオン
アンコール3.ガラスのブルース


んで以下感想。みたいなの。

1.星の鳥
曲と一緒にメンバー登場。歓声。

2.メーデー
アルバムと同じつながり方でメーデー。

3.才悩人応援歌
ここまでアルバムと同じ繋がり。2曲続けてアップテンポな曲で序盤から盛り上がった!

4.LAMP
んでアルバムの流れからそれて…まさかこの曲がくるとは思わなかった!BUMP好きになるきっかけの曲だから嬉しかったなー。

5.アルエ
コアなファンの間では最早お決まりのアレンジらしい「WE CAN GET ALL!!」。ライブ中は気付かなかった。

6.ハンマーソングと痛みの塔
これやっぱ好きだわ!乗車券が続いてほしかった!

7.ひとりごと
盛り上がる曲が続いた後のちょっと落ち着いた曲。聞き入った。

8.ギルド
あの工事音(カンカカンカッっての〉をドラムでだしてた。どうやってんだろ。

9.花の名
これ生で聴くとやばいな!!染み渡る感じ!終わりのしゃららららららららー…っ!ってので鳥肌ブワァァーーーー!なった!w

10.arrows
この曲大好きだー!「ひとりごと」あたりから完全に泣かせようとしてる。

11.飴玉の唄
そしてこれで死んだ。光のあて方とかはあんま意識してなかったけどライトアップが綺麗だったのは覚えてる。唄い方も良かったんだマジで。
アレンジで間奏に「そばにいてー…そばにいてーー!!」って歌詞入ってたんだけど、それで鳥肌立った。

12.真っ赤な空を見ただろうか
ヒロ間違えたー。シリアス路線から場の雰囲気完全に変わったw

13.かさぶたぶたぶ
藤くんが「福岡もっと声でるんじゃないのー!?」。宮崎県民だけど「かさーぶたーぶたーぶかっさぶった!!」叫んだ!

14.ダイヤモンド
最新アルバムの曲が続いてたのにいきなりデビュー曲!「何回転んだって…」って歌い出した瞬間の歓声は凄かった!!

15.天体観測
あんま覚えてないけど叫んだ記憶だけある。

16.supernova
「らんらーららんらー」がかなり続いた。会場みんなで大合唱!

17.星の鳥 reprise
あったっけ?思い出せん…;;

18.カルマ
生だとやばいコレ!迫力が全然違う!なんかズンズンくる!
終わった瞬間「ありがとー!」ってメンバー全員ひっこんだ。
最後の曲とか何も言ってなかったからビックリした。


アンコール1.K
まぁアンコール起こってですよ。あんなにアッサリ退場したんだからアンコール起こるのもまた出てくるのも分かりきってる事なんだけどやっぱ嬉しいもんだ!


アンコール2.ダンデライオン
自分の後ろの2人組がライブ始まる前からずっと「ダンデライオン聞きたい」って言ってたんだけど、演奏始まった瞬間「うぉぉぉ!!」って言ってた。笑


アンコール3.ガラスのブルース
歌詞アレンジはいってた。
「みんなは歌いだす。ガラスの目を持つ猫を思い出して空を見上げて今日という1日を!」
だったはず。たぶん。



そんな訳で終わり!
最近の曲多いねー。
てか21曲もしたんか。
こうして書き出してみると多くみえるけどライブ後はホントに「マジでもう終わり!?」って思った。
夢のような2時間でしたわ。


ヒロが間違えて一旦中断になった曲があって、それが何か思い出せなかったんだけど「真っ赤な空を見ただろうか」だったらしい。
言われて見ればそれだそれ。

ゆっくりなアレンジイントロから入って


「ため息の訳を聞いてみてもー自分のおいヒロ○△∵×」ってなってヒロ怒られてた。



ていうかオンリーロンリーと時空かくれんぼ聞きたかったんだけどな。
別の場所ではやったらしい!
同じツアーでも場所によって曲変えるんだね。
fire signもどっかでやったらしい!
Dannyもやったとこあったらしくてすげぇ羨ましい。ききてー!!

でも今回のセットリストも良かったと思うけどな!
最近の曲中心ながらもLAMPとKとダンデあったのは感動した。

めちゃめちゃ手ぇ振って歌って跳ねてしたけど周りが大人しかった。
もっとみんなで肩くんで歌ったりできると思ってた! ←ライブに対するイメージ

でも自分のブロックが静かだっただけで、他のブロック(特に前)は盛り上がってたみたい。次ライブ行く事があればもっと前で観たいな。
今回の席もかなり前の方だったらしいけど全然メンバーの表情とか見えないしね!
贅沢言いすぎかもしれんけど最前列でのライブを経験したい!


以上。長くなったけど終わり。

因みに物品販売ではTシャツとストラップ買った。
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
