スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンバーマン

なんかWiiでボンバーマン出てたんですね。
知らなかった。

友達が買ったのを家でやったんですけど4人で今までやってたw

何か衝撃的な面白さだったんでたまらず書いてみる。
いやぁ、あれはやばい。
爆ボンバーマンとかボンバーマンヒーローとか以来ボンバーマンやったんだけど、やっぱりボンバーマンは3D的な爆風よりも縦横に伸びる爆風が単純で楽しい!

コイン制とかポイント制とかもあって凄い楽しかった。
相変わらずスマブラも楽しいんだけどボンバーマンが面白すぎた。

ていうかWiiって面白いゲームけっこう出てるっぽいですね。。。
もっと何か買おう!ゲーム!
みんなで楽しめるパーティーゲームも良いけど、家に帰ったらすぐに電源いれて続きやりたくなるようなRPGも欲しい!

でもWiiってRPG出てるんかなぁ。パーティーゲムばっかなイメージ。
チョコボはちょっと買おうか迷ったんだけどダンジョン攻略系は難易度高くて苦手。。。
まぁ時忘れの迷宮はゆとり仕様で有名だから自分でもできるかもだけど。どうなんだろう。

あ、RPGで思い出したんだけど、そういえば.hackの映画のDVDが販売されたんだっけ。今月の25日だ。

観たいー!
なんだかんだで.hackシリーズ網羅してるんでここまで来たら維持ですよね。
まぁ変なこだわりとか抜きにしても追い続けたくなるシリーズなんですけど。

どこまでもついてくよっ!!

最近.G.Uをもう一周したくなったんですけど、、、全部売ったからなぁorz
本当に必要なもの以外はひたすら排他する自分の性格は好きなんだけどたまに不便。
買い戻すとかって勿体なくて絶対できないしw

愛がない訳じゃないんだけどなぁ。






















































もっとゲームしよう。
スポンサーサイト

春は出会いとか別れとかー。

うちの大学は四年制の大学と二年制の短大が同じ敷地にあります。

という事で短大つながりの友達が卒業していきました。

二年間はぇー!

超はぇー!!

ついこないだ入学したような気がするんだけどなぁ・・・・・・・。


あとこの春休みに急に大学の友達が家に来て

「貸してたゲームキューブのコントローラー返してー」

「いいよー。使うの?」

「んー。ていうか俺就職決まったんよ。」

「・・・・ん?バイトじゃなくて?」

「うん。就職。だから学校辞める。」

「( ´゚д゚`)!?」


そんな訳で春休み明けたらもう地元に帰ってるらしい!

高校卒業のときも思ったけど、自分と同じ年の身近な人が就職とかすると不思議。


自分が就職するとかイメージできない・・・・。

未だにそれが出来ないって事は色々と問題なんだろうなぁ。
そろそろ現実をみてしっかり覚悟きめとかないと!


・・・っと思っても自分が就職とかwwムリwww

あぁやばい。社会に出てうまくやっていけるんだろうか。

とりあえずバイト行ってきます。

ずびずび

花粉症がやばい!

悪化した!

今年の花粉が凄いのか、自分の花粉に対する抵抗力が低下したのか分かんないんですけど今年はひどい・・・。

花が両穴とも完全に塞がるなんて初めて・・・。
今までは最悪のときでも片方で頑張って呼吸できてたのに・・・。

あと目にもくるようになった。
涙ボロボロ。目ぇ真っ赤。あんど鼻水。

夜中に原付のっててコンビニに立ち寄ったら、おばちゃんの店員に「大丈夫ねアンタ!」って言われたw;;

恥ずかしい・・・。


でも最近暖かくなってきましたね。
花粉症嫌いだけど春の陽気な雰囲気は大好き。春好きだー!

小さくても大会

近所のゲームショップでスマブラの大会がありました!
前々から出されてたホワイトボードには

当日受付
参加費無料
ルール:当日発表
注意:コントローラー持参

と書かれていただけ。

んで若干ビクビクしながら行ってみると大きなワイドテレビの前に集団が!



・・・5人。入りづらっ;;


店の人に「今日の大会参加したいんですけどー」って言ったら案内してくれた。

ちょっと遅れてもう1人きて合計7人。
子供ばっかだったらどうしようかと思ったけどそんな事なくて良かった。。。

けっこう同年代くらいの人ばっかでした。


んで


店の人「じゃぁどうしようかw」

ルールはこれから決めるみたい。
まぁ当日受付だから当然そうなるわな(・ω・)


友達同士っぽい3人が「トーナメントモードありますよ!」と言ったら「じゃぁそれで!」で決定。
あとは何となくその場の流れで

ストック3
アイテムなし
ステージランダム


これに決定。




いよいよ8人トーナメント(1人CPU)開始!



1戦目
ヨッシーの人 vs CPU

ステージはライラットクルーズ。
ハプニングで違うキャラになったのか、ヨッシーの人が「俺ヨッシー使えねぇしwww」とか言いながらもCPUのソニックを倒して2回戦へ。




2戦目
自分(ピカチュウ) vs お店の人(ネス)

ステージはオネット。
このお店の人。スマブラXやったことないらしいw
勝てました!




3戦目
スーツの人(リンク) vs スネークの人

ステージはコーネリア。
リンクの人がひたすらブーメラン投げる。持ってないときも投げる。たまに弓を打つ。
実況の人「おーっとリンクはー!・・・・・リンクだー。」←これに自分だけ噴出した。
スネークが「ふぅん!」。2回戦進出。




4戦目
ヌンチャクの人(メタナイト) vs ポケトレの人

ステージはブリンスタ。
ヌンチャクの人が普通に勝利。
ていうかステージのせいかまともな試合になってなかった。




2回戦一戦目
自分(ピカチュウ) vs ヨッシーの人

ステージはエレクトロプランクトン。
最初負けてたけどヨッシーの人が3ストック全部自滅(>ヮ<)ノ
最後の一機どうしでけっこう白熱した試合してたら
葉っぱの上でヨッシーが下B。
そして木の幹の部分を綺麗に抜けて堕ちていった。本人含めてみんな笑ってたw



2回戦二戦目
ヌンチャクの人(メタナイト) vs スネークの人

ステージはフリゲートオルフェオン。
最初スネークの人が押してたけど、1スットク落とした途端にヌンチャクの人覚醒。
そこからスネークがボコボコにされてメタ勝利。




決勝戦
自分 vs ヌンチャクの人

ステージはテンガンざん。
下の洞窟で戦ってて最初の1ストック落とされた。
瞬間に洞窟の中をパルキアの極太レーザーが通るエフェクト。

「あ・・・あぁぁwwwやべぇぇwwwww」

貫通。撃墜。爆笑。

そこからは普通な試合で何とか勝てました。






優勝商品:からだ巡り茶



・・・楽しかったよ!


その後何回か大乱闘して帰ってきました。
帰り際に店長さんが「お茶じゃあんまりだからw」って言ってその店の500円券くれたw


「またやりますw次はちゃんと景品とか考えとくねw」

って言ってた。

次も行きたい!
ていうか大きいテレビいいなー。ワイドテレビいいなー。
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。