

気づいたら

1月以上放置してました。
月日の流れって早い!

ポケモンが出てから本当に時間の流れが変わったんじゃないかと思ってます。
結局、図鑑完成させるの飽きてレーディングダブル楽しいしてます。
レートは1700目前で、PTに限界を感じて孵化乱数に手をだしたとこです。
pt,HGSSでの孵化乱数が出来るようになったんです今更。

BWの乱数はビリジオンだけやりました。
孵化乱数はなんかseed総当り調査が流行らしいですが私は解析待ちです( ゚ヮ゚)ノ
解析できないから総当りやってんですかね。詳しい事は分かってません。

PDWは夢ポイント2000くらいのmjnkだけど夢特性も家具も今のとこあんま興味ないんでダラダラ木の実育てればいいかなと思ってます。


そういえばモンハンP3がどこも予約締め切ってて涙目なんですけどポケモン楽しいからいいかな的な。
でも体験版やったら面白かったのでやっぱり涙目的な。
というか体験版の武器にガンランスないとかw
PVで一番魅力はなっといてこの仕打ち!

まぁとりあえず今はポケモン。
とたまにMH3のオンもやってます。これも今更。

図鑑完成度

全国図鑑

見つけた数 587
捕まえた数 556

過去策からの移送が一通り終わってこの数字になりました
これからは孵化で初期形態を生んだり、逆に進化させたりで地道に埋めていく感じですね
えっと…ちょっと飽きry

図鑑は中途半端で終わらせて育成を意識していこうかしら
とりあえずまだランダムマッチやった事ないので旧作メンバーで潜ったりもしようかなぁ
まぁいつもどおり気の向くままに

ポケットモンスターブラック・ホワイトでお前らが拠点にしてる町ってどこ?

GTSばっかやってたので育て屋が近いサンヨウでした
ていうか何だかんだで育て屋が近いって理由でみんなサンヨウ拠点だと思ったらライモンが多いんですね
BGMが騒がしいので拠点にする事はないかなー
いつも消音なんですけどね
でも今作はBGMがやたら良いって聞いてたので改めて各街を巡って聴いてみると多く挙げられてるソウリュウ、カゴメは確かに良かった

これから「とりあえずドコでもいいからポケセン行こ~」って時は意識して色んな街まわってみよう

ポケモンW近況

発売から約2週間

BPためてパワー系は全部とったけど技マシンや風船などの新アイテムはまだ。
というのも今のところは対戦するモチベーションがないため。
今は全国図鑑完成を目指してます。

みつけた数 453
捕まえた数 325

ちなみにイッシュ図鑑

みつけた数 144
捕まえた数 85


プラチナで一度図鑑完成させてるのでほぼ送るだけですね。それでも相当ダルイけどw
あと最終進化系のみ所持してるポケモンがほとんどなので孵化と少しの育成も必要。
イッシュポケで持ってないのはGTSでちまちま集めてます。
ホワイト単ロムなのでバシなんたらっていう鳥ポケとトルネロス、ランドロスが自力ゲット無理っぽい。
ここ見てるブラック持ち。その内頼らせてくださいw

それと図鑑完成を目指す上で心配なのは単ロムだと720匹しか収容できないこと。
646種(?)を現物でコンプする訳じゃないけど、対戦用とか移動(秘伝)用、捕獲用も合わせるとギリギリ足りない気が…
図鑑完成後に対戦に興味もってもボックスいっぱいで孵化できないってのはマヌケだ。

どうともならなくなったらブラック買うかもね。
ハイリンクでの経験値3倍とかアイテム安売りとか賞金3倍とか便利そうだし。

おうぃえあ

ポケモンホワイト買ってきたよー^^

という訳でやりまくります!!

とはならずマイペースで楽しもうと思います

思えば今までは公式大会のためだけにプレイしてたようなモンだったからモチベーション上がらなかったのかもしれないし…
純粋に楽しんでいこうかと思いますね

毎日ちょっとずつ進めていきますよぉい!

wcs2010宮崎大会

ベスト4でした!

スカイプ、ツイッターで応援・労いの言葉をくれた方々ありがとうございました!

優勝を目指していた訳ではありますが自分にしては上等すぎる結果だと思ってるので大満足!

バトルビデオは劣勢からの避けアリ凍りアリ急所アリの対戦相手も思わず対戦台をドツく酷い逆転試合があったのでそっちを残しました。
ちなみに順々決勝でした 62-87645-29595
ついでに決勝 43-13911-24329

順々決勝以外にも急所や技の命中などかなり運が良かったです。まず優勝者とベスト4まで当たらなかったのが嬉しかったwビビリ乙ww
それと予選の3戦は全部、どう考えても並以下の構築が相手だったのでそこで勢いを付けられたのも大きかったと思います。
加えて去年は試合前に隣の人と話して精神的に失敗したので今年は周りとのコミュニケーションは取らず自分のペースを保つ事を意識しました。
気付いたらぼっちは自分1人でしry

努力値配分とか技・持ち物の考察なんかより精神面の安定ばかり考えてましたねー。
車で4時間かけて行って開始1分で負けて帰ったトラウマがあるので慎重にもなれました。
ただやっぱり自分のペースを保ちたいからという理由に加えて徹夜明け、更に試合直後に予定があったため敗退後即帰宅と他の参加選手とのコミュニケーションを全く取らなかったのは少し勿体なかったとも思います。

もっと楽しむべきだったかもなー
まぁ良い結果が残せたのでこれでおk!
プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
