

才能人応援歌

最近のオタクは知識がまだら
なるほどなーと思った
まぁ自分の場合は狭く浅い上に情報のアンテナが無さすぎて

「ネットは上も下もないプールのようなものでざぶーんと自分らでもぐって各々拾っていく。
だから、何でそんなこと知ってるの、もあれば何で知らないの、もある。たまたま拾ってきたものだけをよく知っている。」

これにすら当てはまってないのだけど。
今ネット上で拾いやすい話題って言えば声優とかがそうなんだろうと思う。
声優なぁ…本当に良い声だと思った人や特徴のある声の人しか意識しないからどうも付いていけない。
自分がそこそこ話せる話題っていったらなんだろう

ポケモン、スマブラ、モンハン3、アニメ…及第点なのはこのへんか?
それらも深いところは付いていけないのだけど。

ポケモンは耐久調整童貞だし
スマブラはワンパ相殺、着地ペナルティ、持ちキャラの緩和すらよく分かってないし
モンハンはフレーム値とか弱点部位とか適当だし
アニメは上記した通り声優の話になるとサッパリだし超メジャーどころと自分好みのしか観てない

まぁ基本スタンスがやりたい事やればいいじゃん!だからもっと深くならなければ、とか思わないんだけど
それがまた中途半端に終わらせる原因なんだろう

そういえば絵とかもキャラクターの顔しか描けないままだな
ボーリングもカーブ覚えてスコアちょっとアップしたとこで満足したし
パワプロもリリース○とか全然意識できないぞ

あれあれ
全部が全部中途半端じゃないか

あ、FF9なら8周くらいしたから割となんでもわかるよ!
え?6以前のFF?
ゆとりだからやった事ないです!


改めて考えてみるとこれだけは誰にも負けないぜ?ってなものが何ひとつないな
まぁさして問題はない。とかわざわざ言うのが実は気にしてる証拠である。
得意な事があった事、今はもう忘れてるのはそれを自分より得意な誰かが居たから
スマブラ64とかネットに繋ぐ前は自分が世界1だと思ってたわ
着地キャンセルも知らないクソザコでした



借金が悪いと直感的に思うのは完全に洗脳されているからだ
最近、奨学金の返済説明会があった
借りてた額が240万円、返す額が266万円
ずっと前に借金する人サイテーみたいな事いってすずさんに「奨学金だって借金です」と指摘されたのを思い出した。
言われてからは分かっていたつもりだったけど、実際に返済の手順を付きつけられるまではやっぱり分かってなかった
返済終わるまで15年かかるなんて
利子が26万もつくなんて

借金をするのに一番のネックが利子ですよね
ローンとかも
そういったものを利用せずに自分の手持ちの金額だけで全てを賄うのが良いんでしょうけど車や家となってくると難しいものがある。
借金=悪 じゃなくて上手く付き合っていきたい
でも車は一括で買いたいな。利子ばからしい
家は買う時くるんだろうか。賃貸で一生終わりそうだ。


柊かがみってブログやってたんだな
ついったーでもなりきってるのか何なのかキャラの発言垂れ流してる人いるけど何が目的なんだろう


ねっむい

新型DSiとか

でかくなった新型DS「ニンテンドーDSi LL」 11/21に20000円
解像度かわんねぇなら意味ねぇよwww
って意見が目立つけど普通に欲しいです
PSPはテレビに繋いで大画面で出来るのにDSは企業向け・イベント向けにしかそういった機器を貸し出していないらしいんですよね
公式にそういう機器が発売されれば良いんだけど、その兆しが無い以上、より大きな画面で出たら欲しいと思ってしまう。
でもDSi買ったばっかだし流石にこれ買うくらいならPS3かXBOX買うかなw
ただ散々言われてるけど需要はあると思うって話


ポケモン金・銀10周年記念 “ミュウ”プレゼントキャンペーンが11月11日より開始
画像が良いよね!
じゃなくて秘伝要員配布きたー
牧場を駆使すれば無制限に貰えるけど面倒だから個人的には嬉しい
何匹か持ってるけど多いに越した事はないし


配布関係という事で
親戚の小学生とポケモンの事で喧嘩したんだけどさ
14. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2009年10月28日 21:57 ID:GoGqu.JP0
>>1の対応は間違ってないし、ガキも親も馬鹿野郎だと思うけど
世間的には、24にもなって大人気ないって評価なんだろうな
小学生にごねられた時点で詰んでるから、関わらないくらいしか対抗策が無いな

これなんだよな
「たかがゲーム」って認識してる相手に何言っても通じないだろうしw
しかし「片方でいいから譲ってやって」とかいう親は凄いな



チンコ入れようとしたら「戦略的撤退」とか言って彼女が窓から逃げた

笑った

あんてな記事まとめ

ネタがないのに更新したいので記事まとめでもやってみる



素手でポケモン倒せって言われたらどこまでいける?
実際にポケモンを後ろに連れてあるいてたら起こりそうな現象
ゲームの世界に突っ込んだら負けだけどこういうアホな事をあーだこーだ言い合ってるのはやっぱり面白いw
素手で倒せるポケモン?ノーマルタイプなら割といけるだろ!と思ってたけど
実は人間が勝てるポケモンなんて居ないんじゃないかと思えてきた
ポケモン連れて~の方はブサメンがキルリアとかピィとか連れてたら「あのキルリアかわいそう…」って実際言われそう…泣ける


ポケモン関連って事でついで
2009y10m28d_194835375.jpg

SSを周回するメリットはグラードンだけ?



ゴン「キルアはいいよね・・・関係ないからっ・・・!」
間違いなくここ最近で一番笑ったww


マック、埼玉限定で謎のハンバーガー「テキサス」「ハワイ」「ニューヨーク」「カリフォルニア」発売
「マック」「埼玉」なのにビレスフィで一切触れられてないのが不思議なんですがw
食いたいなー。でも地域限定か


FF13ってなんだかんだ言って面白そうだな
FF13ってなんだかんだ言って注目されてるよね
実際に面白いかは置いといてヒロインの女の子は超可愛いと思います


【任天堂】4インチ大画面の新型DSを年内に発売へ!!
公式発表ではないけど日経のゲーム関連飛ばし記事は今のとこ10割的中らしい
まぁ解像度とかそのままでただ画面が大きくなるだけらしいからいらないかな


箱〇用ギャルゲー「Steins;Gate」が超絶泣きゲーらしい
Xbox360専用ゲーム『Steins;Gate』が2ちゃんねるで大好評!!
こんだけ絶賛されてるとギャルゲエロゲどころかADV自体やった事なくても気になるものである


ガジェット通信『真・女神転生 STRANGE JOURNEYにマジコン対策で、データをセーブできないシステムが組み込まれていることが判明した』
マジコン対策でセーブ不可→しかし1時間で解析、突破されてた
えげつない




プロフィール

Mito

Author:Mito
HN:Mito or 庭球

好き
ポケモン、モンハン、宮藤芳佳、藤岡ハルヒ

嫌い
仕事

欲しいモノ
アルターの1/8スケール宮藤芳佳
誰かください

リンク
ついったー
最新コメント
最新記事
検索フォーム
